2010年07月31日

8月2日も休み

8月2日も休みます。  

Posted by shuan at 18:29Comments(0)TrackBack(0)

8月の休み

8月の休みは9、23、29、30の予定です。昼営業は原則日曜と月曜休ませていただきます。臨時休業するときはまたお知らせします。

今日は小国川で下野の大会だった。クジ運良く5スタートです!ダッシュで入った場所はエリア外!オーマイガッ!審判に注意されたときには全てのポイント埋まってる!やっちゃった。  
Posted by shuan at 18:16Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月30日

旭川泥濁り!

旭川、またしても泥濁り!桧木内川も水防団待機水位を軽く超えてしまった。
午前中、小国川で下見。昨日、赤濁りだったらしいが平水で竿出せた。掛かるのは瀬。上手い人は小さい鮎をさもない場所でコンスタントに掛けてます。あちこちウロウロして勝負早い場所探し。今週火曜日と同じところで親子丼(鮎が掛かって糸が切られてしまう)。
14時までやって10尾。帰って鮎飯炊いて豆腐仕込んでバタバタ。  
Posted by shuan at 18:03Comments(0)TrackBack(0)

また大雨

旭川上流でまた大雨。仁別の養魚場が心配です。4、5日は無理。せっかくグッドコンディションで美味しい鮎が釣れていたのに残念。
明日、明後日は18時から営業いたします。

今日は鮎飯炊く予定。小国川の鮎もコンディション好くなってきました。期待大。  
Posted by shuan at 07:02Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月29日

今日のおすすめ

宮城のカツオ、ホヤ、うに、サザエ、カスベ、イワシ、スズキ、ナス漬け、キューリ漬け、丸ナス田楽、おぼろ豆腐、自家製がんもどき、手打ち蕎麦などなど。

ゆきの美人の活性にごり酒入荷してます。夏仕込みの搾りたて。一合800円  
Posted by shuan at 09:06Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月28日

今週末の営業時間の変更

今週末の土曜日、日曜日は18時から営業開始いたします。
小国川で大会あるためです。頑張ります。
土曜日は下野で日曜日はサンライン。
今日は旭川上流で6尾。泳がせて良型でた。針はゼロマルチ。小国川で階段状の段々瀬で絶好調だったので。小針の時期かな?  
Posted by shuan at 18:29Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月26日

今日の釣果

今日は小国川で55尾。なかなか釣れず、あちこちウロウロしてやっと見つかった場所はいつもの定番。釣れない所はやるだけ無駄。移動移動で入れ掛かり。いるところはすぐに反応あり。楽しめた。今日は誕生日。42だよ〜!人生楽しんでます。幸せ者。

  
Posted by shuan at 21:55Comments(1)TrackBack(0)

2010年07月23日

岩ガキ入荷

今日は酒田の岩ガキ入荷してます。1個450円。イワシ刺身、スズキ塩焼き、うに、カツオ叩き、アカイカ刺身、キス天ぷら。じゅんさいと地鶏の貝焼き、自家製がんもどき(夏野菜バージョン)、ナス漬け、キューリ漬け、旭川上流の鮎。

今日は旭川上流で9尾。釣り始めると濁ってきて何も見えなくなった。釣れているのがわからない弱いアタリが多い。  
Posted by shuan at 17:36Comments(0)TrackBack(0)

最近の釣果

一昨日は旭川上流で15尾、昨日も旭川で9尾。上流は大雨の影響でなかなか垢が付かず痩せてる。しかも流木の撤去作業で重機が入ってるため急に濁り出したり、笹濁りがとれない状況です。藤倉水源地周りの道路は泥で汚れてる。しばらくは薄濁り状態かな?  
Posted by shuan at 12:56Comments(1)TrackBack(0)

2010年07月21日

大会結果

昨日のダイワの結果は惨敗。クジ運も悪いし入ったポイントで粘りすぎ。パッパッと追い気のある鮎を釣りきって場所移動するべきだった。毎回パターンが違う。だから難しく面白い。まだまだ大会はあるので修行します。  
Posted by shuan at 09:26Comments(0)TrackBack(0)