2008年11月27日

今日の入荷

追加してぶりこハタハタ(煮付け最高!)、原木椎茸、桜島大根
日本酒は明鏡止水「(袋吊り純米)勢起」、むかしのまんま、凌駕、百歳、松の司「心酔」、春霞純米、まんさくの花二年熟成純米吟醸、山廃純米花山亭、不老泉 貴醸酒 未来二号など入荷しました。  

Posted by shuan at 15:21Comments(0)TrackBack(0)

みきちゃんを囲んで日本酒を楽しむ会

昨日の飲み会は楽しかった!後半から私も座ってゆっくり飲みました。いろいろな話を聞けて良かった!かなり飲んだのでところどころ記憶がなくお風呂場で女房に起こされました。鼻水ズルズル。チョコレートをポテトチップにコーティングしたお菓子貰って一気に食べました!止められない止まらない!って感じで。
今日は牡蛎、ダダミ、ふぐ、ガサエビなど入荷しました。そばは十割で打ちました。  
Posted by shuan at 13:53Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月25日

29日(土)臨時休業

今週土曜29日夜は臨時休業します。お笑いライブに行くわけではなく(笑)釣り仲間との忘年会が岩手県であるためです。
昼は営業する予定です。それまでにタイヤ交換しよっと!  
Posted by shuan at 15:11Comments(0)TrackBack(0)

今日のオススメ

今日は銚子沖のマグロ、脂のってるサワラ、サバ、ダダミ、牡蛎、原木椎茸、カブ、里芋、メアカふぐ、穴子、などなど。
今週の金曜日28日から2日火曜日までアトリオン二階で秋田県工芸家協会展があります。高橋和起先生も出品されますのでぜひどうぞ!私と息子がお風呂として一緒に入った大壺が出品されます。懐かしい!もう一度今度は二歳の娘と入りたいなぁ〜!  続きを読む
Posted by shuan at 13:29Comments(0)TrackBack(0)

今日のオススメ

今日は銚子沖のマグロ、脂のってるサワラ、サバ、ダダミ、牡蛎、原木椎茸、カブ、里芋、メアカふぐ、穴子、などなど。
今週の金曜日28日から2日火曜日までアトリオン二階で秋田県工芸家協会展があります。高橋和起先生も出品されますのでぜひどうぞ!私と息子がお風呂として一緒に入った大壺が出品されます。懐かしい!もう一度今度は二歳の娘と入りたいなぁ〜!  
Posted by shuan at 09:58Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月22日

今日は満席

今日は予約で満席状態です。明日のお越しをお待ちしております。
24日月曜日は休みます。  
Posted by shuan at 14:45Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月20日

新そば旨し

昨日は撮影の為、北海道の牡丹そばを打ちました。やっぱ新そばはいいねぇ〜。はっきり言って古いそば粉使う気になれません!と言うことで今日から新そば解禁!!ボジョレーか!!とりあえず外一で打ちます。慣れてから十割にしていこうかと。
今日、八つ目ウナギ入荷しました!締めサバ、キンメ鯛、サワラとみんな脂のっていよいよ冬がきましたッスよ。三陸の牡蛎、ダダミ、八つ目の塩焼き、味噌貝焼き。ぬる燗チビチビやりながら…いいねぇ〜。タラ昆布締めやタラちり鍋も旨し。  
Posted by shuan at 13:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月19日

雪、本降り!

秋田市は9時頃から大粒の雪が降ってきました。なかなか良い感じ!屋根や車は白くなってます。積もる感じ!いまだにワクワクするのってなぜ(笑)。タイヤ交換は一段落してからにしよっと!ガソリン119円だったよ!最高値から60円も安くなった。50リットル入れたと計算すると3000も違うゾォ−!金返せ〜!灯油買っておこう。  
Posted by shuan at 09:53Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月18日

明日の撮影時間

明日の撮影時間は17時前になるそうです。桜は要らないみたいです。ゆっくりお越しください。一応撮影用に北海道の新そば牡丹そばを打ちます。  
Posted by shuan at 18:47Comments(0)TrackBack(0)

明日そばの撮影

明日の午後5時過ぎか7時過ぎ(時間は不確定)から秋田朝日放送がそばの撮影に来ます。毎週土曜の朝やってる「サタナビ」で流れるようです。予約入ってないので暇な人達、桜になってチラッと移って下さい(笑)。時間はっきりしないから難しいけどね〜!
明日から雪のようですね。タイヤ交換したいけど雨降ってるしなぁ〜。 昨日もゲオのホットヨガ行ってきました。いくらか暑さに慣れてきました。終わってからコンビニで焼きそばと480グラム?のプリン買って食べました。ビール我慢するのに一苦労。なにせ生ダルある家だから(笑)…。プリンは半分でギブアップ。  
Posted by shuan at 13:49Comments(0)TrackBack(0)