2013年08月04日

今日も一尾足りず(泣)

今日は小国川でサンラインカップ。二時間半走り回ってビリッともせず坊主。終了25分前に空いたポイントに入ることが出来てポンポンと二尾。みんな竿たたんで検量に向かうなかギリギリまで粘って気合いで一本掛けるが痛恨のバラし!

これが今の実力と自分に言い聞かせる。帰宅途中木陰で休憩していると車が揺れ動いてびっくり!新庄市は震度3。車だったので揺れが強かったのかな?眠気も吹き飛んで、帰宅しました。  
Posted by shuan at 18:06Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月03日

竿燈祭り期間営業します

竿燈祭り期間営業してるので来てください。予約ガラガラですよ。
去年、一昨年は鮎釣り大会で休んでたときはバンバン携帯に電話殺到したのに今年は暇。

今日は天王の大きい岩ガキ、北海道の天然ホヤ、アジ、締め鯖、鯛昆布締め、スズキ刺身、じゅんさい鍋、ウニ、活タコ、なす漬け物、きゅうり塩麹漬け、あなご白焼き、天ぷら、天然鮎塩焼き(今日は旭川。おっきくなった!) 自家製がんもどきなどなど

  
Posted by shuan at 17:54Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月01日

気温20度

今日は藤琴川です。曇り空スタートでポツポツ掛かるが遅いので500メートル移動。瀬でポツポツ。瀬肩を泳がせてポツポツ。雨降って風吹いて寒くて我慢出来ず終了。23尾。車に乗ると気温20度。午前中より寒いでしょう!行き掛けにじゅんさいの館に寄って野菜など購入。昨日一昨日は青森だったので八竜直売所でメロンや野菜を購入。


あなご白焼き、岩ガキ、ウニ、鯛昆布締め、イワシ刺し、ホッキ貝、馬刺、レバー炒め、天然鮎塩焼きなど。

明日は新政のアマガエル入荷予定。  
Posted by shuan at 17:27Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月27日

ガソリンスタンドでガッツポーズ!

今朝、小国川に行く前に近所のスタンドで満タン給油しスロットのストップボタンをポチッとおしたらなんとスリーセブンの777が出てリッター五円引き。いつもオレンジかブドウが3つ並んで一円二円引きだから7が3つ並んだから朝5時前にスタンドでガッツポーズしちゃいました!

罰金25000円に比べたら雀の涙でしょうけどね。

明日はシモツケの大会にエントリーしてるので下見。

しかし今日はがまかつの大会なので邪魔しないように遠慮がちです。昼前から雷ゴロゴロしてきたから竿たたんでがまかつの決勝戦を見学。ところがすぐにピカッと光って試合終了。安全第一ですね。その後も稲光すげーすげー!久しぶりにいっぱい見た。

また増水して濁ったりしなきゃいいなあと思いながら帰り道通る川どれも泥濁り。明日も微妙。

今日は反対車線でトラックが止められております。皆様スピードは控え目にシートベルトをしっかり締めて安全運転を心掛けましょう。  
Posted by shuan at 16:14Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月26日

今日45歳です。

感謝。好きなこと一生懸命やってます。夏はこれから本番!まだまだ諦めません!
男鹿岩ガキ、いがうに、鯛昆布締め、タコなどなど。  
Posted by shuan at 09:09Comments(1)TrackBack(0)