2007年01月13日

窯開けました!

1時半、温度計が91℃になったので開けました。まだ器たちは完全に冷めきってないため「キンキン」と音を立てています。できばえは「まぁこんなかんじやろ。」です。早速一杯やりたくなりますね。  

Posted by shuan at 13:44Comments(0)TrackBack(0)

覗き見しました

窯の火を止めてから12時間たちました。焼け具合が気になり見てみる。「おーっ!いい感じかな?」窯の中の温度は140℃あるのでまだ上蓋はあけられないが楽しみやねぇ〜。  
Posted by shuan at 11:09Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月12日

窯焚きしてます。

窯焚きしてます。2回目なのでだいぶ落ち着いてやれてます。金曜の営業中に無謀にも!十五分ごとに温度チェックしてます。最後は二十分ほど1230℃をキープして火を止めました。還元なまこ釉がどうなったか心配です。  続きを読む
Posted by shuan at 23:10Comments(0)TrackBack(0)

窯焚きしてます。

窯焚きしてます。2回目なのでだいぶ落ち着いてやれてます。金曜の営業中に無謀にも!十五分ごとに温度チェックしてます。最後は二十分ほど1230℃をキープして火を止めました。還元なまこ釉がどうなったか心配です。  
Posted by shuan at 23:05Comments(0)TrackBack(0)