セイコウトウテイ日記:W-ZERO3[es] W_ZERO3メールでGMailのPOP取得

なんかふつうの設定ではできなかったので、
GMail→Yahooのメアドに転送して
YahooのメアドからPOPで取得してます。
ふつうにできるのかな??
わからんぷー
ということで、W-ZERO3[es]へのGMail設定を覚書として残しておきましょう☆







まず、注意事項です。
GMailを使うには、SSL対応のメールソフトしか使えません。そのため、W-ZERO3メールはSSL未対応のため、GMailは設定できませんのであしからず。

ということで、Outlookで設定しましょう。

まず、メールアドレスを(1/4)のところに入力します。
(2/4)では、送信・受信の際のユーザー名表示を名前欄に指定します。更に、ユーザー名としてGMailでのメールアドレス、そしてパスワードとしてアカウント設定時に登録したパスワードを入力しましょう。

GMAIL1GMAIL2














次に(3/4)では、アカウントの種類を「POP3」にします。ここで入力する「名前」はOutlook上に登録される名称になります。
そして、最後が重要です。(4/4)では受信・送信メールのサーバ情報を入力します。その際必ず、ポート番号も指定してください。

GMAIL3GMAIL4













受信メール:pop.gmail.com:995
送信メール:smtp.gmail.com:465

GMAIL5













最後に、「SSL接続を使用する」にチェックすればOKです。

以上のように設定すれば、GMailは使用できるようになりますからね〜ヽ(´ー`)ノ