金曜日
寝直したら昼。ちょこっと寝足りない…位で起きた方が良いかしら? 腹八分目でないけれど。

医科歯科で受診して、電器屋街彷徨ってから集中講義出るぜ〜……のつもりだったのだが、何か矢鱈めったら寒い日だったので、電器屋街歩き回ってる内に体調を崩す。寒冷地仕様になっていない時の親衛隊さんは、この辺りの信頼性gdgdっす…。寒冷地仕様になれるのか、ちぅ問題もあるんだけど。絶対南方系の血が流れてるな、自分。

久々にコンシューマーを探ってみたり。まぁ、暫く読む物に困りはせんだろうと云う感じのお買い物。問題は読む暇作れるかの方なんだが…。









土曜日
体調戻らず……。
TQC行かんと土曜日が長い。
三野が来たので一緒に鍋をした。
どう考えても鍋パの要件を満たしているのだが、そんな言葉を使う気になれない。








日曜日
割と早起きしたので、意外と読書も勉強も捗る。
……が、昼寝でガチ寝したので勝敗はイーヴンか戦術的敗退か?









月曜日
川戸P「風邪は季節性のインフルエンザやないんか?」
多分違う…。即座に何人か突っ込んであげる辺り、まだうちのラボも大丈夫なのか?


廣野ゼミ
Dの方々に囲まれながら、頭の悪そうな質問もしながらですが、ちょこっとルーマンの理解が進んだ……気がする。頭寄せ合うってのも良いもんですね。









火曜日
起きたら1030。何かもう出掛ける気がしなかったんだが、此処で引き籠ると昨日ヤノーシュに高説垂れた自分の立つ瀬もないので出向。


2限に半分位出た。
お昼の後に酒を呑み始めた。
割るのに使ったOJの賞味期限が10日前だった。
ニコ動でボカランを見た。
DIVA PVランキングも見た。
結局3hrは呑んでた。
千里眼の味を確かめに行った。
あれは別にもういいや…。
帰り道に悪酔いしてリバった。サルトった。
AIRについて熱い会話を交わした。
引き続きニコ動のターン。
親衛隊さんが興味を示した様です
自分で問読みしないで済むなら、かなりの注目なんですが……。時期が時期だけに(コミケ前)、取り敢えずレヴュー待ちかな? ヤマハの方は喋りが苦手だから、VOCALOID3出すなら此処も克服して下さいよ〜…ちぅ願望はあったので(楽曲制作は自分には無理だ…)、期待はしてるっす。若しかしたら親衛隊さんの努力が間違った方向に突き進むかも。


今日から今週も頑張るつもりだったんだけど、まぁ今から挽回しても、一応達成は出来るか…。うむ。









読書録
クリスティ『アクロイド殺害事件/オリエント急行殺人事件』
講談社版のミステリ大全だったかと。確か学生室のPCから図書館の予約入れたんだが、その時強かに酔っていたので何で借りたんだか思い出せない。娯楽小説として面白くはあった。
ま、お遊びもここいらですよ。ぼちぼち本業の方も再開しましょう。



高田誠二『単位の進化』
と言いつつまたこんなのに手を出して……。
理科教育の授業で参考書的存在として挙げられていたが、まぁブルーバックスに収録されていた(今回は学術文庫版)だけあって、BBQ(ブルーバックス・クオリティ)。
何と言うか、地の文が読み辛い。若しかしたら、自分の書く文章に似ているから同族嫌悪で評価が低いのかも知れない。内容的にもBBQなのに、読み物としてもどうよ…てのは辛いですね。
まぁ評価は人それぞれだし、偶然相性が悪かったと思うことにしましょう。問題のネタは軽く拾ったり。









結構なリードに胡坐をかいていたら、意外とそんな余裕もなくなって来た。ぼちぼち2面打ちあたりで問題制作に戻らんと…。
図書館での裏取りも久々に復帰……できるかなぁ? 国会図書館は企画前に1度行っておきたいんだが。