美容ガイド:美容情報をご覧ください!

美容

ダイエット 食前○○成功と失敗

[ダイエット通信]"食前○○"成功と失敗の分かれ目は?


様々なダイエット方法の中で、もはや定番の一つとも言えるのが、食前○○ダイエット。これは、文字通り「食事の前に○○を食べる」というもので、寒天ダイエット、キャベツダイエットなどが有名である。

食前にこれらの食材を食べる理由を、ダイエットコーチの内藤さんに聞いてみた。
「空腹時には、食べ物のカロリーの吸収率が高くなることが分かっています。そこでまず、低カロリーの食材を先に口にしてから、他の物を食べることで、全体のカロリー吸収率を抑える方法です」つまり、ひとつの弁当を例に取っても、生野菜や煮物のこんにゃくなどから食べ始めるといいそう。こういった食べ方の工夫は、女優の藤田弓子さんも取り入れ12キロの減量に成功し『藤田弓子のわがままダイエット』を出版している。

プロポーズをかけてダイエットに励むデブちんさんも食前○○ダイエットを実践した一人。彼が行ったのが、某テレビ番組でも取り上げられた「食前キャベツダイエット」だ。この方法、食前にキャベツを食べるという、至ってシンプルなもの。継続ができれば効果も抜群だという。

引用:livedoor ニュース

この食事の前に○○を食べるダイエットの問題点として、
肥満体型だからカロリーを抑えたら痩せる
本当に本当にリバウンドしない?
運動は一切なしで本当に痩せる?
との事ですが〜

やっぱりダイエットには、運動も必要だと思います。
ダイエットの為でなく健康にもいいですしね、体を動かす事は!!

私も、運動しなくては。。。。。


shrek1 at 11:38|PermalinkTrackBack(0)clip!

小顔 小顔メイク 小顔ヘア

[ダイエット通信]デカ顔は損!国民総小顔の時代到来?!


モデルやタレントを実際に見た人が必ず言うことのベスト5に入りそうなのが、「顔が小さい!」というもの。顔の大きさは美醜を大きく作用するようで、女性誌でも「小顔メイク」や「小顔ヘア」など小顔に見せようとする方法が紙面を賑わせている。
 美白やキレイな歯が当然のこととなった今、次に強く望まれるのは「小顔になること」らしい。ドラッグストアなどでは小顔にするマスクやマッサージ器具をたくさん目にするし、実際によく売れており、フェイシャルエステも盛んである。
 確かに、同じ身長、同じ体重でも顔が小さいだけで全身のバランスが良くなり、格段にスタイルが良く見える。なれるものなら、小顔になりたいと望むのも理解できる。



では、実際に小顔にするにはどうすればいいのだろうか。
顔のむくみやたるみを取る、顔の骨格から矯正するなどいくつか方法があるが、前者はがんばって体重を落として脂肪を落とすことで顔も自然に小さくなるまで待つしかなく、後者はプロの手にかかる必要がある。そこで、ダイエットコーチとして多くの人をサポートしている内藤さんに自分で行う簡単な小顔マッサージを教えていただいた。


小顔美人セット表情筋を鍛えて小顔美人に♪

「人の身体は血液とリンパ液が循環しています。お酒を飲んだ翌日に顔がむくんだ場合、蒸しタオルを顔に乗せるだけで、血液循環が良くなり、簡単にむくみが取れます。また、リンパ液は、体内を循環しているのですが、その流れが悪くなると血液循環が悪いときと同じようにむくみが起きます。そこで、毎日のマッサージでリンパの流れを良くすると、結果として小顔になることができるのです」(内藤さん)

引用:livedoor ニュース

キレイになりたい!!! 内藤さんのブログ
http://ameblo.jp/last-diet/

小顔じゃなくなる原因の1つ。
1.よく足をくむ
2.片方ばかりで物を噛んで食べる
3.重い荷物を片方の肩でさげる
4.硬いものを食べるのが好き
5.よく噛みしめてから食べる
6.よく肩がこる
7.よく頭痛がする
8.足が浮腫む
9.冷え性
10.腰痛がある
11.便秘である
だそうですが、どですか?当てはまっていませんか〜

やっぱり、小顔で目がパッチリ〜なんてのが理想で。。。。。
そうなりたいですよね〜
マッサージや化粧、髪型で少しでも小さく見えるように出来るのだったら
ちょっと頑張ってみてみるのも良いですね。


shrek1 at 10:20|PermalinkTrackBack(0)clip!

粉砕岩盤浴 漆黒湯

地獄のように真っ黒なお風呂「漆黒湯」

今年は暖冬とはいえ、まだまだ寒い日が続く今日この頃。私はダイエットも兼ねて毎日、お風呂に雑誌持ち込みで半身浴をしているのだが、そこでこだわりたいのが入浴剤。先日、お風呂のお湯が地獄の釜のように真っ黒になるこんなモノを発見。
その名も、「漆黒湯(しっこくとう)」!! パッケージには“粉砕岩盤浴”とあり、「へ〜っ家で岩盤浴ができるの?」と興味を魅かれた。最近、流行りの岩盤浴にとっても興味はあるのだが、出不精なためなかなか行くことができない私のような人にピッタリかも!?


さっそくその日の夜に試してみたところ、お湯がみるみるうちに真っ黒になったのでビックリ! 墨汁を溶かしたような……といったらいいのでしょうか? 今までとうがらし風呂やらゼリー風呂やらいろいろ試してきましたが、中でも最強といっていいインパクトです。


黒い湯の正体は、岩盤浴の石として知られるブラックシリカを粉砕したものだそう。それに加え、さらなるデトックス効果が期待できる「ゲルマニウム温浴の素」も配合しているそうなので、汗をかきにくい体質の人もこれなら試す価値アリ!? かもしれません。なんとなくですが、発汗する速度がいつもより速い&お風呂から出たあともポカポカ感が長く続く感じがしました!

との記事の内容です。




漆黒湯(しっこくとう)効果は、
発汗(デトックス効果)・血行促進・新陳代謝アップ・引き締め・保湿などの効果が高い
そうです。

何か興味あり〜
岩盤浴に行きたいなって思っているけど
まだ一度も行った事がない

これは、いいな〜
しかし真っ黒いお風呂か〜

でも、
一度試してみようかな〜



リベルタオリジナル オフィシャルサイト
漆黒湯

Excite エキサイト

shrek1 at 16:29|PermalinkTrackBack(0)clip!

オロナインパックとは

クチコミで広がる「オロナインパック」とは?


オロナインパック」をご存知ですか? これは今、インターネットで話題になっている毛穴パック利用術のこと。鼻用毛穴パックを使う前に、パックをする箇所に「「オロナインH軟膏(以下、「オロナインと略)」を塗布すると、角栓がとても良く取れるというものだ。詳しい手順は、(1)「オロナインを1ミリ程度の厚さに塗り、5分から10分間放置(2)ぬるま湯できれいに洗い流す(3)毛穴パックをいつもと同じように貼る といたって簡単。

美容ライターのSさんによれば、「2005年あたりからクチコミで広がり始め、女子アナや女性タレントが美容雑誌およびブログで「オロナインパックという言葉を使ったのをきっかけに、一気にブレイクした」のだとか。ちなみにGoogleで「「オロナイン パック」とキーワード検索をするとなんと約26,800 件がヒットする。

さっそく筆者も試してみたところ、パック剤の粘着力が高まっていることにまず驚いた。肌にしっかりと密着しているため、毛穴パックの一部がはがしきれなかったが、パックシートのすみずみにまで角栓がみっちり! いつもの1.5倍〜2倍はとれたのではないか? う〜ん、恐るべしオロナイン。

それにしても、なぜ「オロナインで。毛穴パックの効果がアップするのだろう? 発売元の大塚製薬ホームページによると、オロナインには主成分となるグルコン酸クロルヘキシジン液のほかに、添加物としてオリ−ブオイルが含まれているとのこと。この成分に何か関係があるのだろうか。「ビオレ 毛穴すっきりパック」を発売する花王・広報担当者にお話を伺った。

「鼻頭は皮脂の分泌が多く、水溶性のものとなじみにくい性質があります。もしかしたら、「オロナインに含まれるオリーブオイルが余分な皮脂を取るため、パック剤がなじみやすくなるのかもしれません。ですから、油分の含まれたクリームを使えば、同じような効果が得られるのではないでしょうか」

通常、。毛穴パックを使う前でも洗顔して余分な脂を流したほうが、角栓がとれやすいののこと。それにしても、こんなに角栓をとってしまって毛穴が広がることはありませんか?

「角栓は放っておくとどんどん大きくなり、。毛穴も広がってしまいます。ですから、角栓を取り除くのは悪いことではありませんよ。角栓がとれた直後は、毛穴が広がったように見えますが、肌は伸縮性があるので。毛穴も次第に閉じていきます」(同担当者)

なお、。毛穴パック後は収れん化粧水などで。毛穴を引きしめることが大切。また、「オロナインパック法はメーカー側が推奨しているものではないので、トラブルがあっても自己責任。肌にあわないと感じたときは、すぐに使用を中止したほうがよいだろう。

個人差はあるが、30代になると肌が次第にたるみ、。毛穴の形も本来の円形から楕円形に見えてくる。お手軽なパック術で、ゆるんだ。毛穴をしっかりとケアしていきたいものだ。


へ〜
なるほど オロナインパック
確か、家にオロナインがあったな〜
でも毛穴パックが切れてるわ〜

早速、明日にでも購入してオロナインパック試してみよっかな〜
オロナインパックをして肌に合わなかったら中止すればいいんだしね。
うん。角質のごっそり取れるのを見るのが楽しみだ〜



引用:livedoor ニュース

shrek1 at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!