2008年02月28日

本日のオススメ

昨日は何故だか忙しくて焦ってしまいました。「満席です」とお断りしたお客様もいました。申し訳ありません。その前日は一組しか来ないのに(泣)!水商売、こんなもんだす。
今日は毛ガニが安かったので買いました。小さいけど美味しそう。一杯750円。茹でガニです
ツブ貝刺身 680円
鯵叩き、ナメロウなど各450円
ヤリイカ刺身 480円オススメ日本酒
竿灯 ゆきの美人 特選 1合480円冷や良し燗良し!  

Posted by shuan at 15:38Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月26日

今日のオススメ

今朝はさらっと雪が積もってたけど昼前には溶けてきました。まだまだ雪景色が続きます。
本日の入荷
目赤フグ 湯引きポンズ550円
鯵 刺身、叩き、ナメロウ 各450円
エゾツブ貝刺身 680円ホタルイカの天ぷら(新物)300円  
Posted by shuan at 11:15Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月22日

本日のオススメ

風邪の具合もだいぶよくなってきました。
今日のオススメ
本鮪中トロ(メキシコ)600円
活タコ(刺身、唐揚げ、天ぷら)各600円
スミイカ(刺身、天ぷら)各450円
黒龍 火いら寿入荷しました!  
Posted by shuan at 12:40Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月19日

本日のオススメ

今日のオススメ
ソイ薄造り650円
コハダ 380円
生ニシン数の子和え480円
ヤリイカ刺身400円
※春飛魚くさや入荷しました!半身850円食べ残し罰金千円  
Posted by shuan at 17:34Comments(0)TrackBack(0)

風邪気味です

昨日は何もしないで寝てました。午前中病院行ってラーメン屋行って薬飲んでゆっくり昼寝。なかなかやる気が出ない。  
Posted by shuan at 16:51Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月17日

小判皿

窯詰めする予定だったけど寒いので止めてラジオ聞きながら小判皿を7枚作った。土 五斗蒔(白)  
Posted by shuan at 01:30Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月16日

今年から

今年は織部に挑戦します。まず釉薬は市販品のFオリベにして土は五斗蒔(白)、古信楽(荒目)と(細目)のブレンド、それぞれに赤土をブレンドした土をテストしてみます。とりあえず今夜はたまっいる素焼き待ちのぐいのみや酒器の窯詰めして明日、素焼き、定休日の月曜に本焼き出来ればいいね!まぁ予定は未定って事で(笑い)。  
Posted by shuan at 17:31Comments(0)TrackBack(0)