2011年01月21日

新蕎麦?になります

そばが牡丹に変わりました!機械乾燥じゃなく自然乾燥なので時間かかってしまいました。味、香りはなかなか良い感じ。
ヱビスの生樽を明日は琥珀ヱビスにします。10リットル限定なので終了次第普通のヱビスに変わります。深みがあって旨い。  

Posted by shuan at 22:26Comments(0)TrackBack(0)

今日のおすすめ

馬刺、フグの湯引きポン酢(めあかふぐ、正式にはひがんふぐ)牡蠣料理、ダダミ料理、自家製がんもどき、ソイ刺身、タラ昆布締めなど。  
Posted by shuan at 12:53Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月19日

旨い酒入荷

まんさくの花三年熟成純米吟醸生詰原酒が旨い。ジュワジュワくる米の旨味、俺好み。今が飲み頃か?17℃前後がベストの温度帯。

  
Posted by shuan at 22:30Comments(1)TrackBack(0)

2011年01月18日

ミンククジラ入荷!!

今日は岩手で水揚げされたミンククジラ入荷しました!刺身、叩きでどうですか?秋田の馬刺も有ります。後は新鮮なダダミ、牡蠣、ソイ刺身、活たこ炙り刺し、タラ昆布締め、カレイ塩焼き、煮付けなどなど。

毎日降りますなぁ。いつもは昼過ぎに時間ができたときに雪かきやるけど、息子が雪かき手伝ってくれるようになったので毎朝6時半過ぎにやるようになり楽になった。助かるねぇ。

昨日は駅裏のアルベで16時から日本酒の飲み会に参加してきてベロンベロンで仕事した。最初は頑張ったけど気がついたら寝ており、お客様帰ってました。頼れるスタッフがいるのでなんとかなってる。最初っからかぱかぱ飲みすぎたね。なかなか飲み会に参加することないからついつい…。  
Posted by shuan at 14:28Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月13日

今日のおすすめ

今日は生のミンククジラが入荷しました!刺身でどうぞ。馬刺も有りますので食べ比べセットも用意します。ヤツメウナギ入荷!!塩焼き、味噌貝焼き最高!!タラ昆布締め、ソイ刺身、赤貝、原木椎茸、チーズケーキ、手打ち蕎麦、天然ブリのかぶと焼き。
純米にごり酒「ど」入荷。

明日はおかげ様で満席です。土曜日も混み合っておりますのでご注意下さい。  
Posted by shuan at 10:31Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月03日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
大晦日の夜8時過ぎに秋田を出発。国道7号を走って新潟から高速に乗りました。福井県付近から雪景色になってきたが道路は除雪された後で快適に走れ元旦のあさ9時頃に無事到着。  
Posted by shuan at 14:25Comments(0)TrackBack(0)