2008年08月28日

鮎釣りダイエット

鮎シーズンになると体重がかなり落ちます。と言うよりも普段がだらしないのでぷよぷよした体なんです。今の体重は20年前と同じ61キロ!ジーンズがブカブカです。筋トレしてないけどなかなかええ体してまっせ〜。毎日、川の中をえっちらおっちら走り回っているからね!シーズン終わればまたぷよぷよに…  

Posted by shuan at 21:25Comments(0)TrackBack(0)

鮎釣りダイエット

鮎シーズンになると体重がかなり落ちます。と言うよりも普段がだらしないのでぷよぷよした体なんです。今の体重は20年前と同じ61キロ!ジーンズがブカブカです。筋トレしてないけどなかなかええ体してまっせ〜。毎日、川の中をえっちらおっちら走り回っているからね!シーズン終わればまたぷよぷよに…  
Posted by shuan at 21:23Comments(0)TrackBack(0)

昨日、今日の釣果

昨日は9時から14時半まで桧木内の森オトリ屋前から入って釣り下り釣れる、釣れないポイント探し。快晴でウロコ雲が広がり無数のトンボが飛んでました。秋空になんとも言えない気持ちになります。とりあえず全てに竿を出してチェックして25尾。12〜18センチ。上流に泳がせて掛かるパターン。お盆休みに名人のお供した成果が釣果に出ます!
今日はヘチ狙いです。みんなが立っている場所を泳がせれば入れ掛かり。でもどこでも掛かる。釣り人も結構います。今日は夏空に入道雲が広がり暑かった!5時間で38尾。小さい。  
Posted by shuan at 18:19Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月26日

昨日、今日の釣果

昨日は全然釣れない(泣)。12時から18時半までで7尾。寒いし釣れないし最悪。今日は友人といっしょに8時から13時までに40尾。笑います!久しぶりの天気のせいか場所なのか?友人は46尾。このペースなら100尾いくでしょうね。明日もボチボチ頑張ります。ラストスパートかけねば!今日で891尾だから1000尾いくでしょうね。  
Posted by shuan at 20:04Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月23日

今日の釣果

今日は8時から玉川105号線の橋下に入ってポツポツ、鉄橋下の右岸でポツ。上流から強風が吹き付けて全員移動する!無理すれば竿折れます!桧木内は風穏やかだった。水位も良し!鮎もボチボチ掛かる。昼過ぎまでやって15尾でした。調子悪い。寒かった!明日は5時半に集合だから4時起床。今日は大曲の花火大会だったからヒマッ!!早よ寝よーっと。  
Posted by shuan at 22:13Comments(0)TrackBack(0)

今日のオススメ&昨日の釣果

今日は活タコ、戻りガツオ、クロモ、スズキ、岩ガキはそろそろ終わりですね〜。
昨日は玉川105号線の橋下でチビ鮎10尾200下の電線周りで4尾でした。小さい!  
Posted by shuan at 07:42Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月22日

下見します

桧木内川で下見です。寒い!大雨も一段落して濁りも大分落ち着いた様子。今日は玉川でやります。明日は桧木内も釣れそうですね。

今日はカツオ、サンマ、活タコ、シメサバ、スズキ、岩ガキ、クロモ、キス、仙北ナスなどです。  
Posted by shuan at 07:41Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月20日

釣り休業

4日連続でまともに釣りをしてまへん!!明日も無理そうです。雨降ってどの川も増水してやれまへん。日曜日は桧木内川でダイワのチームバトルがあるから下見しておかないと。明後日から通い続けます。
今日はイワナの骨酒の撮影があるから仁別の釣り堀で25センチのイワナを5尾購入。ブクブクで生かして持ち帰り、鮎と同じように氷に塩を足して低温で締めようとしたがイワナは強い!低水温に強いし塩水にも強い。イワナが海に下ればアメマスだから海水に対応できる体です。仕方無く生きたままはらわた出して串刺して焼きました。骨酒はあまり好きではないので味見してみたがイマイチだった。  
Posted by shuan at 23:37Comments(0)TrackBack(0)

今日のオススメ

今日はスズキ、メジマグロ、シメサバ、サンマ、夏野菜、クロモ、岩ガキ、仙北ナス、美味しい鮎などなど。  
Posted by shuan at 13:19Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月19日

今日は臨時休業です

今日は臨時休業します。昨日、一昨日と釣りができなかったので名人の釣りのイメージで実釣したかったけど雨降って無理そうです。残念!!仕掛け作りして明日の仕込みの準備しますか!  
Posted by shuan at 10:49Comments(0)TrackBack(0)