2008年12月31日

やります!

三時間寝ました。蕎麦打ちやりまっせぇ〜!すげー!外は真っ白!皆さん気をつけて来てくださ〜い!  

Posted by shuan at 03:19Comments(1)TrackBack(0)

やります!

三時間寝ました。蕎麦打ちやりまっせぇ〜!  
Posted by shuan at 03:14Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月30日

今日も満席

今日も満席です!すいません!今日は早めにしめます。本年も一年間ありがとうございました!新年は3日から営業いたします。お待ちしてます。  
Posted by shuan at 11:03Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月28日

年越しそばの受付は終了させて頂きます。

年越し蕎麦の予約受付終了しました!ありがとうございます!
先週から急に蕎麦の予約が増えて150人前でストップさせて頂きます。今年は蕎麦粉10につなぎ2の割合で打ちます。

昨日は悪天候だったのに今年一番の混み具合。お断りした方々、誠に申し訳ありませんでした。また来年お願いします!
新年は3日より営業しますのでよろしくお願いします。

今日は朝風呂でゆっくりしてます。外は台風並みの強風。昨日のテレビ 松本人志のすべらない話し 見たかった!  
Posted by shuan at 08:30Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月27日

今日は予約で満席です

今日は満席です。明日は大丈夫です。
今日は寒ブリ入荷しました。  
Posted by shuan at 14:09Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月25日

今日のオススメ

昨日は暇!常連さんがご夫婦で来ていただきました。一組だけ〜。なので以前から気になってた掘りごたつにコルクボードをひきました。いくらか暖かいかなと。年越しそばのご注文も90人前まできました。やっぱりなぁ〜。
今日はメアカフグ、そのフグの白子、殻カキ、サバ、ダダミ、ソイ、穴子など入荷しました。フグ白子は塩焼き、天ぷらで、フグは湯引きして刺身にします。やつめうなぎ塩焼きにぬる燗ちびちびやりたいねぇ〜!冷凍庫の鮎を昆布巻きにした。ハタハタ寿司仕舞うスペース作らないと!!  
Posted by shuan at 11:49Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月24日

今日のオススメ

メリークリスマス!!
とりあえず。今日はサバ、ダダミ、長万部のホッキ貝、活タコ、牡蛎、マグロ、やつめうなぎ、ナメタカレイ、ソイなど入荷しました。カレイは煮付け最高です。活タコは炙り刺し、唐揚げです。やつめうなぎは塩焼き、味噌貝焼き。タラの昆布締めも有ります。新酒の濁り酒「しらたき」「竿灯」が入荷してます。  
Posted by shuan at 13:15Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月21日

年末の休み

23、31休み予定。年始は3日より営業しますよ!気合い入ってます。来年は厄年。コツコツやります。仕事も鮎釣りも。来年は夏場も昼営業しますのでよろしくお願いします。  
Posted by shuan at 13:44Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月20日

今日のオススメ

今日は久しぶりにメヒカリ。天ぷら、塩焼き美味しい。太平山ポーク。ホーボー、刺身美味い白身魚。ダダミ、牡蛎、タラ昆布締め、タラ鍋。

昨日はお客様持ち込みの日本酒、二左衛門、松の司斗瓶囲、飛露喜をご馳走になりました。久々にほろ酔い気分で仕事。感謝!  
Posted by shuan at 13:34Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月19日

今日のオススメ

4b80cd84.jpgハタハタ寿司漬けましたが移動できません!(笑)ご飯4升半、大根12本、人参30本、生姜2キロ、麹800グラム、たかの爪20グラム、日本酒1升7合。ハタハタ何キロ?
今日はタラ昆布締め、締めサバ、ダダミ、牡蛎、穴子など入荷しました。しらたきの濁り酒「どっ」竿灯「ゆきの美人純米吟醸生」も入荷。
  
Posted by shuan at 10:09Comments(0)TrackBack(0)