2010年01月30日

重右衛門の酒入荷

千代緑の重右衛門の酒純米吟醸袋吊り別誂原酒(長ぁ〜)入荷しました。一合800円。美山錦の50%精米だと高いか?袋吊りの手間暇かけて旨いから妥当か?一合680円位にしてくれたら文句ないけどなぁ。でも旨いから見かけたら買った飲んでください。当店でも680円で提供します。
阿櫻の純米吟醸秋田酵母NO12入荷しました。
阿櫻飲んでから重右衛門飲みましょう。順番逆だとつらい。  続きを読む

Posted by shuan at 22:49Comments(0)TrackBack(0)

重右衛門の酒入荷

千代緑の重右衛門の酒純米吟醸袋吊り別誂原酒(長ぁ〜)入荷しました。一合800円。美山錦の50%精米だと高いか?袋吊りの手間暇かけて旨いから妥当か?一合680円位にしてくれたら文句ないけどなぁ。でも旨いから見かけたら買った飲んでください。当店でも680円で提供します。
阿櫻の純米吟醸秋田酵母NO12入荷しました。
阿櫻飲んでから重右衛門飲みましょう。順番逆だとつらい。  
Posted by shuan at 22:36Comments(0)TrackBack(0)

今日のオススメ

今日はメダイ刺身、塩焼き。イワシ刺身、ソイ刺身、ツブ貝刺身、赤貝、締めサバ、カキ、ダダミ、原木椎茸などなど。

昨晩、上州屋の店長が鮎のカタログ持ってきてくれた。仕事なりません(笑)。欲しい竿は定価215000円。年末ジャンボ宝くじは3000円だったので足しにもなりまへん。最低100万円欲しかった〜。  
Posted by shuan at 13:53Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月29日

新酒入荷しました

新政のヤマユ純米吟醸無濾過生原酒六号酵母×改良信交(長い。)入荷しました。新酒らしく爽やかで口に含んだ感じもよく後味がサッパリしてて飲み飽きしない酒です。ひやおろし(10月頃)が楽しみ。

志太泉の純米蔵出し濁り酒入荷しました。四年前にスタッフが吹きこぼしたやつです。
念のためアイスピックをぶっ刺してガス抜きしましたがたいしたことなく無事開栓。
年末の忘年会で貰い物の活性濁り酒開けるときはアイスピック使って正解だった。活性濁り酒の一升瓶の開栓は要注意! まんさくの花山廃純米大吟醸愛山酒も入荷している。  
Posted by shuan at 18:58Comments(0)TrackBack(0)

今日のオススメ

今日はソイ刺身、宮城県の赤貝、締めサバ、金目鯛刺身、ヒラアジ刺身、本マス塩焼き、原木椎茸、白菜の古漬けなど。

志太泉のにごり酒入荷します。新政の85あります。  
Posted by shuan at 13:36Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月28日

今日のオススメ

今日はガサエビ、本マス塩焼き、金目鯛刺身、締めサバ、締めニシン、ツブ貝刺身、比内地鶏のモツ串焼き、山内さんの原木椎茸(焼き、酒蒸し、天ぷら、バター醤油)などなど。

  
Posted by shuan at 13:54Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月20日

七五三

娘の七五三の写真できました。見たい人は声を掛けてください。かわいいです。  
Posted by shuan at 08:16Comments(1)TrackBack(0)

2010年01月19日

今日のオススメ

今日はダダミ、ヤツメウナギ、カキ、ソイ、締めサバ、ガサエビ、ヤリイカ、キス天ぷらなど。
ガサエビは刺身できます。

松の司山廃純米生原酒入荷しました。生原酒だけど燗つけたらうまかった。  
Posted by shuan at 13:09Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月15日

今日のオススメ

今日はテリ刺身、茶テリ煮付け、タラ昆布締め、締めサバ、活タコ刺身、締めニシン、カキ、ダダミ、ヤツメウナギ、キス天ぷら、原木椎茸など。
昨日は店閉めて飲んでたら除雪車の音がする。今頃かぁ〜と思いながら重い腰を上げて外に出て雪寄せ。ついでに駐車場の雪もやっつける。酔いもさめてしまった。
板尾さんのドラマ見ながら風呂入ってガキの使い見て寝た。
朝にはまた積もってた(笑)

暇なので図書館で5冊借りて読書週間に。  
Posted by shuan at 12:33Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月07日

今日のオススメ

今日は金目鯛刺身、活タコ刺身、カキ、タラ昆布締め、アジ、カワハギ味噌鍋、原木椎茸など。

大阪までの高速料金は行きは通行止めがあった為2600円、帰りは1600円だった。ガソリン代は往復22000円。安上がりですね。  
Posted by shuan at 17:42Comments(0)TrackBack(0)