2007年04月21日

in 群馬

337c72e2.jpg今日は地元の友達がどーしても僕と遊びに行きたいと言うので心優しい僕はバイトの夜勤明けで寝てないにも関わらず友達の道楽に付き合ってきました。


お互いフリーな日は今日限り。

日帰りで行ける関東周辺で行ったことないとこにしようと!


意気込み群馬に決定!


そこから期待に胸を膨らませる地元の友達と極度の眠気で鼻提灯を膨らませる僕で群馬の旅が始まったのです。



『群馬で有名なとこは?』
と話し合ったあげくでてきたのは

前橋

高崎

伊勢崎

サファリパーク


サファリパークはライオンに喰われたくないという理由で却下。


とりあえず前橋、高崎方面に向かうことにしました。

まるで修学旅行に向かうバスの中のテンションのような地元の友達と修学旅行に向かうはずだったのにバトルロワイアルのように催眠ガスをまかれ眠ってしまい気づいたら

『ここはどこだ?』というようなテンションの僕で前橋に到着。


余りにも殺伐していたため通過。


そのまま高崎に到着。


せめてご当地品だけでも食べて帰ろうと話し合った結果何も浮かばなかった僕らは群馬県民に聞き込み開始。


1人目に
『群馬って何が美味しいんですか?』と訪ねると


『焼き饅頭』
という返答。


満腹中枢を満たしたい僕らは気を取りなおして2人に訪ねると


『焼き饅頭』
という返答。


さらに3人目に訪ねると…


『焼き饅頭』
という返答。


「白金=セレブ」
みたいな感覚で
「群馬=焼き饅頭」なんてイメージねぇわ!と思う友達


一応
『他には何がありますか?』と聞いてみると


『ぐんまるくん』

という新たなニューワード。


『それ何ですか?』
と聞くと

『群馬で採れた小麦100%で作った細長くて丸いパンです』
と答える群馬県民。


おぉ〜
それは興味深いと
『その「ぐんまるくん」どこで食べれますかね?』と訪ねると


『昔よく給食ででてきました』


だって。


給食センターでしか作られていない非売品進められてもねぇ。。

しょうがなく群馬なのに喜多方ラーメン食べて帰りました…
  

Posted by showrin at 05:43Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月18日

ヘアーサロントリム

今日は髪の毛を切りに行きました。


枯れ果てたジャングルみたいな頭皮を持つ僕はここ何年かはずっと短髪できたのですが今回は伸ばそうと思ったのも3ヶ月限界。


でいつも行っている近所の『ヘアーサロントリム』に来店。


この店は何年か通っているため結構ワガママを聞いてくれるんです。


「前回は巨人の矢野にしてください」
と言ったんです。

そしたら矢野にはかすりもせず全くかけ離れた髪型になってました。


ですがトリムの店員さんはとてもいい人で
「わかんないよ〜。ネットで調べてくるからちょっと待っててね」

とわざわざ調べ終わって帰ってきた店員さんは
「矢野の写真8割は帽子かぶってたよ」

と言ってました。

そりゃそーだろ!
野球選手なんだから。

で僕が説明しながら切ってもらってたら矢野とはかけ離れてしまいました。

まぁ僕のせいなんですが。

ちなみに前回のカルテには『わからなかった』と書いてあったみたいです。

で今日はどんな髪型を提案して困らそうかなぁと思い髪型のカタログを見ていると『これだ!』という髪型がありました。

で店員さんにカタログを見せ『この髪型にしてください!』


と言うと店員さんは『いいよ!!』

と困る所か思いのほかのる気満々。

でカット開始。

世間話をしつつ『ご飯ちゃんと食べてるの?』

『小林くんはご飯も食べないで家で死んでそうだよ』

と僕の心配もしてくれました。


なので僕は
『ひと思いに殺してください』

と言うと笑ってましたね。


そんな僕の頭は今


モヒカンです…
  
Posted by showrin at 03:43Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月16日

なかのさん

今日バイト終わりにデニーズに行きました。

このデニーズは僕のバイト先では営業が終わってからよく利用させて頂くお店。


このデニーズにツッコミどこ満載の店員さんがいるんです。

今日もバイトが終わってからバイト仲間と利用させて頂こうと入店したのが朝6時。


接客にきたのはツッコミどこ満載店員の『なかの』さん。


先ずツッコむポイントとすれば名札から。


会社の方針からかなんか知らないけど名札が平仮名で
『なかの』

え〜

なんで?

『なかの』って名字なら9割以上で『中野』って漢字で決まりだろ!

ってか小学生でも読める漢字を何故にあえて平仮名?

人をバカにしてるのか?

という違和感から始まるんです。


でそのなかのさんは異様な経歴の持ち主なんです。

年は43歳。

うち42年は引きこもり。

日本人男性の平均寿命の半分以上は引きこもってたという人生の半分以上をドブに捨ててきたような人生を送ってきたなかのさん。


体型はガリガリ。


そんななかのさんが今日は珍しく話しかけてきました。


なかのさん
『隣の居酒屋の店員さんですよね?』


僕ら
『アッ そうです。いつもお世話になってます。』


なかのさん
『いえいえこちらこそ。私もそちらの居酒屋さんに行きたいと思ってるんですがね』


僕ら
『是非来てくださいよ』


なかのさん
『ですが中々行く機会がなくて』


と42年間も引きこもりだったくせに一丁前に社交辞令を浴びせるなかのさん。

ですかさず僕らは
『休みないんですか?』


なかのさん
『休みの日は将棋を指してます』


僕ら
『腕前は?』


なかのさん
『4段です』

え〜
この人、他人には「王手」うてても自分自身に「王手」をうつのに42年間もかかったのか?

と思う僕ら。


そんな将棋好きなガリガリななかのさんに瓶ビールを注文しました。



一緒に持ってくればいいのに先ずはグラスだけ持ってくるなかのさん。


なかのさんは決して阿修羅マンではないので手は2本しかないのはわかってはいるがおぼんを使えば瓶ビールとグラスいっぺんに持ってこれるのにおぼんは断固使わない!

ってゆうかおぼんが使えないなかのさん。


そんなガリガリななかのさんがビールを持ってきてくれたときに履いているズボンは3Lでした。

おかげでベルト付近の生地は有り余ってました。

なかのさん…

もっとジャストフィットするズボンあったでしょ!



僕にはツッコミどころ満載すぎて手に負えません。


ツッコミを勉強したい方、是非1度なかのさんに会ってください。


きっと見事打ちのめされると思います…
  
Posted by showrin at 06:12Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月10日

やっぱ男に生まれたからには器のでかい人間になりたいですよね!


そこで今日は僕の勝手な見解と偏見でどうやったら器のでかい男になれるかアドバイスをしたいと思います。



先ずは器がでかい男が聴く音楽


矢沢永吉…○


尾崎豊…○


aiko…×


aikoの歌詞に共感できたら女々しすぎんぞ!


aikoのCDを持ってる男性諸君!

今すぐ捨てろ!


次に後輩の悩みを聞くときの器のでかい男


親身になって話を聞いてあげる…○


上からものを言う…×


人生経験が足りないためなんのアドバイスもできない…××



きっと金輪際あなたに相談されることはなくなるだろう。



次に9回裏ツーアウト満塁。一打逆転のピンチで守備についてる器がでかい前進守備の三塁手



『オレがアウトにしてやる!オレのとこに飛んでこい!!』…◎


『オレのとこに飛んでこい!でも出来れば三振で終わらせてくれ』…△


『オレのとこに飛んでくるな!一生のお願い!』…×


そんなとこで一生のお願いを使うのは間違えてるぞ!


次に器のでかい男が歌うカラオケ


矢沢永吉…○


尾崎豊…○


aiko…×



意味もなくテトラポットにでも登ってろ!!


次に信号待ちの重い荷物を持っているおばぁちゃんに対する器がでかい男がかける言葉


『どこまで行くんですか?』…○


『お荷物お持ちしましょうか?』…◎


『それはロケットランチャーですか?』



おばぁちゃんも絶句だろう。



最後に先輩に対する器のでかい男


先輩をたてる…○


先輩には決して刃向かわない…○


先輩だろうがなんだろうが『間違ってる!』と思えば意見する…△



これは気をつけろ!

ある意味男気あふれてるが相手がちっちゃい先輩だったら嫌われるだけだぞ!

まぁそんな先輩を相手にしないのがほんとの器のでかい男なんだろうけどね。


以上を気をつけてみなさんも器のでかい人間になりましょう。
  
Posted by showrin at 20:37Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月07日

1304円

1a4153e9.jpg今日はあまりお金を持ってなかったのですが飲みたい気分だったのでバイト帰りにお酒を買おうとコンビニよりました。


安めの酒でも買って酔っぱらおうとコンビニに入店。




『とりあえず生!』

みたいな感覚で日本人がコンビニに入ったら9割以上がとりあえず通過するであろう本コーナー通過しようとすると高橋ヒロシさんのWORST新刊発見(400円)!

(ちなみにWORSTとは田舎育ちの僕ら世代なら必ずしも読んだことがあるヤンキー漫画の代名詞クローズの続編)

財布の中を確認すると僕の手持ちの金額はは1302円。

もしWORST(400円)を買うと残りの財産は902円。

902円で買えるお酒をとお酒コーナーに向かうと鏡月ボトル(884円)発見!

僕の持ち金は1302円

WORST(400円)と鏡月(884円)を足しても1284円。


よし!

買えると思いレジに持っていきました。


でレジのおばちゃんが
『ピッ』

『ピッ』

とバーコードを打ち終わりました。


『お会計1304円になります』



え〜

なんで?
今のルールだったら表示金額がもうすでに税込み価格だから1284円じゃねぇの?

どーやったら400+884が1304円になるんだよ!

ってかどーやったって2円足りねぇ。

もしオレがアメリカ人だったら
『お会計1304円になります』

って言われた瞬間に間違いなく
『アウチッ!!』

って言ってるぞ!


コンビニの店員よ
よかったなオレがアメリカ人じゃなくて!


でもなんで予想してた金額と違うんだ?

と思いWORSTの裏をよく見ると

「400円+税」だって


マンガ本って表示価格が込々価格じゃないんだね…

結局レジの横にあるATMで手数料210円かけてお金おろしました。


なんか損した気分です…
  
Posted by showrin at 03:06Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月04日

悪口

よし!

決めた!

今日から人の悪口はいいません!

だって言われてる方はイヤ〜な気分になるから。

そこで人の悪口を言ったら1回につき1000円払いたいと思います。


お金ほしい人は僕に悪口を言わせるようなフリをしてね!


多分オレ
自己破産するな…
  
Posted by showrin at 03:13Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月02日

工場萌えな日々

川崎、京葉、奥多摩、安中、横浜と50分間永遠にただ工場だけを映している『工場萌えな日々』というとても素晴らしいDVDをもらいました。


明日ブックオフに売り行きたいと思います。
  
Posted by showrin at 03:15Comments(0)TrackBack(0)