2006年12月30日

集大成

今日は渋谷のライブに出演してきました。

2006年度はこれが最後のライブ。

仕事納めといったとこでしょうか。

で来年に向けて新ネタをやろうとしたものの僕の寝坊で間に合わずあえなく断念。

で今年1年の集大成を見せようと今まででやった中で好きなネタをやりました。

楽しくできましたよ!

ただ結果は知らんけどね。

MCとの絡みもありました。

こういうトークの時は大体相方の方に食いつくのですがこの日に限って僕の方に食いつかれました
でMCに
『来年の抱負は?』

と聞かれ何も用意してない僕は

『金本の年俸を越えます!』

とあのクリリンを蘇らせたナメック星のポルンガでさえ困惑の表情で

『それは叶わぬ願いだ!』

と断られそうな抱負を語ってしまいましたね。

だって金本の年俸5億5000万ですもん。

いっそのこと
『総理大臣になります!』
とか真顔で言えばよかったかな。

まぁそんなこんなで無事今年最後のライブも終わったわけです。

今年『元・無免許ライダー』を結成し色々な舞台に立ち色々な方々に見ていただきました。

否定も肯定もありましたがこれを生かし来年も頑張って行こうと思います。
  

Posted by showrin at 13:39Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月27日

吉井という名のもとに…

73469e81.jpg前回はチケットを持たずタブ屋待ちでダフ屋が1人もいないというハプニングに見舞われライブ会場を目の前にしてあえなく惨敗。


でも今日はこの目でちゃんと見てきました!

吉井和哉を!

少々値が張りましたが友達がオークションで落としてくれました。

席は二階席の一番右側。
舞台に対して真横。

ファールボールなら絶対飛んでこないような野球観戦だったらもっとも安全な角度がない席。

吉井さんの顔なんてほぼ見えなかった。

でも最高でした!

とても40歳とはとは思えないパフォーマンス。

イエモンの曲『SPARK』『太陽が燃えている』『バラ色の日々』『LOVE LOVE SHOW』なども歌ってくれ我を忘れてハシャぎました。

僕もあんな色気のある妖艶な大人の男になりたいです。
  
Posted by showrin at 13:42Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月26日

新年への挨拶

みなさん年賀状書きましたか?

小さな頃はこのくらいの時期には焦って書いていたような記憶があります。

元旦に郵便ポストをあけるのも1つの楽しみでした。

でも今や電子機器が発達し友達同士ではメールなどでのやり取りが多数で年賀状を送るなんてないんでしょうね。

あれはあれで楽しかったんですけど。

同性の友達には文字だけとか

こいつには送った方がいいのかなぁ〜ラインは

当たり障りないこと書いて送ったり

好きな子には少しでも間違えると何枚も書き直していた記憶があります。

でも今の子供たちはきっとメールなんでしょうね。


このままだと自転車に乗って年賀状を配達してるバイトを見なくなる日も近い気がします。
  
Posted by showrin at 07:23Comments(1)TrackBack(0)

2006年12月20日

寄席

今日は昼間浅草の伝統的な文化『寄席』に出演させていただきました。

寄席バージンだった僕らは寄席のイメージと言ったら年齢層高め。

案の定、普段のお笑いライブでの年齢層より若干高めでしたね。

その中での10分ネタ。

普段と違ったネタが出来て勉強になりました。

また出演したいと思います。
  
Posted by showrin at 07:47Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月16日

哀れなライダー

『元・無免許ライダー』というコンビ名だけあって僕は一応バイクに乗ってるわけであります。

で10年間乗っていたキャメロン・ディアス号(←自分でつけたバイクの名前ね)がエンジンの寿命により他界なされたのが3ヶ月前。

でコンビ名にも関わりますし色々不便だったので2ヶ月前に買い換えたんです。

もちろんお金がないため中古です。

で中田浩二号(←買い換えたバイクね)に乗ってると異変に気づきました。

アレッ?
前輪ブレーキかけてもブレーキランプついてないぞ。


これはいつからだ?

そういえば買った当初からついてなかった気がするぞ。

整備ミスか?


ローンまで組んだのに不良品買わされたか?

ふざけんじゃねぇ!
オレは2ヶ月間もの間、ランプが点灯せず相手にブレーキをかけてることを知らせれずいつ後ろから追突されてもおかしくない中田浩二号を運転してたのか?

もう『無免許ライダー』じゃなくて『無点灯ライダー』じゃないか!

点灯だけに転倒しなくてよかったわ!





よし!
文句言いに言ってやる!

とイライラした僕は購入したバイクショップに向かいました。


で着くなり店長に
『あのぉ!!ここでバイク買ったんだけどさぁブレーキランプつかないんだけど!』

と全く自分に非がないと思った僕はもちろん上からの態度。

さらに
『ちゃんと売る前に点検してんの?』

ともう一発上から一言。
すると『ちょっと待ってください』

と僕のバイクのブレーキ部分を見渡たすとものの2秒で
『つきましたよ』

と修理完了。

『えっ?なんで?』

と言うと

『どうやらブレーキランプのソケットがはずれてだけですね』

と完璧、僕の凡ミス。

ここまで強気でいってしまった僕は

『え〜と あ〜と ん んじゃ何が原因だったのでござりますか? 』

とどもりながら意味不明な敬語を使う始末。

すると店長は『あぁゆうのは振動ではずれてしまうんだよ!』

『まっわからないことがあったらいつでも来てよ』

と今度は自分に非がないことがことがわかった店長は慣れ慣れしく話してくる始末。

上から言った分オレ惨めでしたねぇ。。

その節は店長さんすいません。

あと8ヶ月一生懸命ローン払います。
  
Posted by showrin at 17:14Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月12日

欠陥商品

3、4日前ドコモD902iのD06という電池パックが充電中に発熱したり破裂するという欠陥商品がでたみたいなニュースやってましたよね。

僕もD902iを利用してる1人なのでこのニュースを見てちょっと心配になりました。


ラッキーなことに無料で取り替えてくれるとのこと。

もしくは気がきくことに忙しい人たちの為に郵送もしてくれるらしいです。



当たり前じゃん!


金払ってまで欠陥商品買わされてるワケですから。


なんなら利用者、一軒一軒の家を回って『つまらない物ですが』とか言いながらほんとにつまらない実写版タッチのDVDとか持ってきてくれてもいいものです。


でもさすがに寝てる最中に充電器が「パンッ!!」と破裂し勘違いした僕は『ヤクザの抗争か?』と体勢を低くしている恐れがあったためしょうがなくドコモショップ行ってきました。

でドコモショップのお姉さんに『この携帯、問題でたんですよね?』

と告げるとお姉さんは
『すいません。すぐ確認します』と僕の携帯をもち電池パックを取り出しました。


『この電池パックは大丈夫です』とのこと。


どうやら欠陥がでた時期のものではないんだって。

クソ寒い中、無駄足喰らいました。
  
Posted by showrin at 02:36Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月11日

選択肢

あなたは今日電車に乗ろうとして券売機の前で気づきました。

目的地までは290円。

財布の中身は260円。
あなたその電車に乗らなければ遅刻してしまいます。

さぁあなたならどうする?


選択肢その1
『駅の階段を降りてATMに向かう』

その2
『とりあえず買える切符を買って目的地に着いてから考える』


その3
『とりあえず行くのを諦める』


あなたならどうしますか?

今日僕に起きた出来事です。


僕は選択肢2『とりあえず買える切符を買って着いてから考える』

を選びました。


駅に着いたあなた。
駅内にはATMがなくお金がおろせません。


あなたならどうする?

選択肢その1
『素直に駅員にお金が足りないと伝える』


その2
『見知らぬ人に話しかけ乗り越し分の30円だけ借りる』


その3
『切符を無理矢理入れ

「ピンポーン」

と膝からスネらへんにかけて全盛期ですら鈍かった佐竹雅昭のローキックのように迫りくるとおせんぼをジャッキーチェンのようにかわす』


あなたならどれを選びますか?


僕は1の『素直に駅員にお金が足りないと伝える』を選びました。


すると駅員が
『足りない分のお金はいつ返しにこれますか?』

と聞いてきました。

あなたならどう答えますか?


その1
『今日中に返します』


その2
『給料日には必ず』


その3
倒産間際の会社みたいに『後2、3日待ってください。それまでには必ず必ず〜』


僕は1番の『今日中には』

を選びました。


すると駅員は
『でわこちらに氏名と電話番号をと』


あなたならどうしますか?

その1
『名前も電話番号もちゃんと書く』


その2
『どうせ今日中に返すんだから適当に偽って書く』


その3
『筆ペンで達筆に書く』

僕は1の『名前も電話番号もちゃんと書く』を選びました。



結果、相方との待ち合わせに遅刻しました。

どうせ遅刻するんだったらもっと面白い選択肢、選んどけばよかったなぁ…
  
Posted by showrin at 21:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月04日

悪の十字架

昔々、気だてもよくとても優しい男がいました。

その男は人柄もいいため周りの仲間達からも信頼そして尊敬もされていました。



ある日、男のもとに郵便物が届きました。


その郵便物には送り主の名前や住所などは一切書かれておりません。

気になった男はその郵便物を開けるとそこには見覚えもない十字架と一通の手紙が入っておりました。


男は『通販かなんかか?』

と思い手紙を読んでみるとそこには


『この十字架は"悪の十字架"です。呪われたくなければただちにこの十字架をもちとある宝石店に行ってください。』

と一言…


もちろん男は恨まれるようなことをした覚えなんて1つもありません。


怖くなっていてもたってもいられなくなった男は早朝にその宝石店に向かうとその宝石店に不審な貼り紙が…

そこで男が目にしたものは…



『開店10時』


という文字が…



どうやら
"悪の十字架"じゃなく
"開くの10時か"

だったんだって。。


チャンチャン♪


幼少時代この話を聞きマジビビりしオチを聞いた直後にマジ切れした自分が情けないです。
  
Posted by showrin at 09:46Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月01日

捨てたような400円

最近、暇があるとよくレンタルビデオ屋に足を運びます。

前々から『見たいなぁ〜』と思っていたDVDがあったのですがいつも貸し出し中で中々借りれなかったのですが今日ようやく借りれました。

ALLWAYS三丁目の夕日!

しかも今日は3本も在庫が残ってました。

『いつも貸し出し中なのに今日は何故こんな残ってるんだ?』

と思いつつも『今日は運がいんだな』と思い家に帰宅しテレビをつけるとすぐにDVDが借りれた理由に気づきました。


『地上波初!今日21時3分よりALLWAYS三丁目の夕日』


とCMが…



うぉ〜い!!

今日、金曜ロードショーでやるんじゃん!!


TSUTAYAさんレンタル代400円返してください。

オリジンで唐揚げ弁当買いたいです。
  
Posted by showrin at 08:02Comments(0)TrackBack(0)