スローライフ & ファストライフ

平日は赴任先の赤坂でファストライフ、休日は別荘(実は田舎にある実家)でスローライフを送っています。 転勤で2011年10月から杜の都 仙台で学生時代以来の一人暮らしを始めました。 そして2013年4月からは、東京赤坂に転勤することに。 仙台では仙台市の端っこ泉区に居住、 東京の住居は会社がある赤坂サカスに歩いて行けるところにあります。 休日を過ごす別荘(実は田舎の実家 ^_^;)は周りを山々に囲まれそこら辺をイノシシが普通に駆け回っているような田舎にあります。 実家では、畑で野菜をつくったりハーブを育てたりと平日とは真逆のスローでロハスな日々を過ごしています。 趣味は、 お酒、瀬戸物の収集(主に盃や徳利などの酒器)、庭いじり(といっても雑草取り)、美術観賞(特に絵を見ること)、何もしないで過ごすこと(笑) あと、縁日の金魚すくいでgetして知らないうちに巨大化した金魚と、親戚のおじさんから貰っためだかを飼っています。 それから、最近実家で子犬を飼い始めました。  ブログで日々の生活を綴っています。  どうぞよろしくお願いします m(__)m

お出かけ

銀座にて憧れの逸品を求める。

 今日は秋分の日で国民の祝日ですが、月曜日を挟んでの飛び石休日なので東京で過ごすことにしました。
休日を東京で過ごすのは大雪以来なので約半年振りでしょうか。。。
滅多にない東京で過ごす休日なので、本当は寄席などに行って、帰りに角打ちやら老舗のそば屋などで一杯やるなどして過ごしてみたいと思ってはいるのですが、出不精の私にはよほど気合を入れないと叶わない相談でして、結局今日も10時頃に起き、自宅で一杯やり、その後うたた寝をして時間が過ぎ去ってしまうといういつものパターンとなってしまいました。

 しかし、今日はどうしても手に入れたい憧れの逸品を買いに銀座に行こうと思っていて、何とか重い腰を上げて家を出たのが既に17時過ぎのこと。
株で少しばかり利益が出たので、以前から憧れていたRIMOWAのアタッシュケースとCROSSのスターリングシルバーのボールペンを買いに行きました。
まず、CROSSのボールペンを買いに伊東屋へ行ってきました。できれば同じくスターリングシルバーのシャープペンシルも買いたいと思っていたのですが、あいにく在庫が無く、今回はボールペンのみ購入しました。

 それから、RIMOWA日本総代理店の鞄の老舗、林五へ行き、アルミ製のアタッシュケースを購入しました。大きさやタイプの異なる3種類を見せてもらい、迷いに迷って一番容量の少ないアタッシュを買い求めました。
2014-09-24-01-30-10
アタッシュの中の真ん中にあるのが、CROSSのスターリングシルバーのボールペンです。
2014-09-24-01-31-14
ついに手に入れた憧れの逸品。 
2つ合わせて10万円ほどの買い物でした。
今年に入り、株投資が絶好調だったので、自分へのご褒美として思い切って買ってしまいました。
私にとっては、相当の贅沢品ではありますが、今までのがんばり(利益)からすれば、まぁこれくらいの贅沢は許される範囲かと思います。なにはともあれ、このような贅沢を与えてくださった神様には感謝感謝でいくら感謝しても足りないくらいです。

 出不精の私が、せっかく銀座までやって来たので、美味しいものでも食べて帰ろうと思いましたが、銀座という場所は独りで食事をするにはなんとなく気が引けてしまい、買い物を済ませてそそくさと家に帰ってきてしまいました。

 そんな訳で、結局夕食は自宅でいつもの冷凍ピザを焼いて食べました。
2014-09-23-20-37-25

北八ヶ岳へハイキング

 北八ヶ岳の坪庭へハイキングに行ってきました。
北八ヶ岳ロープウェイ乗り場はスイスアルプス風の建物で雰囲気がいいです。

2014-09-14-09-04-44

ロープウェイからの眺め。
IMG_4425
正面の山は蓼科山です。
IMG_4428
立ち枯れの木々。
IMG_4429
坪庭に着きました。
IMG_4430
横槍岳方面。
IMG_4434
縞枯山荘方面へ。
IMG_4442
縞枯山荘。
IMG_4462
山の空気は清々しく本当に気持ちがいい。
エネルギーが充電されるような充足感があります。
大勢の人が山を目指す気持ちがわかります。

また、ロープウェイに乗って麓まで戻ってきました。
IMG_4473
記念のバッジを買いました。
2014-09-15-12-29-55
2014-09-15-12-29-32
今日は天気もよく最高のハイキング日和でした。また行きたいです。

軽井沢3日目

 軽井沢3日目。
image
今日も朝から台風の影響で風雨がひどいです。四国や三重のほうはものすごい被害が出ているというニュースですが、実家のほうは大丈夫でしょうか。。。
image
朝食後、自室に戻ってチェックアウトまでの時間を過ごしました。
image
いつもなら、朝食後に外をお散歩するのですが、この天気では仕方ないですね。
部屋から庭を眺めるだけにしておきます。
image
 天気が良くないので、風越公園のプールに行ってきました。
image
久々のプールでしたが、この天気+夏休み中ということもあって結構な混雑でした。
天気が良ければ、もっと軽井沢を満喫できるのですが、今回の軽井沢は3日間ともあいにくのお天気でインドア中心となってしまいました。(T_T)
image
この天気では、他に出かけることもできないので、お昼前には軽井沢をあとにし、早めの帰路につきました。
image
帰り道の途中、お決まりのおぎのやさんに寄ってお土産を買いました。
image
ここに寄るのは軽井沢に来た時の楽しみの一つでもあります。

 3日間ほとんど出かけられなかったのは残念でした。寒くなる前にもう一度来たいと思います。

軽井沢2日目

 軽井沢2日目。
朝食前のひとときをラウンジで過ごします。
image
朝食は和食をいただきました。
image
今日も台風11号の影響で天気が今一つなので、朝からまたアウトレットモールに行ってきました。
image
今日は、ブルックスブラザーズの秋冬物のブレザーとジョセフのパンツ2本を購入しました。昨日今日とこんなにいろいろと大人買いしたのは何年ぶりでしょうか。それもこれもミクシィ株のおかげですね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 きょうは早めに宿に戻り、夕食までの時間を寝て過ごしました。
今日の夕食もフランス料理のフルコースです。
image
image
image
image
image
今日もデザートはラウンジでいただきました。

image

夕食後は眠くなってしまい、一眠りしたら今度は逆に眠れなくなってしまったのでお風呂に行ってきました。
風呂は貸切状態だったので、何度もサウナに入ったり湯船に浸かったりで2時間もくつろいでしまいました。
image
ここは、お風呂も最高なんですよね。
image
なんてったって、貸切みたいなもんですから。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

軽井沢1日目

 今日は待ちに待った軽井沢1日目でした。ネロリをペットホテルに預けてから出発したので遅めのお出かけとなりました。今回の軽井沢は台風11号の影響であまり天気が良くないので、アウトレットでのショッピングが中心です。

途中の和食屋さんでうどんとネギトロ丼の昼食をとりました。うどんは思いがけず美味でした。
image
それから、軽井沢のアウトレットモールに直行し、リーガルで革靴をゲット。ショッピングモール内を3時間ほどウロウロしましたが、今日は時間があまりないのでこれくらいにしてお宿にチェックインしました。宿といっても、これがかなり豪華。

image

素泊まり一泊千円という格安料金で利用できますが、場所はヒミツです。
一風呂浴びてから夕食の席に着きました。ここの運営は全て星のやさんが行っているので食事も一流です。フランス料理のフルコースは2千円くらい。
まずは、軽井沢の地ビールでのどを潤しました。

image

アルコール類も小売価格で提供してくれます。ワインはフランス産の赤ワインを注文。これは1,500円くらいです。
image
前菜に始まり、
image
スープ
image
魚介のディッシュ
image
そしてメインディッシュ
image
デザートは、ラウンジに移動していただきました。
image
image
コーヒーと共に。

何もかもが最高です。

そうそう、今日はもう一つ嬉しいことが。
ミクシィのQ1決算が発表されましたが、度肝を抜く超絶決算発表でお味方大勝利!ヾ(=^▽^=)ノ
アウトレットモールで買い物中に決算発表を見ましたが、あまりの超絶発表で鳥肌が立ちました。業績が良すぎて通期での決算予測が不可能だなんて、、、そんな決算ワタクシ、今まで聞いた事がありません。(つд⊂)ゴシゴシ
今週のストップ安、売り相場に耐え、買い増しした甲斐がありました。
これで来週の爆騰げは間違いないでしょう。
ワタクシ、初めてミクシィ城に篭城したのが5月の決算発表前で、その時はまさに鎧も身に付けていない竹槍を持っただけの雑兵でしたが、今回の籠城前には槍持を従えた騎馬武者くらいには出世できました。
そして今回の篭城軍のお味方大勝利で、もう少ししたら足軽大将くらいには出世できるかも知れませんね。。。

ギャラリー
  • ここらでちょっと小休止かな。。。
  • ここらでちょっと小休止かな。。。
  • ここらでちょっと小休止かな。。。
  • 銀座にて憧れの逸品を求める。
  • 銀座にて憧れの逸品を求める。
  • 銀座にて憧れの逸品を求める。
  • 田んぼの稲穂掛け
  • 田んぼの稲穂掛け
  • 田んぼの稲穂掛け
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: