2013年06月25日

小国川覗いて来ました

小国川に年券買いに行って来ました。山形も渇水模様。下流域の深めの瀬が良さそうかな?

解禁日から小国川通うかな?  続きを読む

Posted by shuan at 15:47Comments(1)TrackBack(0)

小国川覗いて来ました

小国川に年券買いに行って来ました。山形も渇水模様。下流域の深めの瀬が良さそうかな?

解禁日から小国川通うかな?  
Posted by shuan at 15:30Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月24日

早仕舞いです

暇なので早仕舞いして鮎釣りの仕掛け作りに精を出します。

また明日お待ちしております。  
Posted by shuan at 19:52Comments(0)TrackBack(0)

今日のオススメ

男鹿のウニ、カツオ叩き香味野菜たっぷり乗せて、ホヤ酢の物、脂のったイワシ刺し、スズキ、アイナメ、タコ、岩ガキ、自家製がんもどきなどなど。

日本酒はやまゆ白ラベル、ゆきの美人特撰純米吟醸、春霞赤ラベル、福禄寿浦城、どピンクなどなど。  
Posted by shuan at 16:27Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月21日

馬レバー、馬刺もあります

新鮮馬レバー入荷!!レバ刺し、レバニラ炒めなどなど。馬刺、ウニ、カツオもありますよ!カツオは玉ねぎ、ミョウガ、ネギたっぷり乗せて食べていただきます。


時間あれば鮎釣りの針巻き、仕掛け作りに取りかかっております…。これも仕事です!  
Posted by shuan at 14:26Comments(0)TrackBack(0)

今日も予約ゼロ!!

金曜日ですが予約ゼロですね!

船川の岩ガキ入荷。いがうに、ふぐ白子塩焼き、天ぷら、フグ唐揚げ(ショウサイ)、トリ貝、イワシ刺身、スズキ刺身、塩焼き、あなご天ぷら、ギンポ天ぷら、アイナメ葛叩き、じゅんさい、などなど。

来月から休みがちになりますので来店前には必ず電話確認お願いします。  
Posted by shuan at 12:31Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月18日

今日のオススメ

アイナメ焼霜造り、アジ叩き、刺身、なめろう、つぶ貝、特大サザエ壺焼き、馬刺、ホヤ酢の物、岩ガキ、ギンポ天ぷら、ナス漬け、自家製がんもどき、馬レバにら炒めなどなど。

  
Posted by shuan at 15:25Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月15日

本日のオススメ

活タコ、カワハギ(馬面)肝ポン酢、いがうに、岩ガキ、アジ、ふぐ白子塩焼き、天ぷら、じゅんさい、ふぐ唐揚げ、自家製がんもどき、サザエ、サラダ、比内地鶏の砂肝串焼き、などなど。

明日は昼営業休みます。夜は6時から営業致します。  
Posted by shuan at 14:47Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月06日

今日のオススメ

地元産のシマエビ刺身、地元産アンキモ、天然カンパチ、アイナメ刺身、ウニ、つぶ貝、ふぐ湯引きポン酢、ふぐ白子塩焼き、天ぷら、揚げ出し、コハダ、サクラマス煮付け、塩焼き、ふぐとじゅんさいの貝焼き、ナス漬け、きゅうり塩麹漬け、吹浦の岩ガキ入荷。などなど。
本日予約ゼロ!!  
Posted by shuan at 12:18Comments(0)TrackBack(0)