2007年04月30日

マミホムンA

さて、今日は長い狩猟生活をしていました。

何せ本来なら朝から参加しなくてはいけない地域の行事を無視してPS2の電源を入れたくらいですから。

『先生…、お腹が痛いです…』

誰だ、先生って。

まず、街には行かず村をウロウロ。

下位素材でレアな物はなるべくオフで集める様にしています。

昨夜タンクさんのお手伝いでゲットしたバサウィングを使い黒グラの槍を作る事にしました。
火属性の槍が欲しかったんですもの。

足りないのは頭殻。
黒グラを火事場ガンナで高台から射殺する事数匹。
無事ゲット。

しかし、この頭殻の時を見て思い出した『ガード性能+2、見切り+1』の組み合わせスキル。

はて、アチラを組み合わせるには何が必要なのかと…

たしかグラU脚の強化にレア物がいくつか必要だったなと。

また頭殻…、あと骨髄…、更にテオ粉…

なんてリッチな装備ナンザマショ!骨髄とテオ粉は倉庫に無駄に眠っていたので再び黒グラへ。

一回でゲットしたのには驚きました。

即強化して足りないスキルポイントを確認すると、どうやらスカルを被らなきゃいけない様です…

…が、以前スーさんが『スカルかクロオビSか』と迷っていたのを思い出し、再確認。

なんとクロオビSでもつきますね。
これまた無駄に眠っていたギルコをフル活用して無事、『対グラ用装備』完成です。

あとはついでと言っては何ですが、エメ槍改を作りにトトス兄弟を乱獲。

これで万全です。

あとは品薄な倉庫をさらに極薄にして今日からのイベ対策として、ラー槍。
素材だけ確保して強化し忘れていた黒グラ槍にも出費。

もう大破産です。メロンの街くらい財政難です。

特にラー槍なんて黒滅あるからイベ対策では使う機会ゼロですよね…

仕方ないので街に資金繰りに。

イベで来ていた蒼クンに用があったので求人区を覗くと案の定、尻尾3死祭。

ようやく見付けた討伐街にそっと身を寄せますが…

まぁ、色んな意味で面白い街でした。

コメントに『のんびりやりましょう』とか書いてあるのに、遠回しに武器指定を進めるαさん。


ナイフは任せて、と言った割りには言い訳ばかりで成功率ゼロなβさん。

ギルド双剣を持ち、銀対策バッチリで『銀は任せて!みんなは蒼をお願い!』まで言っておいてみんなと一緒になって蒼を追い掛け回すδさん。
乱戦が苦手なようでパニくっていたんでしょうがせめてカラーテレビでゲームして下さい。


そんな皆様にアドバイスを送るでも無く、ただ乱戦を楽しむ私。

楽しい街でした。
さすが黄金週間、例の房スメルがプンプンしてました。

さて、蒼クンへの用事も済んだので寝落ち間際のアギさんと合流。

続いてクライさん、タンクさんと入街されてアギさんの鉄鉱石を集めます。

…がクライさんは眠気に勝てず2クエ程でアボン。

その後もアギさんの鉄鉱石集めを続けますが23時を回る頃にはみんな眠気でヘロヘロ。
クエにも行かず座り込んでチャットを開始。

アギさんは眠気を覚ます為に怪しいドリンクまで飲み出す始末。

ラベルの不正表示品ですよ、それ。

ナチュラルハイが高まった頃、みんなまとめてアボンとなりました。


一応の破綻救済の目処もついたし、新装備の実験もあるし、アギさんは何やら新しい武器を制作中らしいし、この黄金週間はちょっと楽しい事が多そうです。


予定のない廃j…勇者な方は是非当店まで♪


それでわ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星