ディズニーガイド:ディズニー情報をご覧ください!

ディズニー

ミッキーマウスが酔っ払い運転で逮捕されていた記録が!?

劇中ではアクシデントや揉め事を起こすのは短気な性格のドナルドダックが多いのですが、現実世界ではミッキーが違反運転で2回逮捕されていた記録があるそうです。夢の国のヒーローが法律を犯すというとんでもない事態ですが、架空のキャラクターがどうやって逮捕されたのでしょうか。

カリフォルニア州のサクラメント警察にある逮捕歴に、ミッキーマウスが酔っ払い運転と無免許運転で2回逮捕されているという記述が見つかったそうです。また、刑務所で何時間か過ごした記録と「身長は5フィート9インチ(約1.8メートル)で、体重は190ポンド(約86kg)。茶色い毛で黒い目である」というミッキーに関する記述も残っているとのこと。

警察のスポークスマンTim Curran氏が述べるには、ミッキーがどうやって記録に残ることになったのかは分からないとのこと。しかし、この名前は練習用に使ったものだということは保証できるそうで、ミッキーマウスの逮捕歴が公式の記録に入ってしまっているのはミスだと認めています。

さすがに架空のキャラクターを本当に逮捕することはできないようです。引用:livedoor ニュース

      



shrek1 at 18:21|PermalinkTrackBack(0)clip!

ディズニーダンサーの超人気

「追っかけ」まで出る ディズニーダンサーの超人気


ダンサー個人にファンがつく
ところで、引き付けるダンサーとはどんな存在なのか。





「参加条件 TDR(東京ディズニーリゾート)に応援しているダンサーさんがいるコト」。
mixiに4月末に開設したコミュニティのトップページの記述だ。ダンサーひとりひとりにファンがついているのだ。ディズニーダンサーたちの映像を検索するためのサイトも多い。ひとつを見ると女性ダンサーのアップ写真映像が5映像、男性ダンサーが2映像だった。ただ、多くの欄は空欄で「削除しました」となっていた。「Yahoo!知恵袋」や「AOL Q&A広場」には07年4月と5月に「ディズニーランドのダンサーになりたいのですが・・・」などの相談が寄せられている。ダンスのレベルも高く人気があるようだ。

J-CASTニュースの取材に対し、TDSなどを運営するオリエンタルランド広報部は「(今回の件のコメントは)控えさせて頂きます」と答えた。ダンサーたちの人数や応募の際の状況などは「従前から発表していません」。

引用:livedoor ニュース

確かにディズニーリゾートのダンサーさん 人気があるようですね〜
私もディズニーランドやディズニーシーにインパした時、パレードやショー待ちをしている時撮った写真を見せあいっこされているゲストをよく見かけますね〜
ちらっと見ると、ディズニーキャラクターの写真でなくダンサーさんの写真なんですよね〜。
私も何人か好きなダンサーさんがいますね!!
追っかけまでにはなっていませんがね。


shrek1 at 00:39|PermalinkTrackBack(0)clip!

ディズニーにまつわるエトセトラ

あの噂は本当なの? ディズニーにまつわるエトセトラ


記事内容


「グーグルアースでディズニーシーを見てごらん。中央に作業用の大きな道路が映ってるんだって!」

 最近こんな話をちらほらと目にします。園内から見える景観やコンセプトの保持と、イメージ作りに徹底しているさすがのディズニーも衛星写真にはかなわなかったということなのでしょう。確かにくっきりと一本の大きな道路がディズニーシーを走っているのが見えます。

 そんなディズニーだからこそ、裏側が気になるもの。他にも色んな噂が飛び交っています。

 例えば「シンデレラ城には株主などVIP専用のレストランがあって、そこではお酒も飲める」とか「ディズニー関連のホテルで結婚式をしたとき、○○万円でミッキーが来てくれる」などなど。どこから出てきたのやら、ディズニーの裏側に関する噂は絶えることがありません。

 しかし、中には素敵な噂も・・・

 「ディズニーには案内板がないんだって。地図(園内パンフレット)を持って国をさまよっていろいろな発見をして欲しいかららしいよ」や「キャストは絶対『いらっしゃいませ』って言わないの。ゲストとコミュニケーションをとるため“返事がもらえる言葉”で声をかけるんだって」など。また、当初千葉市は舞浜駅にディズニーの名前をつけたかったそうなのですが、「駅は現実への入り口」であるという理由でその申し出を拒否したなんて噂もあります。

 いや〜、さすが! ゲストにディズニーの世界に入り込んでもらうための施設環境へのこだわり。そして、ディズニーの理念を浸透させるキャストの教育。ビジネスにおいてもお手本とされるだけのことはありますね。

 とはいえディズニーリゾートは夢と魔法の国。噂なんて野暮なこと言ってないで、ミッキーの耳をつけて、プーさんのパスケースを首から下げて、夢と魔法の世界に浸ろうじゃありませんか。(加藤克和/verb)



いい、噂はそれでとてもいい事ですね〜

でも、もしディズニーの悪い噂を聞いたとしても
ディズニーリゾートに一歩踏み入れば、そんな事忘れちゃいま〜す。


ミッキーのTシャツきてミッキーの帽子かぶって
ミッキーの手を付けて
浸りまくっています



shrek1 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

東京ディズニーシーのカウントダウンイベント

記事内容

MISIA、東京ディズニーシーのカウントダウンイベントに急遽出演!!

毎年12月31日に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、カウントダウンイベントが開催される。昨年の12月31日に東京ディズニーシーで開催されたカウントダウンイベントには、MISIAが急遽ゲストとして出演し、生歌を披露するというサプライズがあった。(イベントの写真はこちら)

同イベントへの出演は、彼女が東京ディズニーシーの5周年を記念したテーマソング「SEA OF DREAMS」を歌ったことから実現したとのこと。

カウントダウンのタイミングで行なわれた、東京ディズニーシーの5周年を記念したショー<レジェンド・オブ・ミシカ>では、通常であれば音楽だけが流れるところを、この日は特別にMISIA自らが登場し、同曲を生歌で披露した。

この突然のサプライズ企画に、東京ディズニーシーに来場していた大観衆は大喜び。わずか10分程度の出演ではあったが、この夢の共演を大勢の家族やカップルが楽しみ、豪華な2007年の幕開けを喜んだ。

現在彼女は、動員約15万人の全国アリーナ・ツアー<ASCENSION>の真っ最中。2月7日には、「SEA OF DREAMS」が収録された、ニュー・アルバム『ASCENSION』をリリースする。


すごいね〜
ディズニーシーのカウントダウンで生MISIAが登場〜
ディズニーシーもなかなかやるではないですか〜

行きたかったよ〜
抽選はずれたんだよね〜

MISIA、東京ディズニーシーのカウントダウンイベントに急遽出演!!

shrek1 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

TDRに大異変! 入場減とスポンサー離れ

え〜
そうなんだ〜

日産自動車だけじゃ なかったんだ〜!!

しかも、「現在スポンサーのいないアトラクション・施設は11に上る。」との事。

だ・だ・大丈夫かオリエンタルランド!!
何とか、ここがふんばりどこ とにかく頑張って欲しいよ〜。

だって、ディズニー大好きなんだもん!

ディズニーの仲間達に会えなくなったら嫌だもん

応援してるよ!!


livedoor ニュース


shrek1 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ディズニー あらららら〜

livedoor ニュース


あらららら〜 ですね!!

この間は、どこやらの大手電気会社の。。。流出事件がありましあが。。。

今回は、あの・あの ディズニー


ちょっと、びっくり〜
いやいや、かなりビックリしています








shrek1 at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

キディーランド

ディズニーキャラクター

あるわあるわ〜

ディズニー大好きな私にとっては、とっても素敵な場所なの

ディズニーストアには、直ぐに行けないから近くのキディーランドのディズニーコーナーで楽しんでます〜
キティーランド 1キディーランド 2

shrek1 at 01:21|PermalinkComments(0)clip!

ディズニーストア

ディズニーストアに行きました〜

いや〜 久々にディズニーストアに行きました。
大のディズニー好きの私にとっては、超嬉しいことなのです。
もう少し近い所にあればいいのにな〜って思っているのですが。。。

ディズニーストアに入ると買う買わないなど関係なくなかなかそこから離れない私、
端から端まで、1商品づつ見てまわります。エヘ

ディズニーランド、シーにもなかなか思うように行けないので、ディズニーストアに行っては、ディズニー気分を味わっています。
ディズニーストア1




ディズニーストア2休日はとんでもなく混んでいますが、平日のディズニーストアはこんな感じです。ゆっくり見れます。

shrek1 at 00:27|PermalinkComments(0)clip!