2007年08月03日

恐竜大陸行ってきた!4

台風予報があったので、今日は屋内かなと。
恐竜大陸に行ってきました。



こんな感じ


恐竜の研究も進んでいるようで、10年くらい前に比べると随分種類が増えたように思います。種の細分化が進んでいますね。

以降、ノンストップで化石写真。もちろんストロボは一切無し。











サウロロフス




といった感じ。本日は平日ということもあって、お客は夏休みの子供連れファミリーばっかり。けっこう空いていて、歩きやすかったです。平日にここに来たのは好判断。


骨格群が終わると、そこからはファミリー向けの模型というかロボットというかそんなもんだらけ。
もはや興味を失い、かるーくネタ写真としてどうぞ。

けっこうリアルに動く

金かかっているんだろうな

とはいえ、なかなかリアルに動きます。



ちょっとこれは…

ちょっとこれはイヤかも。これと一緒に子供の写真を撮っているお父さんがいましたが、いかがなもんかね…。



<今日のネタ>
展示の最後には宇宙恐竜がいました。

宇宙恐竜

ゼットンって恐竜だったのよね…。


個人的所感としては充実しすぎなおみやげコーナーが気になりました。金儲けに対する気合いが物凄く感じられてゲンナリ。
ホネがたくさんあるのはいいけれど、大人2000円は高めだと思います。

小さな息子さんのいるファミリーにおすすめ。

私みたいな硬派な恐竜好きには物足りなかったです…。



恐竜絵

こんな絵が数百枚展示されている。これはこれで和む。



そのまま帰るのもあんまりなので、ポートメッセをうろちょろすることに。建物の造詣を確かめます。

ポートメッセ3F

この青い椅子の座り心地がとても良い。座った状態でなんとなく上を見上げると。

見上げる

こんな感じ。

遊び心を働かせて望遠で寄ってみる。

望遠で寄る

けっこう面白い。この珠をぶらさげているヒモがきれいに煌めくのです。

あとは色々と遊んで撮ってみます。

角度を変えてみる







こんなんで30分くらい撮り続けました。



帰りの道は妙に混んでいた。
そして事故…。



気を付けて走らんとね…。





帰り。せっかくなので「聖戦のイベリア」を買う。

聖戦のイベリア(初回限定盤)(DVD付)


あらまり時代が恋しいけれど、今もやっぱりいい!
しばらくはヘビーローテ。

show835 at 21:07│Comments(2)TrackBack(0)写真撮影 | 音楽

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by h@z@   2007年08月04日 13:16
恐竜って男のロマン?
もとい、男の子のロマンだよね〜。
子供の頃の純粋な気持ちに戻れそうでイイナ〜。

ゼットンって恐竜なの?怪獣≠恐竜じゃない?

事故、怖いね〜。俺もこんな事故一回したんだよね〜。
来週末からお盆休みだから気をつけないとね〜。
2. Posted by しょう   2007年08月05日 23:32
>はざ
お疲れ様。
こんなのが昔はたくさん歩きまわっていたのか、とか考えると、心が洗われるので、恐竜はとっても良い。

怪獣と恐竜の違いについては小学生の頃にきちんと勉強した覚えがあるなあ。
どんな内容だったかは覚えていないけれど…。

事故。僕は追突されたことがあるくらいだからまだいい。運転中寝そうになることが多々あるので、そこだけ注意。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字