独学も筋トレも、やる気の問題🐈




世の中には 動画制作を教えてくれる学校やスクールは沢山あるけども

恐らく お仕事で必要な分は独学でもまかなえて

とゆーか ネット上にこれだけ情報が溢れかえってて

ある程度調べられるので

本職やりつつ

合間時間で勉強すれば

ちゃんと お仕事出来るレベルまで上がります🐈

25

でもそれって

筋トレを続けるくらい

地味に難しくて

出来る人は限られてしまします。。

image

私は筋トレは続けられないパターンですが

幸い 編集の勉強はどれだけやっても飽きないので

おかげさまでスクールなどに高いお金を払わずとも

お仕事と並行して映像編集の勉強をし

実践の機会を作り 鼓舞しつつ 背水の陣で加速的に能力を上げることもするので

今では映像制作だけの案件もしっかり得られるようになりました🐈いえーい



独学も筋トレも

やる気の問題🐈 


写真・動画・映像クリエイター

日本酒カメラマン  しゅう

HPはこちらから ... 
http://solitarytoys.wixsite.com/shue-shue 

物事の動機は だいたいこんなものです🐈


去年 メルボルンに行った時に知り合った人たちと

1年半ぶりの再会

2017-07-23-10-55-21

と言っても メルボルン滞在中は撮影やら編集やらでなかなか忙しくて

そんなに多く話す機会もなかったのだけれども

こーやって再会して盛り上がれるって嬉しいですね🐈

SNSでなんとなく情報入ってくるからねー

便利な世の中。。。

そんなメルボルンの会でしたが

全員から老けただの 太っただの言われ

なにさっ!!

って悔しくなって ランニングをはじめました。←

2017-07-22-22-40-32

最近 汗をかくことなんて

意識的に離れていたので

よし!汗かくぞ!!ってなったら

あれま。意外と気持ちいいのね。

そして昨日今日と走ったら 

早速筋肉痛です。笑



筋肉痛になったら 無理に運動はせずに

一旦休めろということを教わったので

とりあえず2日に1回ペースで走ればいいのかしら。



来週はシドニーなので

朝とか走ったら気持ちいかな。

ワクワク。

写真・動画・映像クリエイター

日本酒カメラマン  しゅう

HPはこちらから ... 
http://solitarytoys.wixsite.com/shue-shue
 

写真と動画 両方撮れて編集まで出来ると本当に全国各所から依頼もらえます🐈



というわけで友人の文字アーティスト しょーごくんと共に

イベント出演・撮影のため広島へ🐈

2017-07-18-23-58-26

写真だけなら ここまでなることなかったやろなーって思うけども

動画を撮れるようになって 

編集も出来るようになって

グラフィックまで触れるようになったら

自分の世界が ぐわっと広がった感じ🐈



藤原和博先生が

"レアカードになれ!!"というお話を各所でされてるけども


確かに 写真がこれだけ一般に浸透した世の中で

それだけで通用するかといえば 極めて難しい。。。


写真と動画両方出来るカメラマンなら それなりに人数が限られてくるのと

撮った人が編集するのが一番早いので

そういった意味でも重宝されます🐈

ちなみに製作会社とかでは

カメラマンと編集者が別なのは割と一般てきなので

実は全部出来るて かなり貴重らしい。



あとは、ディレクション力があれば

それなりに戦っていけそう。



色々と開けてきた気がします🐈


2017-07-19-19-49-55

ちなみに広島最終日は忙しすぎて 何も食べれず

駅弁も売り切れていたので

もみじまんじゅう。。。



写真・動画・映像クリエイター

日本酒カメラマン  しゅう

HPはこちらから ... 
http://solitarytoys.wixsite.com/shue-shue
 

写真と動画は同時に1人のカメラマンで行うのが圧倒的に利便性が高い理由。


 
だって一回の撮影で終われるじゃないですか🐈
 
何回も撮る必要があるのであれば 数日かければ いいけども

写真撮るカメラマンと動画撮るカメラマン

両方のスケジュールをおさえるってかなり大変。。

2人のスケジュールは簡単に合わせられるけど

3人に増えると急に難しくなるのと同じ🐈


写真しか撮れないカメラマン

動画しか撮れないカメラマンは

食べられてればいいけども

今後しんどいかもしれませんよ。。

だって事実 私の同時撮影の案件増えてますから。。

ぜひ写真しか撮れん人は

動画覚えましょうよ楽しいですよ🐈🐈🐈


19904889_1432316763528059_4145684850775295194_n


写真と動画の同時案件 あ、私 受け持てます。

更に 写真/動画/映像制作 全て込み

目安 150,000円〜

2017年 上半期に受けた事例

◎某プロモーション30秒&2分動画/写真 ... 
撮影1日、編集2日、修正、1日 ... 約160,000円 

◎某企業 ハウツー動画/写真 ...
撮影1日、編集3日、修正、1日 ... 約250,000円 

◎某みんなも知ってる大企業 社内用動画  ...
動画のみ 撮影2日、編集3日、修正1日 ... 約300,000円 

大体 打ち合わせ 〜 撮影 〜 納品まで全ての案件が余裕を持ってくださったので

1か月ほどで全てを完結できます : ) 

19598735_1423138741112528_2654911233215894166_n


また、現在も同じような案件を2、3 抱えていますので

まずはお問い合わせを🐈

大体 これくらいの案件は月に2本にして

丁寧に丁寧にお仕事させて頂きますので ぜひぜひ。。☆


写真・動画・映像クリエイター

日本酒カメラマン  しゅう

HPはこちらから ... 
http://solitarytoys.wixsite.com/shue-shue

ガチなポートレートも撮ります。



モデル_和地つかさ


モデル_さいとうなり

ブライダルイメージ2


モデル 雪1



モデル_雪2

モデル_本多麻衣

モデル_えみり_あい


雑誌・出版・編集社様はこちらからご連絡くださいね ↓↓↓
 
写真・動画・映像クリエイター

日本酒カメラマン  しゅう

HPはこちらから ... 
http://solitarytoys.wixsite.com/shue-shue
 
プロフィール
ギャラリー
  • 独学も筋トレも、やる気の問題🐈
  • 独学も筋トレも、やる気の問題🐈
  • 物事の動機は だいたいこんなものです🐈
  • 物事の動機は だいたいこんなものです🐈
  • 写真と動画 両方撮れて編集まで出来ると本当に全国各所から依頼もらえます🐈
  • 写真と動画 両方撮れて編集まで出来ると本当に全国各所から依頼もらえます🐈
  • 写真と動画は同時に1人のカメラマンで行うのが圧倒的に利便性が高い理由。
  • 写真と動画は同時に1人のカメラマンで行うのが圧倒的に利便性が高い理由。
  • ガチなポートレートも撮ります。