2016年02月28日

気が付きゃもう4年

こっち移住してから経ってんですね、そりゃ白い鼻毛も生えてくるわ…

てなワケで1年以上ぶりの更新ですが、皆様いかがお過ごしでしょうかボクは相変わらずデス…
何せこれだけ放置してると書こうと思えるネタは幾つも在るんですが、キリがないし何より面倒なので
取り敢えずのご報告と致しましては、

・去年10月に川崎市幸区から横浜市旭区に引っ越して完全に一人暮らしになった
ので住所が変わったのと

・今年2月に2年の契約が満了したauから楽天モバイルにMNPした
のでezwebのアドレスが使えなくなった

のが自分的には大きな変化でしたかねえ、多分。
特に引っ越しは、家賃の安さに釣られて前のトコから30kmも遠くに離れたモンで、モロ生活に影響出まくり><
先日遂に心が折れて、ポリシーを曲げて電車・バス通勤から痛車通勤に切り替えてしまうくらいに…
アレだけ大変なラッシュに揉まれて尚、金額も高く付くという事実の前には、シール貼った車を通勤に使いたくない
という程度の拘りは余りにちっぽけ過ぎたわ…

しかし神奈川県民になってもう4年だと言うのに未だ帰属意識は札幌から離れられずお客様気分が抜け切らない
んだけど、現状、遊び相手も、遊ぶ場所も、納得して従事出来る仕事も期待出来ないあの土地に戻りたい欲求全く湧かないんだよなあ…?
それとも神奈川との相性が悪いんだろうか、はたまた何れ時間が解決してくれるのか…、はてさて。

  
Posted by show_10 at 23:27Comments(0)TrackBack(0) 

2015年01月01日

明けまして

おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しま御座候。

今年こそはもーちっと更新頻度をですね…

DSC_0059DSC_0062


  
Posted by show_10 at 06:28Comments(0)TrackBack(0) 

2014年06月29日

乗り替えましたん

お久し振りです、しょおてんデス。
今回ちょっと長くなりそうなんで偶にはコッチで。

何時かそのうち直すつもりで、長らく不動のまま所持し続けてたCLKでしたが、
やっと手放す踏ん切りが着いた(何時の間にか直す箇所が増えてていい加減イヤになってきた)
ので、去年末辺りから密かに候補を絞ったり、現車確認したり、何だりしておったのですが
この程、ようやく程良い妥協点を見出して着地する事が出来ました。

てなワケで今回は、これぞ日本の車!って感じのオーソドックスなトヨタのセダンです。
もういい加減オッサンなんで、如何にもなオッサンセダンに落ち着きましたw
DSC_0001
グランデG & EMV(純正マルチ) & 本皮 & サンルーフ付き車は探すのに手間取ったよ^^;

決め手のポインヨは先ず顔。
912026179_138
丸目4灯から

1416e104
角目4灯に。

何となく正常進化って感じで好ましいです。

次に内装。
ホントはもうちょい予算があったら欲しかったW211
MY03_E-Klasse_Limousine_(IN)_320px
↑コレにちょっと似てて(ぐるっと周るウッドパーツとか)好印象。

cc8b4edb
てか寧ろ前期の黒アッパーとかEMVの位置とか、コッチの方が好き。
流石トヨタ。

後は装備面で、
ナビAIシフトを体感してみたい!でもサイドブレーキは足踏み式がいい(見た目的に)って理由でEMV付のグランデGに、
ファブリックは汚れた時の対処が大変なのと見た目の良さで革シートに、
サンルーフは開放感と装着レア度的にあれば欲しいけど無くてもいいや位で考えてたら、
上記の条件満たす個体の中で一番程度が良かった今のヤツには付いてたっていう、引きの良さ。
まあその結果、当初想定の予算を大幅にオーバーしてはしまいましたが、それでもある程度のW211買うより
まだ安く上がってるんでよしとします(未練

そんなこんなで購入時から既に予算オーバーなんで、アフターパーツなんて6年落ちのレーダー中華動画プレーヤー位しか付けてない程のドノーマルで、
今のトコの一番のお気に入りパーツが
DSC_0008
このシート隙間クッションだったりする体たらくではありますが、
一応コレ、4年は乗るつもりなんで、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


以下メイキングと言う名のネタバレ  続きを読む
Posted by show_10 at 02:28Comments(5)TrackBack(0)車とか 

2014年01月23日

あけおめことよろ

メンドくて半年以上放置してたけど、メンドイから閉鎖とかもしないよ、
今後とも宜しく、ヨロシク仮面。

川崎に移り住んで早2年。
コッチに来る時ソフトバ◯クぢゃ電波不安だからって替えたドコモも
そりゃ契約更新期になるってモンです。
とゆーワケで、早速25千円のキャッシュバックに釣られてauのLTEに
鞍替えしてきたのですが、その翌週そのお店の前通り掛かったら
すっかり閉店してやがりまして、3月だったかに振り込まえる予定の
ボクの25千円の行方は一体・・・(´・ω・`)?

取り敢えずこれで漸く半島製からオサラバ出来たし、通信も今まで
何だったの?て位サクサク快適になったのは良かったです。

だ、ダスビダーニャ。  
Posted by show_10 at 01:09Comments(0)TrackBack(0) 

2013年05月20日

帰省情報

先日実家から、
 「ここ取り壊し決まって引き払う事になったから、アンタ荷物どーにかしなさいよ。」
との召集命令が下ったので急遽帰省する事に。
まあ、元よりそーゆー条件で入居してた築年数30年クラスの物件やったからねえ、
ついにきたかって感じ。

うーんしかし、引越しやらGWですっかりスッカラカンになっちまって
爪に火を灯す様な日々なこのタイミングに、なんという手痛い出費><

とは言え、このまま親任せにして全処分とか目も当てられないので
しゃーなしチケット確保しますた。

往路・2013年06月07日(金) SKY 723便
   羽田 発 16:55 → 新千歳 着 18:30

復路・2013年06月09日(日) SKY 712便
   新千歳 発 11:40 → 羽田 着 13:20

取り敢えず、要る物・捨てる物の選別して、要る物は箱詰めしとけば保管はしといて
もらえるんだケド、車の部品とかのデカ物はどーしたもんか思案ちゅー。

あと何気に重要なのが、今回の実家引越しでもう俺の居場所は確保されなくなるんで、
今後からはホカイドーに帰る場所は無いという状況になるという・・・。
もう「ホッカイドウに帰りたいよう><」って言えなくなるのはソレはソレで何とも寂しいモノがありますなあ(´・ω・`)  
Posted by show_10 at 23:57Comments(2)TrackBack(0)

2013年04月30日

やっぱ新車は良いにゃあ

って事で乗り換えた!
  続きを読む
Posted by show_10 at 22:01Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月20日

1年経ちました

コッチに移住してから。

あ、どうも、お久し振りと言うか、明けまして御目出度う御座いますm(_ _)m
近頃めっきり半放置状態では御座いますが、本年もどおぞ宜しゅうお頼み申し上げ候。

いやぁ、更新意欲だけは一応あるんですがね・・・^^;

  続きを読む
Posted by show_10 at 15:49Comments(4)TrackBack(0)