2010年04月01日

テストです

001「W-OAM typeG」対応W-SIMによる高音質な通話と、「W-CDMA(3.5G)」対応による下り最大7.2Mbpsの高速データ通信を両立。さらに、海外のGSM方式エリアでの通信を実現するW-SIM型GSMモジュールも利用できます。
また「無線LAN」「Bluetooth」「赤外線通信」機能により、多彩な機器との接続も可能です。続きを読む

showji2 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月26日

EP-1とフード

EP-1用に注文したフードが到着したので、装着して使用中

M. ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8に装着 
手前はM. ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
37→46ステップアップリング+UNのメタルフード
002



M. ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6に装着
手前は、M. ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
40.5→46ステップアップリング+UNのメタルワイドフード
001


showji2 at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 戯言 

2009年05月31日

DNAの支配

種の淘汰から考えれば、マイノリティの重要性はもっとも留意すべきことかもしれない。
DNAの歴史をみれば、人類の社会においても影響は否定できないと思う。
人が生存するために生み出した社会という組織を維持・発展させていく上で、現実にみえている現在の支配要素は未来に生き残るものかというと、一階にはいえない。超長期的な見地にたてば、巨大化したものは倒れ、社会という組織に生き残るは常にマイノリティから発展してものとなる。

現在、経済効果のみに縛られた統合・巨大化を目指している社会構造は、一見強固にみえながら未来は無く、次世代の基盤を生成し社会を生き残らせるものは、マイノリティが覇を握っているということなのかもしれない。

超長期的な見地にたてば、次世代の社会はマイノリティが未来を握っているということになる。統合・巨大化を目指す現在の社会構造は、強固にみえながら未来は無く、未来はスモールビジネスの中から生まれるということが歴史上の解ともいえる。

だとすれば、スモールビジネスの連鎖が次世代への近道となるわけでだが、ここでいう次世代へのタイムスパンは現実の時間感覚とはかけ離れているのも事実。実社会で適用しても成果サイクルは長すぎるため理想論として否定されるだろうから、理念をいかに現実社会で埋没さずに受け継ぐかがクレバーな選択だろう。

短絡的な適用は愚かなことだが、理念を喪失した愚者として呼吸をするのもいかがなモノかと。

DNAに支配され続ける善し悪しについては、疑問もあるが、
どうせなら俗世に交わらない理念を持ち続けたいものだ。


showji2 at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 戯言 

醒めない夢(幻想)

モバイルの本質はフリーダム。
移動環境で利用するモバイルは、ハード、ソフトの制約から解放されてこそ、輝く。
この一点が受け継がれることが、ユーザーに開放感を与え、環境と時代を変えていくことができる。

こうした点で、インフラ、サービスがもっとも重要なわけだが、モバイルコンピューティングが通信という海に乗り出して以来、ユーザーを解放する環境・サービスの発展・統合・解放は進まず、逆にハード・ソフトに縛られてきているの皮肉なところ。

閉塞感とは、そうした環境から生まれていくのだが、それが長く続くを人は不自由という感覚にも麻痺してしまうようだ。

もちろん、これはモバイルというだけでなく、世界(社会)全体に適用できることだといえるけど。

ビジネス(収益)ということは大切なファクターで、環境・時代を変革するためビジネス努力するのであれば、健全に成長するわけだが、ここ10年くらいをみていると、そうはなっていない。
低き理想は、結果、進化のない変化を繰り返すだけとなる。

そろそろ気づいていいころだとは思うのだが、集団催眠は醒めない夢(幻想)と同じということだ。




showji2 at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 戯言 

2009年05月10日

アロハ以外の服を買う

久しぶりの服を買いにでかけた。

アロハもだいぶ新調してないので傷んできたこともあるのだが、
部屋着もいるので、ふらふらと、、w

ソックスに、Tシャツ、ロンT、ズボンと、まぁ、久しぶりだ。
自分以外の服はよく買ってるのだが、
自分の服を買うのは、結構、久しぶりだ、、w

でも、アロハ買わないとなぁ、これから着るモノが、、w

showji2 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)