869: HG名無しさん 2013/04/04(木) 17:00:16.76 ID:CsfdQRN2
今更だけどパンドラの肘をHFを参考に2重関節にしてみました
1つの関節を中に入れることで標準と長さは変わっていません
http://i.imgur.com/LA97FFF.jpg
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http://i.imgur.com/UsD5OvD.jpg
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870: HG名無しさん 2013/04/04(木) 17:08:00.00 ID:vAKw4RcF
>>869
両腕の長さが合ってるから違和感なくまとまってるな。
できれば、詳細を教えて欲しい。問題は軸受けなんだよな・・・
自分もウェーブの関節パーツで試してみたけど、結局軸受けの
ポリパーツが固定できずに断念してしまった。特に上側の軸受け。
ダボを固定できるほどスペースがない・・・

871: HG名無しさん 2013/04/04(木) 17:25:09.92 ID:CsfdQRN2
>>870
関節はコトブキヤのD-108ダブルジョイント(丸)を使用しました
初めは関節を置き換えようとしたのですが上手くできなかったため
付属の関節とコトブキヤの関節のハイブリッドになりました
ですので上の部分は無加工です

http://i.imgur.com/M3qVNMH.jpg
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872: HG名無しさん 2013/04/04(木) 17:33:34.07 ID:vAKw4RcF
>>871
詳細㌧クス!
なるほど!これは目から鱗な方法だな。
でもポロリとかしない?
あと旧ポリにしか応用できないよね。

873: HG名無しさん 2013/04/04(木) 17:39:30.81 ID:CsfdQRN2
>>872
関節と本体は相変わらず外れますが関節同士は外れないです

874: HG名無しさん 2013/04/04(木) 18:09:58.98 ID:vAKw4RcF
>>873
かなり使えそうだね。いい方法を教えてくれてありがとう。

876: HG名無しさん 2013/04/04(木) 19:30:39.99 ID:Ey8rt7nl
>>869
>>871
なるほど目から鱗のアイデアだな
まぁ機体によっては関節の為に腕くりぬいた跡が目立ったりするから
自前のアームパーツの色や形状とよく相談しないとな

878: HG名無しさん 2013/04/04(木) 19:37:03.95 ID:gfARjoB6
>>869
こうして見ると、下手に赤白ツートンより単色のほうが良く見えるな
溝の黒さえ塗ればそれでいいんでないのかと思うくらいに

引用元: 【LBX】ダンボール戦機【37機目】