浜田市の工務店・昭和産業『イノスグループ』

島根県浜田市で木造住宅の新築・リフォーム、不動産、土木、福祉用具貸与を行っています。 現在進行中の現場や地元工務店と住友林業からなる家づくりネットワーク『イノスグループ』の紹介などを行っていきます。

島根県浜田市の工務店・木造住宅・注文住宅・新築・リフォーム・イノスグループ

2019年08月

手作り木製物干し!【浜田市の工務店・昭和産業】

既製品では自分の背丈に合わないとのことで、木製の物干しを設置しました!
木は腐りやすいかもしれませんが、ちゃんと手入れをしてやれば長持ちすると思います。
フェンスの色に合わせて、木材保護着色塗料を塗ってあります
IMG_1379











塗料乾燥中につき使用はもうしばらくお待ちくださいね
Kazu



知らなかった!エアコンの最新お役立ち情報         【浜田市の工務店・昭和産業】

夏はフル稼働でお世話になるエアコン。特に猛暑化が進む昨今は欠かせない家電を、効率的に使ったりお手入れしたりする方法をご紹介します。今まで「常識」と思っていたことが検証によって覆されている場合もあるので、ぜひチェックしてみてください!
■「本当に有効な省エネ術」をエアコンメーカーに聞いてみた

まずはエアコンメーカー推奨の効率的な省エネ術です。以下のテクニックで簡単・快適に節電しましょう。
・帰宅後は換気してからエアコンをつける
部屋にたまった熱が逃げるので、効率よく冷える)
・風量の設定は「自動運転」にする
弱や微風にすると、部屋が冷えるのが遅くなって、逆に多くの電 力を消費する)
・風向きは「水平」にする
(冷たい空気は下にたまるので、上から冷やすと効率的)
・暑いと感じたら、設定温度を下げる前に風量を強くする
(風で体感温度が下がって涼しさが増す/扇風機の併用も有効!)


■手間いらずでクリーンな空気に!エアコンの気になるニオイはこれで激減

エアコンを使い続けていると気になるのが、カビ臭やタバコ臭などのイヤな「ニオイ」。
これは以下の方法で簡単に減らせますので、ぜひお試しください。
【エアコン操作だけでイヤ〜なニオイを取る方法】
1. 部屋の窓を全開にする

2. エアコンを最低温度(16℃)で1時間運転する
※メーカによって最低温度が違う場合があり

低温で冷房をかけると、内部に染み付いたニオイの成分が結露水に溶け込んで、それが排水ポンプから流れ出すため、ニオイが軽減されます。そのため「窓を開けて最低温度で運転する」ことが必要なのです。

以上はどれもエアコンメーカーが推奨しているテクニックなので、効果はお墨付き。この夏は簡単・楽にエコ生活を送りましょう!


夏季休暇のお知らせ【浜田市の工務店・昭和産業】

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
先日は弊社イベントにご来場・ご協力頂き、誠に有難うございました。

弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

 

■夏季休業期間
令和1年8月11日(日) 〜 8月18日(日)  

8月19日(月)より通常営業となります。

 

休業期間中の緊急対応については、各担当者へ連絡いただきますようお願い申し上げます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

昭和産業有限会社 建築部・弁慶しまね

明日は!夏祭りです!【浜田市の工務店・昭和産業】

明日はいよいよ弊社の夏祭りです
2019昭和まつりチラシ






イベントの内容はほぼ例年通りですが、注意点および変更点として
木工工作は混雑を緩和するために、午前と午後に分けて行います。
10:00〜本棚10組・マガジンラック10組
13:00〜本棚10組・マガジンラック10組の整理券をお配りします。
整理券の順番通りに工作を行っていただきます。
なお事前の予約は受け付けておりません。それとなくなり次第終了となります。
包丁研ぎサービスは1家族3本までとなります。
ほとんどのイベントが無料となっておりますので、お時間があれば
ちょっとよっていただければと思います。
日中は弊社のイベントへ、夕方から浜っ子夏祭りへ!

社員及び協力業者一同、ご来場をお待ちしております

Kazu




プロフィール

島根県浜田市
黒川町97-10 どんちっちタウン
TEL0855-23-3600
mail:inos@showa-s.jp

お知らせ
こころ、
リラックスするわが家へ。
MOTENA平屋 新発売!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: