難しいことは分からないので簡単に調べる方法を教えてほしい,というメールが送られてきます。

ホームページやブログの管理者が「アクセス解析」を行っていれば来た人のリモートホスト・IPアドレス・ブラウザのバージョン・OSのバージョンなどはわかります。

どこからアクセスしてきたかも分かります。 掲示板への書込みのログにも、それらの項目が記載されます。
(それが表示されるかどうかはその掲示板次第です。リモートホストまでは表示されるところもあります。)

 この時に、「リモートホスト」と「IPアドレス」があればかなり絞り込むことができます。 「リモートホスト」は、どのプロバイダのどのアクセスポイントを使っているかを表します。

リモートホスト名で、大体どの地域に住んでいるかわかることもあります。 会社からアクセスしていればどの会社にいるか、学校からアクセスしていればどの学校かはこれでわかります。

 
具体的に、あなたのIPアドレスからどのような情報がわかるかは、上記「環境変数チェック」で得たIPアドレスを、 IPひろば http://www.iphiroba.jp/ip.php に入力して調べるのが一般的です。


 これで分かるのはプロバイダー名です。 ちなみにこのIPアドレスは、利用しているプロバイダによって、値がずっと同じ場合(固定)と、一定時間がたてば変更される場合(変動)があります。


また、そのIPアドレスがあなたしか利用していない場合(単独)と多くの人で共有している場合(共有)があります。 簡単な調べ方です。 グーグルの検索にIPアドレスをぶち込みます。すると掲示板や2チャンネルなどに書き込んだログがヒットします。


それで何を書いていたかわかります。 kazumama1365@yahoo.co.jp このIPアドレスをの検索にかけます。グーグル調べると出てきます。

 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4LENN_jaJP477JP501&q=kazumama1365@yahoo.co.jp 

 
ヒットしたのは…
kazumama1365さんのMy知恵袋結婚して20年になる夫がいます。夫は去年の夏から19歳年下の ...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118549223



携帯電話 位置情報 ハッキング申し込み




質問者 kazumama1365さん 2013/12/2718:01:04
 
これを見ると旦那の浮気で悩んでいることが分かります。
結婚して20年になる夫がいます。夫は去年の夏から19歳年下の女性と不倫しています。今年の夏前に私が耐えかねて夫の愛人を訴えると追及したところ夫は愛人のもとに飛んで行き、帰宅して「妻が訴えると言っている と話したら別れる、と言われた。それで結局別れることになった」と話すので、すっかり信用して夫が不倫にピリオドを打ったものだと信じていました。

ところがその後も朝帰りや不審な仕事という名目の旅行(連絡がつかない)などがあり、おかしいな?と思っていた矢先に子供がフェイスブックを始め、子供に夫がお友達申請してきたらしいのです。そこで子供が父親のお友達リストを閲覧したら愛人の名前があったので子供は夫の愛人にお友達申請をしたら、すぐに父親から「やめてくれ」という連絡がきたとかで不審に思った子供が夫に向かって「パパ携帯の中身を今すぐここで見せてよ!」と言い出したのです。

夫は曖昧な言い訳を繰り返し抵抗しましたが子供も激しく言及し、夫もとうとう参ったようで「彼女とのやりとりがあるから見せられない」と吐きました。不倫が始まって一年半、苦しい思いをしています。愛人はダンサーですが37歳という年齢でもあり水商売で生計を立てているようで夫は経済的な援助もしているようです。いったいいつまでこんな状況が続くのでしょうか。どなたか占っていただけないでしょうか。 夫 1957年8月20日生まれ 私 1971年2月6日生まれ 愛人1976年8月3日生まれ アドバイス等宜しくお願い致します。 なんとまあ,自分の生年月日,旦那の生年月日,愛人の生年月日まで分かります。


もし,「kazumama1365@yahoo.co.jp」 で何もヒットしない場合は「kazumama1365@」 これで検索をします。 kazumama1365(77)ヤフオクの 評価や出品まで゛分かります。

http://rating9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=kazumama1365&u=;kazumama1365

掲示板で過去に投稿したものもすべてヒットします。 ブログに写真が掲載してあれば,ソフトに掛ければ位置情報までわかります。部屋の中で写せば経度・緯度・高さまで分かります。 これで何をしているか,どこに住んでいるか,生活状態まですべて判ります。