レジストリ変更のサポートとして、「Pocketの手」をよく使わせていただいているのですが、入力パネルの設定で、「長文入力のもたつきをなくす」ってありますよね?
長文もたつき














この機能(?)ですが、機能を発揮するアプリとそうでないアプリがあるのでしょうか?
例えば、僕の場合は上記のような設定で、ATOKの推測変換ONにしているのですが、最もよく文字入力を行うW-ZERO3メールでは、本文内容を入力している時は、上記項目をチェックしようが、しまいが、機能は発揮されません(青文字にならない)。件名は反映されるのですが・・・。なぜなんだろう・・・  (´・ω・`)ショボーン

一方で、すべてのアプリが動かないかというとそうでもなく、「EBtWM5」を使っている時は目的どおりの表示になり、機能が発揮されているみたいです。
長文もたつき2















一方で、「○号テキストエディタ」だと、こんな感じになりますw
長文もたつき3













で、でかいっす・・・w まるで、おじいちゃん、おばあちゃん向けの携帯の文字のように大きい・・・。

ま、冷静に考えると、おそらくこういう場合は、アプリ自体がVGAでハイレゾ対応でないアプリにこのような現象が起こりうるのかなと思い、ホーミンさんの「Force Hi-resolution tool」で強制的にハイレゾ化すると大丈夫だろうと思い実行してみると・・・

長文もたつき4













ということで、綺麗に対応できていますね。

どれぐらいもたつきが解消されているかわかりませんが、おまじないということでつけていますが、もし、同じように「でかい字」になってしまう方は強制ハイレゾ化するといいですよ☆