Pick Up 記事☆

はじめに

きっかけ
取引ルール
新しいシステム(デイトレ用)

株を始めたい人は・・

はじめての株の本
証券会社選びは大切!
バーチャル株投資
初心者のための株式投資入門(Yahooリンク)
5万円以下で買える株
損切りについて

私の投資生活♪

私の1日〜ぐうたら主婦ぶり

FX(外国為替証拠金取引)

FXって?
FXデビュー♪
初心者のFXは危険?
あま〜いスワップの恩恵♪
暴落したらどうします?
両建ての使い方
バーチャルトレードでFXの勉強♪
ドル売り祭り♪
変わり身の早さ
FXの基礎の基礎

投資額
株 6万円→7万円(1万追加)→20万円(13万追加)
FX 3万円→10万円(7万追加)

少額でコツコツがんばってます!

2008年01月22日

ユーロ円を利確

ユーロ円を利確しました。

気軽にもったポジションだったので、まさかこんなに利が伸びるって予想してなかったです。


EUR/JPY ショート2枚@158.57 → 決済@152.57  +120,000円


ショートおそるべし・・・ o( ̄ー ̄;)ゞ
  

Posted by shufukabu at 08:05Comments(6)TrackBack(0)FX(為替取引)

2008年01月16日

ショート参戦

ちょっと更新しない間にすごい円高ですね。

ドルは107.20を割って106円台前半。
160円でがんばってたユーロも急落です。

大きく下げそうだったので、少し遅いかな〜と思いながらもショート参戦してみました。


現在のポジション(FXスイング)

EUR/JPY (S) 158.57 2枚  現在 156.60くらい


ドルももっと下がるならショートしたいんですけど、104円くらいになっちゃうとさすがにショートしづらいです。
  
Posted by shufukabu at 20:05Comments(1)TrackBack(0)FX(為替取引)

2008年01月04日

新年そうそう

明けましておめでとうございます☆

新年そうそう円高&株安ですね。

さっき発表された雇用統計も予想より悪く、ドルは108円台です。
今のところ昨日付けた安値を下回らないでがんばってますけど・・・

下にぬけたら、ショート参戦を考え中。

悪い予感的中で、お正月から「のだめ」そっちのけで為替の動きをチェックしちゃってます(^-^;

今年もFXは難しそう。。。  
Posted by shufukabu at 22:51Comments(2)TrackBack(0)FX(為替取引)

2007年12月31日

大晦日

今年は株安、外貨暴落と厳しい相場でしたね。

秋から始めたFXのデイトレードが好調だったおかげで、
今年はプラス収支で終わりそうです。


為替は年末にちょっと嫌な動き・・・
サブプライムはちょうどお盆休みだったし、今回もお正月に何かある??

できればお正月はトレードなしでゆっくりしたいです。


それではみなさま、良いお年を〜☆
  
Posted by shufukabu at 17:48Comments(2)TrackBack(0)FX(為替取引)

2007年12月16日

先週のデイトレ収支

何かと忙しい時期のせいか、先週のデイトレはなしでした。

いつも取引しているユーロ円はEUR/USDの下げモードとUSD/JPYの上げの板ばさみであんまり動きがなかったです。

このまま年内は動きのない相場になるのかな〜?


ドル円は113円にいきましたね!

強かった112円の抵抗をやぶって上がってきたのは大きいです。

今週下がることがあったら、112円前半で買いを少し考えてみます。

  
Posted by shufukabu at 15:10Comments(2)TrackBack(0)FX(為替取引)

2007年12月12日

FOMC明けの朝

FOMC明けの朝です。

ドルは予想どおり0.25%利下げでしたね。

そして円高です。

先週ドル円の動きはだいたいこんな感じになるかな〜って予想していたんですけど、

,海里泙111.75の壁に跳ね返されて失速、109円台に戻される。
⇒莉欺蕕瓩砲△辰気蠑緘瓦院△修里泙浣澎揃兮魁
上抜けした後112円にタッチして急落。


に近い動きになりました。

スイングポジションは決済です。

USD/JPY ロング@111.06 → 決済@111.36 +3,000円

111.50直下にストップを置きたかったんです。
でも発表の時のブレが嫌だったので、111.50から少し幅をもたせてみたんですけど、
けっきょく関係なかったです(^-^;


今週はまた下げモードになっちゃうのか、それとも押し目チャンスなんでしょうか・・・?
またまた難しいです。。。
  
Posted by shufukabu at 07:39Comments(0)TrackBack(0)FX(為替取引)

2007年12月09日

先週のデイトレ収支

これまでのFXデイトレ収支

先週   1トレード +8,500円
2週前  1トレード −5,700円
3週前  3トレード −14,300円
4週前  3トレード +16,700円
5週前  1トレード +8,500円
6週前  2トレード −4,700円
7週前  3トレード +7,300円
8週前  3トレード −12,700円
9週前  3トレード +10,481円
10週前 4トレード +6,600円
11週前 3トレード +1,000円
12週前 3トレード +22,500円


先週のデイトレは1トレードのみ。

連敗脱出できてホッとしてます♪

値動きがだいぶ落ち着いてきたので、
当分はこんな感じでデイトレードは週1、2回くらいになると思います。
  
Posted by shufukabu at 15:13Comments(0)TrackBack(0)取引結果

2007年12月08日

111.75の壁

金曜の雇用統計は予想よりいい数字でした。

でも、発表後にあんまりドルは上がりません。

木曜発表のADP雇用統計も予想よりいい数字だったのが影響?

けっこう織り込み済みだったみたいです。

111.75を抜けそうで抜けない時間が長く続いただけでした。
ユーロも164円がポイントになりそう。

現在のポジション(FXスイング)

 USD/JPY (L) 111.06 現在111.67



来週はどういう展開かな?


,海里泙111.75の壁に跳ね返されて失速、109円台に戻される。
⇒莉欺蕕瓩砲△辰気蠑緘瓦院△修里泙浣澎揃兮魁
上抜けした後112円にタッチして急落。

どれも当たらないかもしれないですけど、一応いろんなパターンを考えて
すぐに動けるようにしたいです。
  
Posted by shufukabu at 14:33Comments(2)TrackBack(0)FX(為替取引)

2007年12月06日

どっちに行くの?

今まで散々売られてきたドルが少し強くなってきてます。


今日の取引は、

まずドル円のロング。

現在のポジション(FXスイング)

 USD/JPY (L) 111.06 現在111.00くらい

ストップを入れて雇用統計を見守る予定(^-^;


そして弱いユーロ(?)は

 EUR/JPY (S) 160.8○ 

ショート注文だけいれて様子見です。

上下どちらに行くのかむずかしいです。。。


現在の保有株

  ヤフー(4689)買い@42,350円  現在 53,600円(前日比−1400)
  
Posted by shufukabu at 21:05Comments(2)TrackBack(0)FX(為替取引)

2007年12月05日

昨日のデイトレード

昨日のデイトレは久しぶりに勝てました〜♪

昨日ドル円を決済した後しばらく為替の動きを見てたら、
調整気味だったEUR/USDが反発してきたので、
ユーロ円でデイトレ。


EUR/JPY ロング@161.45 → 決済@162.30 +8,500円

明け方にようやくリミットに到達したみたいです。
2週連続負けが続いていたので、この勝ちでホッとしてます♪

今週は雇用統計ですけど、ドルはどうなるんでしょう?
111円台にまたのせてくるなら、もう一度ロングしてみたい気も。。。


現在の保有株

  ヤフー(4689)買い@42,350円  現在 54,400円(前日比+100)
  
Posted by shufukabu at 13:43Comments(0)TrackBack(0)取引結果