2010年04月30日

今日のオススメ

今日は活タコの炙り刺し、天ぷら、唐揚げ、タコサラダ。エゾツブ貝のお造り、ツブ貝とマイタケのバター貝焼き。金目鯛の刺身、兜の煮付け、塩焼き。マグロ。タケノコ、白エビ天ぷら。元気な稚鮎などなど。  

Posted by shuan at 11:17Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月25日

今日のオススメ

地物の超極太ホワイトアスパラの素焼き。甘い!山菜より時期が短いので食べ逃し無く!
ツブ貝刺身、マイタケとの貝焼き。長崎の本マグロ中トロ刺身。アイナメ刺身。生ウニ。活稚鮎の天ぷら、白エビ天ぷら、新タマネギとトマトのおかか醤油。地物のアンキモ、アンコウ唐揚げ。 山菜採りは29日に岩見山内に行って来る予定。シドケ、アイコ、山わさびなど。車から降りていきなり川を渡るので大変だけど行くだけの価値ある場所。  
Posted by shuan at 15:46Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月23日

地物ホワイトアスパラ入荷

地物のホワイトアスパラ入荷しました。極太です。奄美大島の本マグロ、青森のウニ、地物のアンキモ、白エビ天ぷら、稚鮎の天ぷら、ナス漬け、ホタルイカと春野菜のグラタンなど。  
Posted by shuan at 13:33Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月22日

美味しい原木椎茸入荷

原木椎茸入荷しました!肉厚でしっかり身が締まってます。旨いでェ〜!
鮎竿購入しました。包丁と同じように私の手の一部?使いこなせるように修行します。  
Posted by shuan at 18:17Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月20日

ゼロドライブ入荷しました

今日、営業中に携帯電話がなった。出ると上州屋からで注文していた鮎竿「ゼロドライブ4−91MR」が入荷したとのこと。すぐにとりに行っても解禁までまだまだ時間がありすぎる。

とりあえず見に行くかな…。  
Posted by shuan at 23:14Comments(1)TrackBack(0)

白エビ入荷。

久々に白エビ入荷しました。天ぷら最高!
スミイカ、地物のアンコウ、アンキモ、ソイ、メアカフグ、青森のウニ、ホヤ、アジ、湾内ホタルイカ、アスパラ、元気な稚鮎。
自家製のおぼろ豆腐と手打ち蕎麦は毎日用意しております。

今年もトマト蕎麦始めました。去年はただトマトをかけそばに散らしていただけでしたが今回は汁にトマトジュースを混ぜ合わせました。サッパリとして好評です。お試しあれ。  
Posted by shuan at 11:55Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月18日

ダメでした

今日は岩手県の気仙川で「ダイワ渓流ゼロ釣法東北大会」があり、朝4時起きで行って来ましたが予選突破成らず。なかなか思ったようにいきましぇん!決勝戦を観戦してまた今回も勉強させていただきました。まだまだ修行不足。

忙しいで帰って営業しました。ご来店いただきありがとうございました。明日は近所で修行するかな…。  
Posted by shuan at 21:44Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月16日

稚鮎入荷しました!

今年も元気な稚鮎が入荷しました!天ぷら、貝焼きなど。桜が咲く頃には木の芽も出てくるので木の芽炊きなども致します。春の稚鮎の香りとほろ苦さを味わってください。  
Posted by shuan at 16:06Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月13日

今日のオススメ

今日はトキシャケ(トキシラズ)入荷しました!ルイベや塩焼きにします。ツブガイ、ホタルイカやナス漬けなど。金目鯛も脂乗ってます。アスパラ焼きも旨い。

昨日は旭川でデッドドリフトの練習。釣果3尾。
タイヤ交換でもするかな。  
Posted by shuan at 10:33Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月12日

今夜は通常どうり営業します

今日は夜の営業致します。

おすすめは金目鯛刺身、塩焼き、煮付け。平目刺身、サバ、ウニ、イイダコの炙り刺し、煮付け。極太アスパラの焼き物、天ぷら。地物のアンキモ。

日本酒は「ゆきの美人」純米大吟醸生酒。しらたきの「ど・ピンク」。  
Posted by shuan at 11:54Comments(0)TrackBack(0)