2010年03月30日

チタンフレーム凄い!

日曜日に購入した新しい偏向グラスを昨日早速使ったところ、軽くてびっくり!しかも裸眼のような感覚で全然疲れない。あとは腕を磨くだけ(笑)

今度の日曜日4月4日は休みの予定。月曜日は営業しますのでよろしくお願いします。  

Posted by shuan at 17:28Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月29日

寒い!

今日は気仙川にヤマメ釣り。6時出発で8時45分頃住田町役場に到着。下流から釣り上げるが反応無し。日差しあればいいがないと寒い!昼過ぎからどんどん寒くなって来た。友人からの情報で大会エリアは厳しいとのこと。仕方なく上流に走ってなんとかヤマメとご対面。釣れ始めたが寒くなって移動。町裏のスレッカラシのヤマメに挑戦挑むが遊ばれて終了。練習にはなりました。夕方には雪降ってきた。
あぁ寒かった。  
Posted by shuan at 22:02Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月03日

ヤマメ釣り

今週の月曜日は岩手県の渓流解禁日だったので気仙川に行って来ました。 名人2人に同行させてもらったので30ほど釣らせてもらいました。
川は平日なのに人だらけ!岩手県人は釣りが好きなのね。秋田の解禁日はそれに比べれば静かなもんです。
それが釣りのレベルに現れている。

疲れがとれない。休みの日にフラフラになる(笑)  
Posted by shuan at 06:16Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月11日

斉内川でヤマメ釣り

久々の釣り。小雨模様、濁り無し。風無し。絶好の釣り日和。堀口橋の河川公園の堰堤下で2時間で20尾。16〜24センチのヤマメ。太ってたから楽しめた。大物にがす。粘ったけどなあ〜(泣)。

近くのエスエスフーズに茶豆30キロ買いにきたついでに星耕硝子工房にたちよりデザート用小鉢20枚予約。来週また来て支払います。かわいいぐいのみや馬上盃、グラスなど目移りします。  
Posted by shuan at 14:29Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月14日

岩手は夏日?

いやぁ〜、暑かった。朝から快晴。耳が日焼けして熱い。今日は来週の大会の為の下見兼練習。朝からポツポツ釣れる。ただチビヤマメかスマートなヒカリ。あちこち移動。
夕方から名人にお供させていただく(ラッキー!)。自分一人で釣りするより楽しいし勉強になる。

今週天気崩れるからまた状況変わるね。今日釣れなかったポイントが良かったり…。まぁ予選は運もあるから。決勝戦は腕次第!

そういえば今日バタバタ移動しながら40近く釣ったかな…。30ぐらいか?(笑)
気仙川はやっぱり魚影濃い。


帰り道、眠気予防にカフェイン飲料飲んだらバッチリ効いて楽勝。もうすぐ1時なのに寝れない(泣)!  
Posted by shuan at 00:47Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月13日

気仙川

今日は岩手県気仙川でヤマメ釣り。高速1000円乗り放題利用するため仕事終わって布団積んで急いで出発。ギリギリセーフ。80キロ平均で走って現場に3時前に無事到着。ヱビスの缶ビール飲んで6時まで熟睡。いい天気。  
Posted by shuan at 07:11Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月09日

鳥海山綺麗

今日も懲りずに日向川に向かってます。鳥海山がきれい。釣れるかな?  
Posted by shuan at 09:48Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月03日

渓流釣り解禁

山形、岩手で渓流釣りが解禁しました。昨日は山形の日向川に行ってきました。お昼前に着いて気温が上がるのを期待したのですがマイナス1℃、強風と雪で体感温度マイナス10℃。10分でギブアップ(泣)。手が痛いし鼻水は凍って感覚ないし、仕掛けは吹っ飛んで行くしで釣りになりましぇん!厳しい〜!何も出来ないまま帰路に。30分位走って川虫とる網を忘れた!と気付きUターン。軽く雪が積もってました。いつもエサの川虫とるのに苦労するのに昨日はあっさり採れたのに残念!来週リベンジ。

成瀬ダム建設ストップに賛同していたたける方から署名を集めています。よろしければご協力お願いします。シヤチハタじゃない判子が必要です。美味しい鮎のため、税金の無駄遣いを止めさせる為。  
Posted by shuan at 11:55Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月18日

今日のおすすめ

風が強まって来ました。せっかく咲いた桜が散っちゃってますね。秋田市は今日から観桜会がはじまったのに週末は天気悪いようです。
今日はあんきも、シロエビ、コハダ、テリ(メバル)、原木椎茸、イイダコ、フグ白子!活の稚鮎!などなど入荷しました!稚鮎は元気いっぱい水槽で泳いでます!  続きを読む
Posted by shuan at 12:33Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月16日

ヤマメの餌

今日は往復2時間半かけてヤマメ釣りの餌のピンチョロを採りに行ってきました(笑)。天気良くて暑いくらいでした。日曜日の大会用に気合いを入れて餌集めしないと!明日は小さなクロカワをゲットして来ます。  
Posted by shuan at 20:15Comments(0)TrackBack(0)