2012年08月31日

極上の鮎にはまった!

青森に通っております。美味い鮎釣っております。塩焼き、背ごし、天ぷら、唐揚げ、最高!日曜日は鮎飯炊きます!最高の鮎飯。楽しみ。三合に30尾入れる!
とにかく別格。  

Posted by shuan at 12:50Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月27日

今日は臨時休業します。

本日は予約入っていないので臨時休業します。  
Posted by shuan at 10:22Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月26日

今日の釣果

藤琴川で25尾。20センチ平均。  
Posted by shuan at 16:51Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月24日

今日の釣果

今日は桧木内川河川公園。西明寺駅近く。二時間半で18尾。サイズ17〜19センチ。昨日一昨日は角館街中。サイズ13〜16センチ。昨日は29尾、一昨日は24尾。

今日はサンマ刺身、真鯛、スズキ刺身、イワシ、岩ガキ、クロモ、ジュンサイ、ナス漬け、きゅうり塩麹漬け、などなど。  
Posted by shuan at 16:02Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月20日

今日の釣果

今日は桧木内川河川公園に行って来ました。上流部です。街中と違ってあまり草刈りのゴミが流れてきません。岩板に着いている鮎を狙いました。四時間33尾。15〜19センチ。昨日は桧木内川古城橋下で五時間42尾。最近針に迷いがあり、なかなか釣果が伸びません。  
Posted by shuan at 00:26Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月17日

鮎飯炊きます。

今日は桧木内川下流の瀬に入ってみました。10時半スタートでゆっくりめなのに誰一人いない。やってみてわかりました。芯は良さそうなのに石が詰まっておらずあまりいない。ヘチは掛かるが小さい。三時間で24尾。


市民市場は今日からなのであまり物揃っていません。岩ガキは入荷無し。
今年お初のサンマ刺身、アジ、スズキ、ホッキ貝、サザエ、馬刺し、馬レバー刺身またまた入荷です!タイミングいいですね。
天然鮎20尾、二合の米で鮎飯炊きます。お持ち帰りOKですよ伊藤ちゃん。  
Posted by shuan at 15:53Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月15日

今日の釣果

af5663f8.jpg今日は桧木内鵜の崎橋下の瀬で三時間半で35尾でした。デカい鮎が腹掛かりだと無理に抜こうとして身切れさせてしまう。四尾落とした!同じ失敗繰り返さないように。

今日はイカ刺し、鯛、スズキ、ホッキ貝、岩ガキ、比内地鶏、ジュンサイ、クロモ、釣りたての天然鮎塩焼き、唐揚げ、天ぷら、背ごし、刺身などなど。

最近は流れのきつい瀬に立ち込んだ釣りをしているのでけっこう楽しい。

近々鮎飯炊く予定。
  
Posted by shuan at 16:57Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月14日

今日の釣果

今日は桧木内川上流部!河川公園に行って三時間半で30尾でした。サイズ15〜20センチ。上流部は初めてでしたがなかなかいいですね。
角館の街中の桜並木は支流の濁りが入ってくるので今日は避けました。  
Posted by shuan at 18:17Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月12日

今日のオススメ&釣果

今日も桧木内川です。始めは横町橋下の真ん中に入ったけどサイズが小さいし石もあまり入っていないのでざっくり竿を出して30分で移動。昨日入った場所のすぐ下が空いているのでオトリを入れるとすぐに追ってくる。一時間で15尾でした。サイズ14から17センチ。泳がせました。針は一角ライト6半の三本イカリ。脂鰭の下にサカバリ打ってハリスは尻尾から指三本以上出します。

象潟の岩ガキ、イワシ、アジ、馬刺、レバ刺し、ウニ、サザエ、スズキ、クロモ、おぼろ豆富、手打ち蕎麦、天然鮎塩焼き、唐揚げ、天ぷらなどなど。

11月11日小坂町の康楽館で六代目桂文枝襲名講演会あるので午前10半のチケット購入します。夜は営業します。  
Posted by shuan at 16:02Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月11日

今日も桧木内川

f10a8cae.jpg今日もそば打ちしながらそば汁仕込んでから桧木内川です。46号線の古城橋下の右岸の瀬で二時間21尾。サイズ14から21センチ。針は一角ライト6半の四本イカリ。左岸のチャラ瀬でも掛かっていたのでいよいよ本番突入!

今日のオススメは象潟の岩ガキ、イワシ、アジ、活タコ、サザエ、比内地鶏とジュンサイの貝焼き、クロモ、ナス漬け、きゅうり塩麹漬け、馬刺、馬レバー刺身、レバニラ炒め。

久しぶりに鮎飯炊きます。
  
Posted by shuan at 13:18Comments(0)TrackBack(0)