2007年10月14日

成海まつり4

最近週末出ずっぱりなので、たまにはゆっくりすることにしました(結局写真撮っていますが)
部屋の掃除と、しばらく行けていなかった散髪に行こうと。

それらが終わったあとで。

家から歩いて3分くらいの神社で今日お祭りがあることに気が付いて。
何か撮れるようなものあるかなあ。
ダメもとでちょっと行ってみましたが…。


おまつり全景
けっこうにぎわっているわけで。


こわい
からくり人形。こわい。

こわい
というよりも、ちょっと逝っちゃってます。


鯉
山車の横にはきれいな鯉の縫いつけが。

神獣

玄武
これはなんだろう、玄武なのだろうか。



ここでイベント発生。山車を男たちがぐるりと方向転換させるというやつです。

これからまわす
重そうだ。

こうやってまわす

まだまだまわす

さらにまわす

重そうだよね

ようやくまわった

力はいっているよ

こんなに移動した
こんなに移動した。なかなか大したものだ。
観衆からは拍手喝采。


もういっかいまわす

まわす



最後は綱引き
最後はみんなで綱引き。けっこう撮っていて面白い。気が付けばこちらもノリノリ。


しゃがんで下から
ちょっとしゃがんで迫力が出るように撮ってみるも、
なかなかムズイね。


撮影枚数150枚。
晴天の霹靂でした。

のぞいてみて良かった。



show835 at 21:27│Comments(0)TrackBack(0)写真撮影 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字