古本屋「質疑応答」

案大クイズ研所属、「質疑応答」メンバーズのひねもすのたりなAn×An記。
ゲームの終了に伴い、ブログの更新を終了しました。問い合わせ→shualter01■gmail.com(■=@)

sweet goodbye

一月末。An×Anの押し納めにいっていました。
この記事をもって、このブログは更新終了となります。
四月末には管理していたbotも活動を停止し、ひと区切りついた形です。

ご馳走するよ。
妹尾いつき=ロンゲ「最後まで気は抜かないよ! あっという間の七年だったね」
なかなかの衣装持ちだったいっちゃんは最後に白タキシード+識メガネ。ワイン、コスプレ道具で余裕があれば作りたかったんだよなー。

続きに、他の皆の写真も載せています。

続きを読む

祝ってました。

An×Anの終了が発表され、.netも終了。札幌に設置されている店舗はおそらくラスト一店のみ。
去年整体に通うついでに行ってた場所ですが、正直あまり人はいなくて……(苦笑)あそこがラストになるというのも不思議なものです。
遅くなりましたが、去年の10/12にうちのギャルズ六人の誕生日を祝っていました。と言っても私は当日体調が悪かったので、旦那が代わりにやってくれたんですが。

2014moca
もかちゃん、

2014karin
かりん姐さん、

2014yuzuki
ゆずちゃん、

2014ryo
涼ちゃん、

2014miku
みくっち、

2014kelult
そしてケルルトお姉ちゃん。
皆おめでとうね。

残された時間、悔いのないように押しておきたいものです。

黄金週間!

和久さん。=モヒ「ヒャッハー! アイテム大量獲得戦だァー! ……でも俺は出撃できなかったがな。しくしくしく」
もかちゃん=デフォ子「私もアイテム欲しかったけど、また沢村が体調崩して病院いってたりしたからね。でも、あーちゃん達は楽しかったんでしょ?」

なつかしの初期装備!
あっつー=デフォ「おー! オレな、ポロシャツもらえた!! 懐かしいよな、An1の時は男子みんなこの服持ってたんだよな。あの時は衣装強制だったから好きには着れなかったけど」
ライノ=ヒゲ「もらえるゴールドも随分増えててびっくりしたぜ。二日くらい遊んだだけで、一気にセミプロ四段から八段くらいまで上がったしよ。俺は一人だけタキシードを持ってなかったが、グレーのタキシードをもらえたのが良かったぜ。あとレアなAnダムスキー型UFOなんかもきたし、もっと参加したかったぐらいだ」
テレン=糸目「チーム対抗の時報がツイッター上であったので、僕も参加させていただく予定だったんですが……沢村さんがまた嘔吐で寝込んでしまって、敦志君が出撃しただけになってしまいましたね。次の機会があったら、是非参加しますよ!」
妹尾いつき=ロン毛「一番欲しかったコーヒーは誰ももらえなかったんだよね、残念。また夏休みとかにアイテム大量放出や経験値UP、やってくれたら嬉しいね」

予定ほどは遊べなかったものの、アイテムがざくざく出てくるのは非常に面白かったです。あっつーがメッチャ頑張ってゲットしたグレータキシードもあっさりとライノのおっちゃんにきたり。でも嬉しい。
そして今後は苦手強化として、「Sリーグにいる時に」「逆転ラウンドが早押しか連想だったら」あっつーは自然科学、テレンは歴地社投げという縛りを導入しました。同様の縛りはライノが語文投げ(逆Rの出題ジャンル問わず)、和久さんがエンタとやっていますが、これで少しでも問題に触れて強化したいところ。
それでも、An2時代あたりはGP獲得率4割いくかどうかだった歴地社も、多少のインプットで伸びてきたようで現在50%に近くなってきています。SSに行ったら何も通用しないんですけど、少しでも安定すればいいな、と思います。

あいもかわらず

テレン=糸目「随分時間が空いてしまいましたが、生存報告です。中の人もたま~にAnをプレイしています」
もかちゃん=デフォ子「お仕事忙しかったけど、それにしても時間があきすぎだよ~。どうしたの?」

妹尾いつき=ロン毛「うん……本体ブログにも書いたんだけど、沢村が十二月に歩行中に車にはねられてね。それ以来かなりのペースで体調崩すし体力もないしで、最近はDDRもろくに踏みにいけてない感じなんだ」
和久さん。=モヒ「というわけで、サイトの更新をする余力もあまりないようなんで、しばらくは養生しながらになるな。相変わらず連想は楽しいそうなんで、無理しない範囲でやるさ」

お誕生日でした♪
ケルルト=ポニ「去年の十月十二日は私たち女子六人の誕生日だったんで、みんなで出撃してきたんですよ。楽しかったです」

滞在の証。
あっつー=デフォ「あと、三月には沖縄旅行いってきたんだぜ! その証拠に向こうのランキングにお邪魔してきた!」
いつき「台数が少ないから、僕らくらいのランクでも上に入っちゃうんだよね。コンサートを聴きにいくのがメインだったからあまり多くは動けなかったけど、向こうのラウンドワンもとてもにぎわっていたよ」

というわけで、沢村の体調のいい時だけ、An台に触れています。札幌の街中の台が減ったのもあるので、頻度としても難しいとこなんですが。
しかしSSリーグにて、ライノ=ヒゲ&あっつーが連想皇帝をいただけました。決勝連想の勝率80%越え(※ただしSリーグに限る)とかおかしいだろおっちゃん!(苦笑)あっつーは沖縄で遊んだ1クレでこの称号がもらえたので、いいお土産になりました。
後はテレン&いつきが連想将軍だったと思うので、男子全員の皇帝を夢見て、のんびり遊んでいければと思います。まずなかなかSSリーグにいない&決勝にいけないので、焦らずにね。

元気だよ!

妹尾いつき=ロンゲ「お久しぶり! 誕生日に出撃してきたので、写真を載せておくね」

はぴばー!
にゃんこちゃんも一緒だよ。
今年も無事に迎えられました!
何歳になるかなんて聞くんじゃねえぞ。
めでたい。

あっつー=デフォ「沢村が忙しくて、今年は時報ができなかったんだけど出撃だけはしてきたぜ」
テレン=糸目「戦国チャレンジは苦手分野なんで参加できないんですが、介護の勉強が終わったらまたゲーセンにも行きたいですよね」

10月にはギャルズの誕生日もあるんで、それまでに時間をどーにか確保して、遊びにいければなぁと思います。
連想系イベントはいくらやってくれてもいいんですよ……?(笑)



質疑応答メンバーズ
沢村脩のAn×Anプレイ記。
妹尾いつき=ロンゲ
ライノ=ヒゲ
テレン=糸目
あっつー=デフォ
和久さん。=モヒ
もかちゃん=デフォ子
ゆず先輩=ポニ
新山涼=ショート
かりん☆=セミロン
こいわいみく=ツインテ
ケルルト=ポニ
の11人+αを使ってました。

サイト:silentunity.net
記事検索
  • ライブドアブログ