2011年08月31日

今日の釣果

今日は桧木内の近くの川で33尾。昨日は桧木内で15尾。  

Posted by shuan at 16:40Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月30日

昨日の釣果

昨日は阿仁川に友人と行きました。友人は入れ掛かりポイントで午前、午後合わせて41尾。私はあちこちいろいろ試して44尾。最近は針に悩んだしまい、釣果伸び悩んでおります。

今日は近海釣りサバ、サンマ、新屋沖スズキ刺身、活タコ、比内地鶏のボンジリ、ネックの串焼き、ナス漬け、桃のシャーベット、おぼろ豆腐、手打ち蕎麦などなど。  
Posted by shuan at 10:19Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月25日

通常どおり営業します

用事が急遽キャンセルになったので今日、明日通常どおり夜は営業致します。  
Posted by shuan at 13:25Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月21日

今日の釣果

藤琴川上流、3時間で15尾。水温引く垢が飛んで白川でしたのでヘチの残り垢を狙って釣りました。サイズは9〜18センチ。針はパワーミニマム6半3本イカリ。

おすすめは締め鯖、サンマ、極上アジ、サヨリ、活タコ、ナス漬け、チビキューリ漬け、比内地鶏、クロモ、天然鮎、おぼろ豆腐などなど。
来週の25日(木)、26日(金)は臨時休業します。22日(月)は営業致しますが私一人なので前日までに予約してください。予約無ければ休みます。  
Posted by shuan at 00:52Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月15日

今日も営業致します!

今日も休まず営業致します。ヒラメ、サンマ、ソイ、アジ、比内地鶏、ジュンサイ、クロモ、ゲソとワタの貝焼き、ナス漬け(蔵王サファイア)、天然鮎(藤琴川)、特大サザエ壺焼きなどなど。地酒多数。生ビールは琥珀ヱビス。  
Posted by shuan at 08:34Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月14日

今日の釣果

静かな朝でした。家族は昨日からけんじワールドに行ったのでお気楽です。アンパンマンを見ながら布団の上でストレッチして6時半から蕎麦打ち、終わったらチーズケーキ焼きながらホワイトソース作って、おしぼり洗濯してなんやかんややってたら9時になったのでスーパーに買い物。軽く仕込みして10時過ぎに藤琴川目指して出発。11時半到着。即スタート。2時半までで25尾。バラシ多発して針合わせで一苦労。結局パワーミニマム6半四本イカリ。  
Posted by shuan at 17:17Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月11日

今日は粕毛川

昨日の雨で藤琴川は濁って釣りにならないが支流の粕毛川なら大丈夫と言うので初めて行って来ました。昼過ぎに到着したらどこもかしこも先客だらけ!県外ナンバーすごいし。あっちこっち回ってあいている隙間に入ってなんとか2時間で9尾。粕毛川は水温が低いてビックリ。そのためかいつもならウグイが外道として掛かってくるが今日はチビヤマメが3尾も掛かって来ました。春はヤマメ釣りが面白い川かな?サイズは13から16センチ。針はミニマム5、5。長ハリスで群れ鮎を掛けるイメージ。  
Posted by shuan at 23:22Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月10日

今日の釣果

今日も藤琴川に行って来ました。12時半スタートすると同時に雨降り出してきた。念のためレインジャケット着てて正解。その後土砂降りで釣れなくなったが止むと釣れだし3時半まで粘って19尾。昨日は26尾。  
Posted by shuan at 16:17Comments(0)TrackBack(0)

今日のおすすめ

藤琴川の天然鮎。象潟の岩ガキ、男鹿のイガウニ、北海道のサンマ刺身、イワシ刺身、スズキ刺身、本マグロ中落ち。  
Posted by shuan at 08:38Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月07日

惨敗しました!

ダイワマスターズAブロック大会は予選4時間で1尾しか釣ることができませんでした。手も足も出ずといった感じ。まだまだ経験不足。
竿燈祭り期間でたくさんのご予約のお電話頂いたのにお断りしてすいませんでした。お盆は休まず営業致しますのでよろしくお願いします。  
Posted by shuan at 17:35Comments(0)TrackBack(0)