2009年04月30日

今日のオススメ

活タコ、活稚鮎天ぷら、ボタンエビ、湾内ホタルイカ、活締めアジ、トキシラズ、地物アンキモ、地物極太アスパラと椎茸のバター炒め、  

Posted by shuan at 17:43Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月29日

明日は昼間サボリ

明日、映画「釣りキチ三平」見に行くので昼間営業休みます。10時35分開始の一本だけなんだって。今週いっぱいらしいです。ノンアルコールビール持ち込みしてスルメかじりながら見るか!?

ビールの新しい飲み方を発見した。馬鹿馬鹿しいです(笑)。まず大きめのグラスにビールを7分目までそっと注ぎ、そこに残りのビールを一気に注ぐ!この時!出来れば口をグラスにつけておく。ビールは一気に溢れそうになるのでどんどん飲む!グビグビ飲む!こぼせば負け!!必死こいて飲まないと負け組に。かなりの量飲んだ気になるが泡なのだ〜!得した気分になるかアホらしくなるかやってみて、とは言いません。他人に見られたくないね(笑)。  
Posted by shuan at 20:25Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月28日

今日のオススメ

今日はツブ貝、メアカフグ、じゅんさい、トキシラズ入荷!!活稚鮎、地物極太アスパラ、タラの芽、コハダ、地物アンキモ、ホヤ、ホタルイカ、比内地鶏などなど。


昨日は子供券二枚で映画「釣りキチ三平」見せて〜!とお願いしたけどダメだった。しょうがない。久しぶりにフィットネスゲオに行って軽く一汗かきにいきました。今までホットヨガ限定会員だったのでランニングマシンなどの使い方を教えてもらいチャレンジ。ホットヨガとはじぇんじぇん違う!いかにホットヨガがハードだったか改めて実感。まあマシンのトレーニングも凄い人はいますけどね。そんなペースで走るの!?とか。とりあえず夏までに走れる体にします。去年の二の舞はごめんだ!

桜散ったら天気好くなってきた。小学校周りのしだれ桜は見頃。  
Posted by shuan at 14:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月26日

チューリップ

仕事の途中、窓から見えるチューリップが癒やしてくれる。赤とピンク。まだ開かない今が一番可憐でいいですねぇ。雨すごかったので明日は釣りは無理。映画「釣りキチ三平」見に行くかな?前売り券大人1枚、子供9枚残った。子供券二枚で見られるかな?  
Posted by shuan at 17:30Comments(0)TrackBack(0)

ホットケーキがお好み焼き

今朝はホットケーキにしようと何も書いてない粉に牛乳、卵を混ぜ合わせてホットプレートで焼き始めるといつもと違う。ホットケーキはブツブツと泡ができてくるのに。甘い香りもしない。お好み焼きの粉だ〜。急遽、キャベツ、豚バラ、白エビを加えて朝からお好み焼き。旨かった!  
Posted by shuan at 08:36Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月23日

活鮎入荷します!

今年も活鮎入荷します!水槽で活かして注文うけてから天ぷらや木の芽炊きにします。稚鮎のほろ苦さを味わって下さい。
今朝は曇り空だったけど保育所までの遊歩道の紅しだれ桜が満開!染井吉野は散り始め。今年はゆっくり花見できなかった

新型プリウスどうしようかな〜。今年は補助金20万円以上でるし、またガソリン上がってくるのはわかりきってるし。でも来年はホンダのフィットのハイブリッドやトヨタのヴィッツハイブリッド、プラグインハイブリッドなどなどあと2〜3年でかなりの車種出てくるかと。
どうも女房はプリウスのデザインが嫌いみたいで。後部座席もリクライニングできないし…。プリウスのワゴン車で広いサンルーフついた開放感ある車作ってくれ〜!新型プリウスみたいに格安で。  
Posted by shuan at 20:56Comments(0)TrackBack(0)

ツヨシ君何故〜!

ラジオのニュースでSMAPのツヨシ君が酔っ払って全裸で捕まった!ってマジ!?なにしてんのぉ〜!

今日はアナゴ入荷します。大目マスの刺身、旨い。  
Posted by shuan at 10:31Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月21日

今日のオススメ

今日は金目鯛、活だこ、ショウサイフグ、イガウニ、サバ、タラの芽、春キャベツ、新タマネギなど。  
Posted by shuan at 09:39Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月18日

大目マス訂正

大目マスとトキシラズは違いました。昨日市場で2匹を並べて違いを教えてもらいました。顔のかたち、魚体、胸びれなど。顔だけぱっと見ただけだと間違えてしまいそうですがトキシラズはやっぱり鮭っていう魚体してるし大目マスは青みがかった色してる。トキシラズ今度買ってみよう!無理か!?  
Posted by shuan at 17:30Comments(1)TrackBack(0)

2009年04月16日

ピアノの森

コミック 「ピアノの森」1巻〜15巻やっと読み切ったー!先々週、髪を切りに行った美容室「ピッチ」で暇つぶしに読んではまってしまう。

10巻まで借りて帰り一気に読み終え、ヤフーオークションで1巻〜14巻送料込み4000円を落札。しかし相手方が忙しいのかすぐ振り込んでもなかなか送られて来ない!やっと昨日届いて一安心。すぐ14巻まで一気読み!今日は駅前のジュンク堂に15巻買いに行ってしまう。ついでに鮎釣りマガジン2009購入。毎年鮎釣りの雑誌を3冊ほど購入してます(笑)

誰かショパンの「子犬のワルツ」弾ける人いない?聞いてみたい、生で。アトリオンでピアノのリサイタルあったら行ってみようっと。

「ピアノの森」は久々はまった。短期間に5回は読んだ。

今、店にはショパンが流れてます。ルパンちゃうよ(笑)。クラウディオ・アウラという人のピアノ。クラウディアは梅宮辰夫の奥さん?去年の大晦日、ガキの使いの特番にでてきて…。


今度はショパンのCDをヤフーオークションでゲッツ!していこう。ブックオフもあるかな?いやぁ〜クラシックっていいですねぇ。


トヨタに新型プリウスGグレードの見積もり頼んでみたら2740295円、ハイブリッドだから自動車取得税と自動車重量税は100%免除。納車は7月?スタッドレスにアルミ付けてフロアマット、サイドバイザー、それから寒冷地仕様など。秋田はエコカーには車体本体価格の5パーセントを補助してくれる。国も12万円くらい補助してくれるから24万円引いて250万円くらいか?車庫証明や納車費用はカットして、スタッドレスタイヤとアルミホイールは安いの探してなんだかんだで240万円でクルーズコントロール付いて実質燃費25キロ位…。クルーズコントロールなしで一番安いLにして社外のHDDナビつけたほうが賢いのか?大阪まで家族4人でかえるなら飛行機は高い。JRは周りのお客様に気を使う。高速1000円乗り放題利用してエコドライブで帰るかな?今年が買い時?焦るな俺!まずは来月試乗してから。

明日は日曜日の為の餌捕りだぁ。斉内まで行くかな?旭川で捕れればいいけど。  
Posted by shuan at 21:08Comments(0)TrackBack(0)