2009年03月20日

Bike Photo Collection -13- 【休日の時とバイク】

バイコレ初参加です。

ちゅがんさんにお誘いを頂いてから、初参加ということで気合入れていろいろと考えてたのですが、ツーリングベストシーズン目前にしてアクシデントがが起きてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

頚椎椎間板ヘルニア

MRIの検査結果です。orz

首〜肩〜腕が痛み、手がシビレちゃってます。ビリビリビリビリ

医者にダメ元で「少しくらいなら運動(バイク)してもいい?」と聞いたところ、「痛みが完全に取れるまでは治療に専念してください。」と想像通りの答えが返ってきちゃいました。orz あぁ〜orz


そんな昨今の状況での「休日の時とバイク」を撮影しましたので、素敵!、かっこいい!とはかけ離れてますが参加したいと思います。




ボルとバッテリ_090315













<CB1300SBとバッテリ>

当分乗れなくなってしまいましたので、ツーリングベストシーズン突入直前にバッテリを外しました。こいつは当分オプティメートと仲良くなって貰うことになります(爆)

今回、唯一の救い(?)は発症前にツーリングに向けて洗車をしていたことです。
これで完治後はピカピカのバイクでツーできます

乗れない間はインターネット、情報誌をフル活用して何パターンものツーリングプランを練って、それから春シーズンのウェアの準備したり、バイクでは行き難いようなスポットへの観光したり・・・
何だかちょっとだけ楽しくなってきました(笑)



悲し〜_090315














やっぱ・・・

バイク乗りてー:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!



P.S.
ちゅがんさん、幹事お疲れ様です。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



showyou6_1mr_t at 10:22│Comments(31)TrackBack(0)clip!バイク | バイコレ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by isi   2009年03月20日 11:57
はじめまして。
下町のFZ1です。

トラバから来ました。

私もヘルニアになりかけてますので(少し来てるよと言われました。)気持ちがわかります。

タンクの上のバッテリーが寂しさを物語ってます。

バイクにまたがってる写真で、絶望感を感じます(笑)
2. Posted by Mr.T   2009年03月20日 12:39
isiさん
こんにちは!はじめまして。
実はisiさんがCB1300SBに乗られてる頃からisiさんのブログは拝見させて頂いており、うちのPCのお気に入りに登録してあるんですよ〜

ヘルニアは辛いですよ〜
私みたいにバイク乗れなくなってしまいますんで、酷くなる前に予防してくださいね☆

バイコレは・・・
皆さんみたいにかっこいい写真を撮ろうと構想は練ってたんですが、残念です
次回、リベンジしたいですね
3. Posted by 銀ぼる   2009年03月20日 13:42
こんにちは。
体、大丈夫ですか?
バイクに跨っている写真、
本当に寂しそうです。
ゆっくり体を直してくださいね。
4. Posted by ちゅがん   2009年03月20日 15:00
こんにちは。Mr.Tさん、腰痛の具合はどうですか・・・ってかなり痛みがあるようですが。
バイク乗りにとって、腰痛とは切って切れない
関係でしょう(大丈夫な人も居ますが・・・)
私も中程度の腰痛持ちです。ヘルニア寸前です。あまり無理せず、バイクにお乗りください
悪化すると、手術になりますよん☆
バイクに乗れない休日こそ、買い物や情報を頭に浮かべて、イメトレをするんです・・・
ほら!あなたは、楽しくなってくる・・・・
乗ってこそ楽しいってか。失礼しました!!
最後の写真に爆笑です!^^
早く良くなってくださいね!お大事に!
5. Posted by クロ   2009年03月20日 15:23
初めまして〜
のりてぇぃ・・・って気持ちが
山盛り感じますよ〜
お大事に・・・
6. Posted by いちぞー   2009年03月20日 16:18
はじめまして、いちぞーです。
私んとこに来ていただいてありがとうございました。
旅行行ってたもんで返事が遅くなりすみません。
リンク、こちらこそよろしくお願いします。

ヘルニア、大変ですね。
ツーリング仲間も「今日はダメだぁ」とか言ってます。
私も腰がねえ。
また来ます。よろしくお願いします。
7. Posted by Mr.T   2009年03月20日 17:10
銀ぼるさん
ご心配頂きありがとうございます。
お察しの通り寂しいです(爆)
当分ツーレポ書けませんが、またよかったら遊び来て下さいね♪


8. Posted by Mr.T   2009年03月20日 17:15
ちゅがんさん
改めて幹事お疲れ様でした。
私のヘルニア、腰じゃなくて首なんですよぉ。
仰る通り酷くなると手術が必要になってくるんですけど首の手術って…gkbr
首ってこれまであまり痛めたこと無かったんですけど結構辛いもんですね
なんとか番外編的なものですが参加させて頂きました。
次回のバイコレもリベンジのつもりで参加したいと思います。

P.S.
ご心配ありがとうございました。
9. Posted by Mr.T   2009年03月20日 17:19
クロさん
はじめまして!
ホント、乗りたいですっ!
そろそろ禁断症状が出てくる予感が…(爆)

P.S.
ご心配ありがとうございました。
10. Posted by Mr.T   2009年03月20日 17:29
いちぞーさん
私も早速リンク貼らせて頂きました(^^)ゝ
いちぞーさんも腰の方、無理なさらないで下さいね。
お互い無理せず末永くバイクに跨って行きましょう!
ではこれからもよろしくお願いします。
11. Posted by はゎい   2009年03月20日 19:39
こんばんは、はじめまして。

とんだ休日、いや休養とバイクですね。^^;
CBは取り回しが重いので早く完治されて
磨き上げたCBでお出掛けくださいね。

それまではイメージツーで我慢×2。(笑)
12. Posted by GAZZY   2009年03月20日 19:54
おお〜これまた休日の時とバイクですねぇ。
しかし、シーズンオフが長引きそうで・・・お体ご自愛下さいね。
セルフポートレートもなかなか決まってますよ(笑)
物悲しさが伝わってきます。
バイクに乗れないのは残念ですが、これはこれでテーマに沿っていてアリだと思います。
お疲れ様でした!
13. Posted by Mr.T   2009年03月20日 20:03
はゎいさん
こんばんは!
初バイコレで楽しみにしてたんですけどね。
やってしまいました
完治したら思う存分走りたいと思います。
ということでこれからもよろしくお願いします。
リンク貼らせていただきますね〜
14. Posted by Mr.T   2009年03月20日 20:06
GAZZYさん
こんばんは!
「休日とバイク」・・・
ありのままの姿です(笑)
次回、リベンジしたいと思います。

この3連休、暇です(爆)
15. Posted by M(えむ)   2009年03月20日 20:09
Mr.Tさん こんばんわ
いや〜、ヘルニアですか(@@)仕方ないですけど、くれぐれもご自愛下さい。待機時間が長いほど、今度CBに乗る時の喜びも倍増ですよ(^^)v
CBの上で悔しがってる写真、すごくストレートな表現でナイスです(^^)
16. Posted by Mr.T   2009年03月20日 20:21
M(えむ)さん
こんばんは!
バイコレもヘルニア(首)も初体験です(笑)
次にバイクに乗るのが楽しみで楽しみでしょうがないです

CBに跨ってる写真は正直な気持ちです(爆)

当分ツーレポ書けませんが、よかったらまた覗いてやってくださいね
17. Posted by keiichi_w   2009年03月20日 21:17
モリワキマフラーカッコいい!
いい音がするんですよね。
18. Posted by うさ   2009年03月20日 22:43
はじめまして!
ヘルニアですかぁ、こればかりは無理は禁物ですので我慢…

でも乗れないつらい気持ちわかりますーー(涙
2枚とも寂しげです…
しばらくバイクはお休みになってしまいますが、他で楽しい休日を過ごせますように…
19. Posted by Mr.T   2009年03月20日 23:29
keiichi_wさん
こんばんは!
このマフラーなんですがバイク買う時に一緒に買ったものなんですよ。
私、早く走る事に全く興味なかったんですが、買う時に純正と比べたら静かだったんで買う事にしたんです

仰る通り、静かでジェントルないい音してますよ(笑)
20. Posted by Mr.T   2009年03月20日 23:47
うささん
こんばんは!

コメントありがとうございます!
諸事情で申し訳ありませんが、明日しらふの時に再度返信させて下さい。すいません
21. Posted by Mr.T   2009年03月21日 07:50
うささん
おはようございます。昨夜は大変失礼いたしました。
あと、お気遣い頂きありがとうございます。
ヘルニアの方は医者からも出来るだけ安静にするようにと言われております。
バイクも時間もあるのに乗れないってのは悲しいですね

当分ツーレポは書けませんがまた更新はしていきますので、よろしかったら覗いてやって下さいね。では、これからもよろしくお願いいたします。
22. Posted by nozo   2009年03月21日 13:01
こんにちは、コメントありがとうございました。
あらためまして、nozoと申します。
腰を痛めたとのことですが、バイクに乗れず残念でしたね。
私も昨年腰を痛め乗れない時期があったのでお気もち察します。
次回は私が幹事です。腰を治してぜひご参加くださいね。
23. Posted by 今   2009年03月21日 16:18
はじめまして。
バイコレ参加ありがとうございます。
と、ヘルニアですか・・・。
私もまったく同じで、だましだましバイクに乗っています。
今のマシンも、そのためにセパハンからアップハンにしたりしました。

無理せず、バイクライフを楽しみましょう!
最後の写真の気持ちが、痛いほどわかるなぁ。
24. Posted by Mr.T   2009年03月21日 19:03
nozoさん
お気遣い頂きありがとうございます。
今回私が痛めたのは腰ではなくて首なんですよぉ。首のヘルニアが原因で手の神経が圧迫され痺れちゃってます。

私も去年はヘルニアではありませんが腰を痛めてました。腰痛も辛いですよね。よくわかります。
無理しないことが長くなるコツだと思っておりますのでお互い体第一で行きましょう。

次回、是非リベンジさせて頂きたいと思います!幹事の方、よろしくお願いいたします。
((o(^∇^)o))わくわく
25. Posted by Mr.T   2009年03月21日 19:07
今さん
はじめまして。
無理矢理になってしまいましたが、バイコレ初参加させて頂きました。ありがとうございました。
初参加ということで気合入れてたんですが、残念で仕方ありません
次回も参加させて頂きリベンジしたいと思いますので宜しくお願いいたします。
ヘルニアって酷くなると手術が必要らしいんで今さんも無理なさらないで下さいね。m(__)m
26. Posted by タクマホのパパ。   2009年03月21日 23:20
こんばんは。
ヘルニアですか?
私も、坐骨神経痛で2週間まともに相棒に乗れなかったんで、乗れない辛さは判ります。
ヘルニア系は、甘く見ると痛い目にあいますから、じっくり直してくださいね。
27. Posted by Mr.T   2009年03月22日 10:07
タクマホのパパ。さん
おはようございます。
ご心配頂きありがとうございます。

ヘルニア(首)だったんです( ノД`)シクシク…
周りからもいろいろと怖い話を聞かされてましたんで慎重に治したいと思います。

タクマホのパパ。さんは坐骨神経痛だったんですね。首も辛いですけど腰も辛いですよね。
私も腰痛はよくしますがまだ腰のヘルニアには掛かったことないんです。それでも辛いんで、ヘルニア系の腰痛は相当辛いでしょうね。お察しします。

お互い少しでも長く跨っていられるよう無理せずいきましょう!
28. Posted by いち   2009年03月22日 10:22
Mr.Tさん、こんにちは。
辛そうですね、痛みもバイクに乗れないのも。

確かに、乗りたい!感が山盛り感じられます。

私も、月に2,3回しか乗れませんが、いつでも乗れるけど乗らないのと、しばらく乗れないのは、かなり違いますね。
お大事に。
29. Posted by Mr.T   2009年03月22日 10:57
いちさん
こんにちは!
めちゃくちゃ乗りたいです。
でも手の痺れがなかなか取れないんですよね(ノ_-。)
乗らなくなってから1ヶ月以上経過してまして、そろそろ禁断症状が出そうです(笑)

ご心配頂きありがとうございました。
励みになりますm(__)m
30. Posted by haru   2009年03月23日 09:07
椎間板ヘルニアでしたか〜
まだシーズン始まったばかりですから、
身体を直してからでも十分楽しめますよ〜
しばらくは大事にして下さいね!
私も他人ごとではないので、一度診て貰います。。。
31. Posted by Mr.T   2009年03月23日 12:28
haruさん
こんにちは!
ご心配頂きありがとうございます。
多分、4月中には乗れると思うんですけどね・・・
仰る通り完全に治してから乗りたいと思います。

haruさんも是非診て貰って下さい。
原因が分るだけでも安心します

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
バイコレ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ