IMAG0301

7インチ 800×480ドット画面、OS2.3搭載した端末です。画面は半光沢でなかなか見やすい端末です。重さが380gと軽いとことがメリットです。

CPUは1Ghzと記載されたますが、1Ghz×2ではなく500×2といった動作速度といったところでしょうか。
設定にアカウント項目がないので、ファームはOS1.6ベースで、アップデートで2.3にあげた端末といったところでしょう。マーケットも見た目2.3風で使えるのでアプリのインストール、更新など問題なく利用できています。Gmeilは、マルチアカウントを認識をしていますが、設定で見られないのが少々不自由なところです。
IMAG0299


内部ストレージは約3GB(利用可能容量約2.6GB)と十分にありますので、ツールやSNSのアプリから、ゲームまで余裕をもって導入できます。またOS2.3対応ですので、外部microSDに待避も問題なくできます。

USBは、ホスト機能に対応していますので、外部USBキーボード、マウス(無線タイプも)が利用できます。

操作性は、前面下部のセンターボタンのみのシンプルさが売りです。これが戻るボタンを兼ねてます。
IMAG0298


右側面下には、ホームボタン、メニューボタンが備わってます。
IMAG0297


底面には、miniUSB端子、HDMI端子、ヘッドホン端子、microSDスロット、ACアダプタ端子、電源ボタンが備わってます。
IMAG0294



アプリは、カレンダー(ジョルデ)、Dropbox、Catch Note、Jブック2(電話帳)、トーク、Skype、Twitterクライアント(ついっぷる)、Facebook、など問題なく使えてます。
IMAG0300


ゲームもモバゲー、Gree、ハンゲームなどのソーシャル系から3D系ゲームまで、大抵のものが利用できています。

この端末の良いところは、7インチにしては軽量で操作性もシンプルなところです。
中華PADらしい、気軽さと手軽さがある端末です。あまり小難しいことを考えずに、検証やお試しなど、都合よく使ってます。