浜田市の工務店・昭和産業『イノスグループ』

島根県浜田市で木造住宅の新築・リフォーム、不動産、土木、福祉用具貸与を行っています。 現在進行中の現場や地元工務店と住友林業からなる家づくりネットワーク『イノスグループ』の紹介などを行っていきます。

島根県浜田市の工務店・木造住宅・注文住宅・新築・リフォーム・イノスグループ

2013年02月

3.11チャリティー・コンサートinはまだ2【浜田市の工務店・昭和産業】

東日本大震災復興支援コンサート
浜田の熱い思いを歌に託して被災地へ届けよう!
忘れません!3.11
【3.11チャリティー・コーラスinはまだ2】
東日本大震災から間もなく2年目を迎えます。「忘れません!3・11」を胸に、亡くなられた多くの犠牲者に対して追悼の意を表し、被災された多くの皆さんに私たちの「歌声」で少しでも元気と希望を送り届けられるよう、みんなで心を一つにして東北地方にエールを送るイベントです。多くの皆さんの参加をお待ちしています。
img-225150307-0001












Kazu

春の水まわり相談会開催!【浜田市の工務店・昭和産業】

水まわり相談会開催!
当社がいつもお世話になっている、丸共建材さん主催の相談会です。
当社も共催というかたちで参加します。
タカラスタンダードさんのホーローキッチンに待望のニューモデルが登場し展示されます。
開催日時は、3月2日(土)・3日(日)の10:00〜17:00です。
住まいの気になる事は、この機会にご相談下さい。
フル ページ写真-2フル ページ写真






相談会の当日は、混雑を避けるため、当社スタッフは、お客様のご来場に合わせて待機しています。
事前に来場時間を連絡いただけると喜びます。
多数のご来場お待ちしております。
Kazu

ENETOMOの家【浜田市の工務店・昭和産業】イノスグループ

ネット・ゼロ・エネルギー住宅
  ENETOMOの家
キーワードは、先進快適。
Flash-4
Flash-2Flash-3
ネット・ゼロ・エネルギーハウスとは?
住宅内のエネルギー消費を抑え、同時にエネルギーを創ることで、
家庭でのエネルギー消費量を差し引きでネット(正味)ゼロにする住宅です。
国が普及を推進しており、2030年の新築住宅は、すべてネット・ゼロ・エネルギー化
をめざすとされています。
☆高断熱・高気密で、燃費のいい家☆
 独自の技術や設備で、断熱・気密性能を徹底的にアップ。
 夏も冬もエアコン2台程度で家中が十分に快適になります。
 エネルギー消費量が少なくても快適な、燃費のいい住まいです。
昨年末に発表された新商品です。

当社では、断熱性能などは数値で表しますので安心です。
(家の強さ(地震、耐風圧)も当然数値で表します)
現在進行中の現場でも(ENETOMOの家ではなく、昭和産業標準仕様で)断熱性能を計算してエアコン必要能力を算定してもらいました。
40坪の家で、12畳用程度エアコンを1階リビングと2階の階段室へ各1台でOK!+澄家Eco地熱利用換気システム(第一種換気)で家中どこの部屋も同じ室温です。
当社はイノスグループの一員として、地元の工務店や建設会社では、なかなか出来ない2030年仕様の家づくりが出来ます。昭和産業標準仕様でも次世代省エネ基準は当然クリア!してます。
カタログがほしい方はご一報ください(イノスグループのホームページでは3ページしか見れませんので。。)
Kazu





厄除け!【浜田市の工務店・昭和産業】

今年私は厄年です(本厄です)
てなわけで、10日。久々の休日なんで、昨年同様に出雲大社へ厄除けに行ってきました。
連休につき各地からの観光客で、駐車場は満車状態!観光バスも20数台!
少々待ち時間にくたびれましたが、無事に厄払い終了。一安心!
同級生諸君!厄払いしましたか?
DSC_0192

厄年の根拠は?
42歳は青春期を過ぎ、中高年期への過渡期に当たる事から、人生のうちでも曲がり角でもあり、男性の場合は社会的にも責任が重くなり、それゆえ精神的・肉体的にも疲労などが多く、女性の場合は子育てあるいは主婦として非常に多忙な時期でもあり、不慮の事故やけが、病気なども起こりやすいとしているが、統計的にはそのような物は存在しない。 本厄の年に「厄祓い」・「厄除け」を行い、神仏の加護を受けて凶事や災難を未然に防ぐ慣習もある。また、凶事が起こらなくとも、大厄の年齢では肉体的にも体力の低下や反射神経の鈍化など、衰退が顕著になる時期でもあり、医師の診察を受けた際に体調不良を訴えやすいともいう。健康管理などの面でも注意が要される年頃でもあるともいう。Wikipediaより
健康。。。正月明けの健康診断の結果が今日届きました。
想像した通り血液検査のγーGTP(アルコールに影響されやすい肝臓の数値)が。。。。。。。
Kazu

イノスマンスリー2月号【浜田市の工務店・昭和産業】

【気軽に読める“くらしのネタ”2013年2月号・Vol.129】
イノスマンスリー INOS Monthly
今月は!
薬に頼らない風邪対策です。
先程、インフルエンザの流行警報発令についてって市役所から防災メールが。。。。。
感染予防のため、手洗い、うがいの励行、マスクの着用などを心がけましょう!
イノスマンスリー13-2
次号もおたのしみに!
Kazu

プロフィール

島根県浜田市
黒川町97-10 どんちっちタウン
TEL0855-23-3600
mail:inos@showa-s.jp

お知らせ
こころ、
リラックスするわが家へ。
MOTENA平屋 新発売!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: