ShigureのSmile Days!

どもー、時雨です(・ω・)/ 。よろしくお願いします。m(_ _)m MTG復帰したのでそれを中心に書いていきます。ネグザは終ったんや・・・。 パズドラ、モンスト、スクフェス、デレステも書くかも・・・?

PPTQ・RPTQラストチャンス・GPT

・2/19

土日が仕事でカード触る機会が減っている中、久々に日曜の休みが出来たのでギルドなゆたのGPTへ参加してきました。

BG

1回戦 青赤ミッドレンジ 〇〇
2回戦 BGエネルギー 〇〇
3回戦 白黒ミッドレンジ 〇〇
4回戦 ID
5回戦 ID

3位抜けだったような・・・

SE1 マルドゥ機体 〇〇
SE2 バント霊気地 ×〇×

久々でこれなのでデッキが強いとしか。しかしサイドが相変わらずよろしくない。


・2/25

先月末に行われたRPTQナッシュビルのラストチャンスへ参加してきました。東も西も距離は変わらないので参加者が少ない名張へ。当日受付とあったけど電話受付できたのでよかった。

機体

R1 マルドゥ機体 ××
R2 黒単エルドラージ 〇〇
R3 4Cサヒーリ ××
R4 4Cサヒーリ 〇〇
R5 マルドゥ機体 〇〇
R6 赤黒アグロ 〇××

3-3と散々な結果・・・。前日にデッキを変えるといういつも通りのことをした結果調整不足(主に自分の練習) でした。

・3/5

今回初のPPTQ破滅の刻へ参加してきました。場所は豊橋ホビステ。前回はSE1落ち。

3色機体

1回戦 青白コントロール 〇〇 相手マナスク
2回戦 ティムール塔 〇×〇 3本目相手マナスク
3回戦 赤白ミッドレンジ 〇×× ギデオン強し・・・。
4回戦 マルドゥ機体 ×〇× 3t8点からひき殺された
5回戦 マルドゥ機体 ×× 一方的にPW押し付けられてしまった

出だしは運がよく勝てたがだんだんとぼろが出てしまった・・・。とりあえずサイドが怪しいのと所々選択ミスがあったのは直したい。サイドは試していくしかないかな。

来週は夜勤終わって寝ずにPPTQ行ってこようかな。体調良くしておかないと。あと予約。

ではまた。
 続きを読む

禁止改訂があり、PTがあり…

またまたお久しぶりです。

1月中旬だったかとおもいますが、GPT静岡をRW機体で運良く抜けれました。GPは2BYEで参加できるみたいですが仕事のシフトが酷くGPに参加できるかは不明。参加できるようシフトを変えてもらう予定ですがはたしてどうなるか…。

PPTQ京都が始まっていますが土日休みでないのであまり参加できないのかなと考えてたり。まぁなるようになる。

コプター、ハゲ、エムラがいなくなりPTが行われましたね。機体祭りの先手祭りだったようで。後手で捲れるカードを見つけないとトランプになってしまうー。

とりあえずGBとマルドゥ回してます(

ではまた

生存報告

どうも、生きてます(

生存報告です。近況など。

BMO vol 7  バントカンパニー使用して2位でした
GP 京都 3勝5敗でドロップ・・・
BMO vol 8 マルドゥ使用して6勝3敗で68位でした
Invi 同じくマルドゥ機体使用して4-1-1で7位抜けSE1オチでした

メモ程度だけどこんな感じです。

PPTQ

SE1オチ
SE3オチ
予選負け
SE3オチ

募金マン!


3日は豊橋に行って来ます。

じゃぁノ 

MTG

ネグザが終わりを迎えたみたいなのでいい機会にMTG復帰。

アブザンはすごいパワーデッキだったと今更ながら実感。スタンダードしかやってないけど勝てませんねぇ。バントカンパニー使って挑んだGP東京も4-4とボコボコ

強デッキ白緑トークンを作るもいまいち勝てず。


へたっぴ


月末にはBMO、再来月はGP京都へ参加予定なので頑張りたいな。

週末はリミテッドの練習のためにプレリへ参加してきます。



生存報告


ノシ

使用デッキ

ネグザ最強決定戦で使用したデッキです。



茶単鉄血 


今回もデッキは作ってもらいましたw

今回の意識は白と茶。それ以外はいないor踏み潰せると思っていました。回りに茶ばっかりだったから他と練習できない(相手も同じ)ってのもありますけどw

見事に2色にしか当たりませんでした。予選は白もいたけど決勝は茶まみれだったという。

大会終わってからは最終戦を振り返ってのプレミ、選択ミスが心残りですね。

自分の後手の手札が


シャイニングガンダム&マスターガンダム[†]
ガンダム・バルバトス(第1形態)
少年たちの旅立ち×2
オルガ・イツカ
嵐のタッグマッチ


でした。相手の初動が1tアトラ、2t通常バルバトス、グレイズ改でした。

自分のドローが真の決着はでやった行動は

相手の帰還に少年からアトラ

ドローは通常バルバトス

嵐のタッグマッチを場において第一形態

決着置いて少年使用→昭弘

シャイマスでバルバトスを呼び盤面は強かったけど相手の第四形態がつよくて処理した後の通常バルバトスが止まらず負けました。

普段からユニットに乗せるキャラを昭弘か三日月オルガしか選んでいなかったのが良くなかった。札少ないからクーデリアでも良かったと。少し悩んで辞めてしまったのが後悔ですね。昭弘はたいして仕事がなかったので。


1つのミスで負けるのはよくあることで先手が有利なゲームの後手という厳しい状況でその選択が出来なかったのは実力だと思います。なんか毎回反省してる気がするけど次が無いようにしたいですね。


以上です。ではまた。
少年たちの旅立ち×2が
続きを読む
【クロノクロック】応援バナー 恋がさくころ桜どき 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! PASTA! -PALETTE PREMIUM FESTA- 2013年10月20日(日)開催決定!
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

恋がさくころ桜どき 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ