2013年07月27日

ガソリンスタンドでガッツポーズ!

今朝、小国川に行く前に近所のスタンドで満タン給油しスロットのストップボタンをポチッとおしたらなんとスリーセブンの777が出てリッター五円引き。いつもオレンジかブドウが3つ並んで一円二円引きだから7が3つ並んだから朝5時前にスタンドでガッツポーズしちゃいました!

罰金25000円に比べたら雀の涙でしょうけどね。

明日はシモツケの大会にエントリーしてるので下見。

しかし今日はがまかつの大会なので邪魔しないように遠慮がちです。昼前から雷ゴロゴロしてきたから竿たたんでがまかつの決勝戦を見学。ところがすぐにピカッと光って試合終了。安全第一ですね。その後も稲光すげーすげー!久しぶりにいっぱい見た。

また増水して濁ったりしなきゃいいなあと思いながら帰り道通る川どれも泥濁り。明日も微妙。

今日は反対車線でトラックが止められております。皆様スピードは控え目にシートベルトをしっかり締めて安全運転を心掛けましょう。  

Posted by shuan at 16:14Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月26日

今日45歳です。

感謝。好きなこと一生懸命やってます。夏はこれから本番!まだまだ諦めません!
男鹿岩ガキ、いがうに、鯛昆布締め、タコなどなど。  
Posted by shuan at 09:09Comments(1)TrackBack(0)

2013年07月25日

二尾足りず

大雨で一週間延期になったダイワ鮎マスターズ地区予選二尾足りずブロック大会行けません。

帰り道、高速道路でスピード違反!罰金25000円!  
Posted by shuan at 18:24Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月15日

大会中止ですので昼夜営業します

今日の寒河江川報知オーナーカップ中止になりました。毎日の長距離ドライブお疲れ様(俺)。トンボ帰りで旭川で竿出しました。一匹掛かったあとオトリ交換して根掛かり。

帰って来て営業します。偉いな〜俺。

昨日一昨日と何十組もお断りして心苦しい限りですが今日からまたガラガラですので予約のお電話お待ちしております!
当店は精一杯頑張って六組のお客様が限界です。それもコース料理のご注文を前日までにいただいていないとかなり無理があります。

今日は午後から藤琴川に行ってきます。  
Posted by shuan at 11:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月14日

ほぼ満席です

昨日今日と予約が集中しました。
金曜日まで暇で暇でため息ついていたのに昨日は予約の電話殺到!!断って断って断って…。電話鳴る度ため息ついておりました。

明日はガラガラですのでお待ちしております。  
Posted by shuan at 14:13Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月11日

山形秋田河川全滅!?

昨日、今日と走り回ること800キロ!釣りできる河川無し! どの川も濁流。鮎の行方が心配です。 明日は諦めて針巻き、装備チェックします。

おとなしく走っていればホンダのなんちゃってハイブリッドカーでもリッター25キロ走ってくれる。今秋発売される新型フィットなら長距離走っていればリッター30キロ以上走るかな?

今日のオススメはイワシ刺し、岩ガキ、スズキ刺身、塩焼き、鯛昆布締め、じゅんさい、キノコとそら豆のチーズグラタン、あなご白焼き、地鶏とじゅんさいの鍋、ホヤの酢の物、刺身などなど。  
Posted by shuan at 14:58Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月09日

今日のオススメ

スズキ刺身、塩焼き、トリ貝、アジ、いがうに、甘海老、鯛昆布締め、馬刺、レバ刺し、岩ガキ、なす漬け、きゅうり塩麹漬け、ますのすけ漬け焼き、などなど。  
Posted by shuan at 13:44Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月08日

今日休みます

今日は休みます。  
Posted by shuan at 15:08Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月07日

貧果、予選敗退

修業し直します。  
Posted by shuan at 10:06Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月04日

今日は仕事します

今朝のトレーニングは床の雑巾がけ、ロングブレス、腹筋、バランスボール使った腕立て三セット、体幹チューブトレーニング、サンドバック4ラウンド。

ヨーグルトにプロテインたっぷり混ぜ合わせて飲み、納豆ハムサンドイッチ、カルシウム牛乳、グリーンスムージ。

鮎釣り始まってトレーニングしてなかったが体脂肪12パーセントに落ちた。

鮎釣りは素晴らしい有酸素運動!

今朝は久しぶりにふくらはぎつりました!昨日雨で身体冷え込んだせいかな。風呂は二回入って温めているつもりでしたが。

明日からはまた小国川通い。日曜日大会なので土曜日10時閉店ガラガラ。  
Posted by shuan at 08:41Comments(0)TrackBack(0)