2009年02月26日

今日のオススメ

今日はメアカフグ(唐揚げ、鍋、刺身)、ワカサギ天ぷら、ガサエビ、牡蛎、ダダミ、ソイ昆布締め、アンコウ鍋、タラ鍋、新タマネギのサラダ、本マス(サクラマス)塩焼き、穴子天ぷら、白焼きなどなど。

新酒は霧筑波初搾り、松の司あらばしり、黒龍垂れ口、黒龍火いら寿、れいせんささにごりなど。  

Posted by shuan at 14:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月24日

映画「釣りキチ三平」前売り券 酒庵田なかで販売開始!!

映画「釣りキチ三平」の前売り券を販売開始します!大人1300円子供800円。当日券は大人1800円だから500円もお得!

このたびアカデミー賞外国語映画賞を受賞した滝田洋二郎監督の次の作品がこの「釣りキチ三平」です!「おくりびと」はお隣の山形の酒田市が舞台。酒田市は大騒ぎらしいです。秋田県も負けてられへんでぇ〜!今現在も修正がされて製作の方々は大変らしいです(裏話)。滝田監督のこだわりはものすごいらしい。
そういえば横手のかまくら祭りに監督来てたんでしょう?そのあと少ししてロサンゼルスでオスカーを獲得するとは!!映画の封切りにはまた秋田県に来るでしょうから楽しみ!  
Posted by shuan at 13:45Comments(0)TrackBack(0)

今日のオススメ

今日はダダミ、牡蛎、マス(サクラマス)、ガサエビ、アジ、メアカフグなどなど。  
Posted by shuan at 08:56Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月19日

今日のオススメ

今日はダダミ、ホタルイカ、ソイ、サバ、ホッキ貝、牡蛎、シシャモ、本マス塩焼き、まんさくの花山廃純米吟醸、れいせんうすにごり、たてのい大吟醸生酒。  
Posted by shuan at 10:57Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月17日

今日のオススメ

今日は福島の穴子、コハダ、本マス、マグロのカマトロ、ホッキ貝、活タコ、牡蛎、キンメダイ、メカブ、ホタルイカなど。
昨日は横手のかまくら祭りに行ってきました。吹雪いて大変でしたが子供達はかまくらの大きさに驚いてました。雪も一晩で30センチ程積もってました。  
Posted by shuan at 09:32Comments(1)TrackBack(0)

2009年02月13日

今日のオススメ

今日は奄美大島の本マグロ中トロ、勝浦のキンメダイ、長万部のホッキ貝、新潟のサバ、活タコ、ダダミ、牡蛎、アンキモ、アンコウ鍋、ふぐ唐揚げなど。  
Posted by shuan at 08:52Comments(1)TrackBack(0)

2009年02月10日

今日のオススメ

今日は寒ダラ、ダダミ、ソイ、近海サバ、ガサエビ、メカブ、活タコ、牡蛎、ふなずし、船川のアンコウ、アンキモ(極上)  
Posted by shuan at 08:58Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月07日

今日のオススメ

今日はダダミ、牡蛎、サバ、タラ昆布締め、タラ鍋、本マグロ、本マス(サクラマス)、活タコ唐揚げ、北海道ウニ、ホッキ貝、ソイ刺身、山内さんの原木椎茸。

釣りキチ三平の映画前売り券は大人1300円、子供800円です。申し込み締め切りは2月28日(金)。秋田県の宣伝になりますので県民一体となって釣りキチ三平を応援しよう!!

今日は泉中央公園(近隣公園)でお祭りです。6時から打ち上げ花火あるので見に行きます。1分間のスターマイン見に行ってください!すぐ終わるけど、中国製花火と違うよ!大曲の小松煙火作成の花火だから全然きれいだと思います!  
Posted by shuan at 14:30Comments(0)TrackBack(0)

素晴らしい花火でした!!

今日の花火最高でした!!50発以上間髪いれずに打ち上げられ雨のためあまり子供達はいませんでしたがみんながびっくりするぐらいの花火。こんなに素晴らしい花火だとは正直思っていませんでした。大人も感動して拍手喝采!ありがとう古木君!小松煙火最高!  
Posted by shuan at 08:02Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月05日

生キャラメル

昨日は生キャラメルを作りました。まあまあの出来上がり。つまみ食いが止まらない!  
Posted by shuan at 11:40Comments(0)TrackBack(0)