2008年07月23日

決勝戦

決勝戦は150人中、上位30人がエリア内で戦いました。くじ引きで最後のに残った番号は9!悪くない。入りたい場所にはいれそう。決勝は追い越し禁止。歩いて大丈夫。っていうか足が動かない。暑い!汗がだらだら。開始から2匹は順調に掛かったけど三匹目が目の前で掛かったが抜こうとしてばれる。小さい鮎でしっかり針が刺さってなかった。次がしばらくして掛かったが竿をすぐに立ててしまったためこれもすっぽ抜け!これは痛い。ここからがリズムの狂いが生じなかなか掛からない。ばらしは痛い。バラちらし食べたい。ラップみたいに韻をふんでみました。ポイント移動してすぐに掛かった!ラッキ〜。しかし私の上のひとはすごいペースで掛けまくっている。さすが!その人の釣りを勉強する事にしました。天気は急変して大粒の雨。いくらか楽になった。終了間際最初のポイントにうつろうとしたらヘロヘロで転びそうです。なんとか1尾追加して終了。2時間で11尾、30人中21位でした。上位10位までがブロック大会に進めます。来年頑張るぞ〜!
大会終了後、後片付けを手伝ってから決勝戦で優勝して人が入ったポイントにて7時までやって18尾。ポイント選びが全てとは言わないが重要です。決勝はそれまで釣れなかった場所で釣れ出すもの。下見も来年は緻密やります。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuan/50361039