2009年09月29日

玉柏 秋のひやおろし入荷

岐阜県加茂群の地酒「玉柏」特別純米ひやおろしが入荷しました。常温で飲んだら旨い。  

Posted by shuan at 18:32Comments(0)TrackBack(0)

今日のオススメ

今日は本マグロ中トロ、サンマ、地物活締めの締めサバ、ツブ貝、地物の真だい、天然マイタケ、ダダミ、茄子など。

昨日は雨の中、旭川で24尾。一昨日友人2人入った後のわりには反応よかった。雨で人影が消されたためか?  
Posted by shuan at 13:08Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月26日

今日のオススメ

ツブ貝、サンマ、締めサバ、ボタンエビ、茶テリ(黒メバル)、マグロ、地物の真だいなど。  
Posted by shuan at 10:32Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月25日

今日のオススメ

今日は地物のボタンエビ、サンマ、締めサバ、地物の真だい、マグロ、露地栽培のマイタケなど。
昨日は旭川で鮎釣り。堰堤下は極小鮎ばかりで堰堤上に移動したがパッとせず24尾。若い鮎も釣れたがサビ鮎も掛かり出す。メスも引き舟に入れると真っ黒になる。
エリアによってだいぶ違いあります。

23日は男鹿水族館に行きました。前の海でチビアオリイカを捕まえた!オトリ缶に入れてエアーポンプで生かして持って帰り食べました。柔らかくて旨い。  
Posted by shuan at 14:23Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月21日

アルバイト募集中

昼11時頃から2時頃まで働ける人探してます。
掃除、開店準備、昼営業の補助など。私より若い人が使いやすいと考えてます。ちなみに41歳O型しし座です。関係ねぇか?時給750円。定休日月曜日。夜も募集中。  
Posted by shuan at 21:02Comments(0)TrackBack(0)

今日のオススメ

今日は本マグロのカマ下の赤身入荷しました。あとはアジ、サンマ、活締めの地物のサバ、釣りタラのダダミ(天ぷら)、ソイなど。  
Posted by shuan at 20:51Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月18日

今日の釣果

今日も旭川。2時間で10尾。毎日同じポイント攻めてるのでただ泳がせただけでは掛からなくなってきた。今はたくさん釣るよりどうすれば掛かるか観察しながらやっている。簡単なようで難しく難しいようで簡単。来年につながる練習。  続きを読む
Posted by shuan at 22:30Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月17日

ブラックバス発見!!

今日も旭川で午前中8尾、午後16尾。時速8尾。
今日は左岸のテトラから竿を出していたら25センチ位のブラックバス3尾発見!!なぜ!?
秋田市の貯水池でブラックバスいない池は皆無と認識しているがまさかあのポイントにいるのはおかしいぞ〜!誰か放流したか?15年以上昔ならそんなこともよくある話だが…。とりあえずシーズン終わったらバス退治せなあかんなぁ〜。

それにしても毎日黄色チビ鮎がよく釣れます。黄色くても一発で掛かるわけではなくオトリにスッと寄ってきてオトリが逃げれば深追いしないけれど止めておくとオトリの下に潜ったり横から体を寄せて追い出したり。それでも縄張りから出ていかなければ後方からズドーンど突っ込んできます。そして針に掛かるという寸法。だいたい40秒から1分ぐらい。さいとフィッシングは勉強なるわぁ。  
Posted by shuan at 21:51Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月16日

今日の釣果

今日も旭川で黄色チビ鮎と遊んだ。2時間半で27尾。若い鮎まだまだいて楽しいぞ〜!やる気満々だけどなかなか掛からない。ドキドキしながら見釣りして遊んでいる。  
Posted by shuan at 19:26Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月15日

大会結果

12日栃木県那珂川で行われたチームバトル選手権大会結果は予選2尾しか釣れなかったけど3人の合計釣果15尾だったのでぎりぎり通過。決定戦は頑張って下見したポイントまで走ったが…1尾。予選で午前中入ったポイントは午後から掛かり出すポイント。午後から入ったポイントは夕方掛かるポイント。下見した時間帯を無視していつでも粘れば掛かると思い込んだアホな俺。しかし来年につながる経験を今シーズンは体験できたので納得。

昨日は真瀬川に行って来たけどバラし、ケラレが多発。結果35尾だけど釣った気しない。それにオスはサビてザラザラだしメスは産卵後の個体や産卵間近なものが掛かり早く終わりそうな予感。  
Posted by shuan at 22:15Comments(0)TrackBack(0)