803f1496.jpg突然ですが、本日のヤマハ戦、約700日ぶりに見事復帰した山内に今日のブログ書いてもらいました。

拝啓、山内智一です。
本日、トップリーグ第2節ヤマハ戦におきましてわずか15分ながら約700日ぶりに公式戦に出場することができました。
「アイツは辞めたんじゃないのか?」
「そういえば昔いたね〜」
などと、思われていた方もいらっしゃると思いますが、この700日の間に3度の手術をし、ただひたすらリハビリをしてきました。
その間、何度もくじけそうになったり、ラグビー辞めようかなと思ったりする自分がいました。
しかし、そんな状態の僕でもいつも励ましてくれる方々がいらっしゃいました。
そんな方々にお会いするたびに
「あともう少し頑張ろう」って思いながらリハビリしていました。

そして今日、皆さんのおかげで700日ぶりに公式戦に出場することができました。

皆さんと神様に感謝です!
本当にありがとうございました!
今日で終わりではないので、これからも応援よろしくおねがいします!!

最後に身近で僕を支えてくれていた妻にほんと感謝しています。      
     山内  智一



→いつも応援ありがとうございます!
yamauchi