今日は自動車免許証の更新で都庁内にある免許

センターに行きました。8時半受付で10時には

無事更新が完了しました。このまま一路田舎へ向

かいました。

DSC_2180
田舎に帰っての一仕事は、梅干の天日干しです。

土用の丑の日あたりの天気の良い日に数日干すそ

うなので早速壺から出してざるに並べました。
DSC_2181
初めての梅干作り、おいしい梅干ができるかな?

昨日が給料日だったので、今日は外食することに

しました。
DSC_2182
ビールと日本酒、ざるそばとお寿司のセットをい

ただきました。私の好きなものフルコースで大満

足です ヾ(=^▽^=)ノ

帰り道、夕日がとてもきれいだったので写真に収

めました。こんなにきれいな夕日を見たのは久し

ぶりです。
DSC_2184

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ