2010年07月01日

QMAの全国大会

タイトルに書きましたが楽しそうな気がします。
なんとゆーか上のクラスでは誰かと対戦してしのぎを削る要素がかなり大きいと思うんですが、こうして普段のライバルと協力して対決するみたいな感じはすごく好きですねー。

ですから魔神戦は割と好きです。
うむ、しかし全国大会といえばやはり結果が気になるのもまた事実。どこまで行けるか‥100位以内は厳しいかもしれませんがいきたいですの。




shuffle5 at 11:42|PermalinkComments(0)

2010年06月29日

気持ちを文にすることは難しいと思います

和白大会に行ってきました、覚えてる限り当たった方と様子とかを書きます。


ルールは少し説明しづらいのですがくじを引いて引いたものが使えなくなるというもの。

一回戦の相手

モアイさん
HP9999さん
さがみジュンさん



いきなり多答が使えなくなりました、1から丸暗記したとはいえめっさやりこんだ多答だったので冷や汗を書きながら残りのジャンルを選ぶことにしました。
芸線なら自分も他の人も同じくらいの力だと思い出題、途中ライパネに苦しみつつ通過できました。


2回戦

マルさん
おーがすとさん
まつかぜさん



ここ引いたらやだなーって思ってたらぴったしドンピシャ(笑)幸い多答を封鎖されなかったからよかったものの封鎖されたら勝負はどう転ぶかわからなかったす。結果でこそ通過できたものの、くじである以上運が絡みます。さらに初見力がない自分は+運がからみます。音楽が鬼門です。




準決勝


RYOKIさん
SONICさん
モアイさん(もし間違ってたらごめんなさい)




ここら辺から記憶がとんでます、よっぽどテンパってたようなwとにかくどうしよう、何投げようと考えてました。気がついたら試合が終わって通過してました、SONICさんから理系がとんできて電車の中でおーがすとさんと見直していたNICU→PICUが出たのは覚えてる。




決勝

こしぱんOじさん
マルさん
SONICさん



SONICさん前回の大会の時から何回当たるんですか!(^ω^)
とりあえずスポーツ四択、四文字、線結びの3セットで身体中がひりひりしました(笑)無理げーやろ(^・ェ・)


自分なりに粘りましたが社多を2ミスと爪の甘さがあり、マルさんと2点差の2位。前回の大会でSONICさんと7点差の2位だったのであちゃーて感じでした(・ω・)

しかし上出来上出来ですよ、大会って一試合にすべてがかかって展開や問題のあや+コンディションで180度結果が変わると思ってます。

ですからこうして決勝に行けるのは社多と運があると思います。ほんと、そう。

ちゅーか大会が終わった後の和やかな雰囲気が和白らしいなと思いますね、自分はいつも眺めるだけなんですが「店対しよーぜ!」とか「お久しぶりです〜」みたいな空気って中々大会によってはないですからね。グウェンさんとお話させてもらったのもあの大会やったし。


自分の反省→もっと人とコミュニケーションをとりましょう、何か輪に入れずに一人浮いてたwwもっと人に話しかける努力するばい(__;)



つか長文キモいからそろそろやめよう、また地味にクマやってこう。みんな社多やろーぜ!


shuffle5 at 11:41|PermalinkComments(0)

2010年06月26日

今日は和白大会に

行ってきます、あまり眠れてないですが少しでも上位を目指そうと思います。
お会いする方よろしくお願いします。


shuffle5 at 05:23|PermalinkComments(0)

2010年06月16日

青銅になりましたが

毎日やりにいきてーぉ、というわけで今日は一日のノルマをこなしようやく帰宅しました。クマは問題整理だけでもやっておきたかったですがまあしょうがない。

明日はおそらく5セントにいると思います、勿論ブラックサンダーと携帯を持って貴方のそばに・・

shuffle5 at 02:00|PermalinkComments(0)

2010年06月15日

青銅になりました

サッカーを観ながら書いています、どうもです。最近モチベが高く今日も40クレ超くらいやってきました、何度かフェニへご招待されそうそうになりましたがこらえてます。あ、3日前に落ちましたw
しゃーないよ、今のドラゴンきついもん。今日は関西接続のグウェンさんとマッチングできましたし楽しかったです。

2クレの店ができたのでブラックサンダーと携帯を片手に行くのがマイブームになりました。
続きを読む

shuffle5 at 00:14|PermalinkComments(0)

2010年06月06日

あじあ号アリアガボレイ

どもです、また期間が空いてしまいました。今週は水曜日に5クレやった以外はまったく手つかず、もっとやりたいんですがw

しかし以前大会でお知り合いになったグウェンさんとマッチしまして、前にマッチングした時に自分が呼びかけさせてもらったんですが、その返事をいただけました。その時はフルゲートのトナメでしたし一問目がすごく簡単な問題だったのにも関わらず、返事を返していただきました。
ありがとうございます、ほんとなんだか申し訳ないです・・呼びかけをもらえる知り合いが少ないのでおかげさまでモチベが上がりました!
今週は30クレぐらいやるぞー

shuffle5 at 01:12|PermalinkComments(1)

2010年05月29日

何にもないですが

とにかくかいていこー。ミクシは普通の書きたいこと日記書いてたんでこっちはなるべくクマ関係のことを書こうかねー。
って話題も何もねーw言うたって大賢者ですから毎日がっつりやってマッチした人を上げるわけにもいかないし、何を書こう。


まあ指標ぐらいは書いてもええかな。最終的には芸能、学問アニゲを5にして他を1にするグラフを作りたいと考えています。
ですのでスポーツとライフスタイルは放置の方向でいくつもりです、とはいえ勝負にならないのはいただけないので、タイピング系くらいはどうにかしたいですね。・・・理想を書きましたがこの調子では5にするくらいしか達成できなさそうです。

shuffle5 at 23:35|PermalinkComments(0)

2010年05月28日

お久しぶりです

長い間放置していました、お久しぶりです。もう忘れられているとは思いますが長々と一人語りをする場所に戻ってまいりました。

クマをやめて現実に戻ってきて、色々と荒れました。そりゃあ日記にもそういった荒れた部分が端々に残っていますからおわかりかと思いますww
なんかね、しっくりと自分の甘さを学びましたね。今でこそ少し落ち着いたのでこうして日記を書き始めたわけなんですけど、本当に世間知らずのぼっちゃんっていうかまあ俺が悪いんだなって色々思った。


クマはぼちぼちとやっています。
現在大賢者3段で名前はユラ@ハルトで普段はラウンドワン天神でプレーしています。まあ全然昔みたいな勝利欲は薄れましたが自分なりに楽しんでいるので幸せです。マッチの際はよろしくです。
ショケンバイって打つのはやめてくれw



今は弱点の理系を中心に芸能→アニゲ→ライスタ→スポーツの順で対策中。社会は素の知識(キリッ)



一クレ目は必ず社会を予習してる。





shuffle5 at 07:32|PermalinkComments(0)

2009年12月04日

遅れてすみません

ひなあられさん>先日はどうもでしたー!まさかあの時間にお会いできるなんて夢にも思いませんでした(^-^)嬉しかったです!

クマは福岡だけが衰退してるという話も聞きました、全国的にはまだプレイされてる方も大勢いらっしゃるんでしょうかね‥(><)


クイズが好きな人はキャラに関してはあまり意識しないかもしれませんがもうちょい仕様を何とかしてほしいですねー。

ミクシィですがひなあられさんと連絡手段がありませんのでぜひ入会していただきたいです。もし興味がありましたらはもりや他の北九州の方に紹介してもらって下さい。
自分ももう一度何かの機会にひなさんとお会いできたら、喜んで紹介させていただきますんで、一度ご検討下さい(回し者みたいですがお金はかかりませんので)



shuffle5 at 21:49|PermalinkComments(1)

2009年11月30日

おはようございます

クマ復活しません、おはようございます。

先日麻雀をしに北九州に行ったところひなあられさんと感動の再会をしました!嬉しすぎる!!そして俺は自分の愚かさを知った‥クマをやらないからってブログを更新しない理由にはならないんだ。というわけで書いてみました、次に会えるのは一体いつになるんだろう(´`)

shuffle5 at 00:13|PermalinkComments(1)