2009年03月31日

今日のオススメ

今日はいい天気。釣り行きたい。けど髪も切りたい。

今日はタケノコ、マグロ、本ます、ガサエビ、近海のサバ、富山湾内のボイルホタルイカ。アスパラ、椎茸、比内地鶏のモツ。蓮根饅頭カニあんかけ。黒龍垂れ口、  

Posted by shuan at 13:02Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月29日

臨時休業!!

すいません!今日は休みますm(_ _)m。気仙川まで往復してふらふら(泣き笑い)。寝不足と疲れがたまって…。明日は予約入ってますので営業します。ご来店のかたは予約の電話ください。

今朝は3時半に目が覚めてしまい4時過ぎに出発。高速1000円だから水沢までゆっくりエコドライブ。燃費向上!助かります。明け方は岩手県マイナス7。天気は晴れ。風無し。どんどん気温上がりコンディション抜群。講習会ではいいポイントに入れば入れ掛かり。私はポツポツ。でも今年初めての感触。また練習してデッドドリフトをマスターしますよ!  
Posted by shuan at 16:36Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月26日

テポドン発射準備

さぁいよいよ北朝鮮がテポドン発射しますよ!秋田沖が危険区域。失敗すんなよ!!

今日はキンメダイ、椎茸、活タコ、メアカフグ、ホタルイカ、サバ、ガサエビ。新タマネギ、そら豆、アスパラ、ミニトマト、太平山ポーク豚バラ軟骨の煮込み。  
Posted by shuan at 13:50Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月25日

おやつ

f5059fa5.jpg柿の種チョコ旨い!やめられない止まらない!

今朝は車や屋根が白く雪景色。歩いて保育所まで行くのはつらかった。放射冷却で寒〜い!恵まれた環境で保育所も小学校中学校も近いので助かります。
それにしても柿の種チョコやめられない。
  
Posted by shuan at 11:25Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月24日

今日のオススメ

今日はキンメダイ、活タコ、コハダ、ホタルイカ、太平山ポーク、牡蛎、椎茸、新タマネギ。

昨日は予約入ったので昼、夜とも営業しました。来週も予約入ってますので…。

「釣りキチ三平」まだ見に行けません。釣りにも行けない。

そういえば最近うちの下の娘(来月3歳)が保育所から帰って来るなり「イカある?」と厨房に入ってきてホタルイカをバクバク食べてます(笑)  
Posted by shuan at 13:54Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月19日

まんさくの花旨い!

まんさくの花の「荒走り」「中汲み」「責め取り」の3本セット入荷してます。美山錦50%精米純米吟醸生原酒。限定140セット。荒走りのんでみました。旨い。あとの2本も楽しみ。今日はこれで十分満足。

オートバックスでオイル交換してもらっている間キューバ戦見てました。勝っている試合は気持ちいい!思わず自販機にビールないか探したけどあるわけない!ガンバレ日本!カーネルサンダースがついてるぞぉ!  続きを読む
Posted by shuan at 23:52Comments(0)TrackBack(0)

今日のオススメ

今日はホーボー、イワシ、赤貝、牡蛎、ダダミ、キンメダイ、ホタルイカ、青森のモズク、椎茸。
陣内と紀香、離婚って!情けない!
オイル交換してこよう。  
Posted by shuan at 14:30Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月18日

日本酒入荷してます

不老泉山廃純米山田錦59%精米600円です。
竿灯ゆきの美人特別本醸造(大吟醸並)酒こまち45%精米450円です!
墨廼江 本辛 本生450円手頃でしょう!?安くて旨い酒。冷や、常温、燗、なんでもよし。ホタルイカのチーズグラタン。マグロ、コハダ、アンキモ、アンコウ鍋、牡蛎の天ぷら醤油たらして、いぶりがっこ。キンメダイ煮付けに締めは蕎麦。品種は牡丹。10対1で打ってます。

久しぶりに連休して子供達とザブーン(プール)に行ったりカッパ寿司行ったり。月曜日は映画「おくりびと」見てきました。平日だったのでガラガラ、ポップコーンとビールでゆっくり楽しみました。いろいろ考えさせられる作品でした。前日の探偵ナイトスクープで思いっきり泣き笑いしたせいかあまり泣きませんでした(笑)  続きを読む
Posted by shuan at 17:48Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月17日

今日のオススメ

今日はキンメダイ煮付け、刺身、塩焼き。活タコ炙り刺し、唐揚げ、天ぷら。コハダ。マグロ。ホタルイカとそら豆のチーズグラタン。  
Posted by shuan at 13:39Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月12日

今日のオススメ

今日はスミイカ(刺身、天ぷら)、ツブガイ、地物アンキモ、キンメダイ(塩焼き、刺身、煮付け)、牡蛎、ホタルイカ(ボイル)、カサゴ、本マス西京焼き、山内さんの原木椎茸、新タマネギのおかか醤油。
  
Posted by shuan at 13:00Comments(0)TrackBack(0)