October 17, 2008

文化祭終了。ありがとうございました!

終わってしまいました。文化祭。
毎日たくさんの方々に来ていただき、刺激的で目が回りそうな一週間でした。



まずはお客様を出迎えるワンダーミッチェムのポスター。
(yossiさん&ダンナ様、ありがとう★)





なんと佐渡から参戦してくれた特急2222さん。
個人的には手芸部を始める以前からブログなどでお付き合いさせていただいてましたが、やっとこんな風に実際の作品に会うことができて感無量です。。。。





ミクラフレシアさん。
大小様々、インパクトある作品をたくさん展示して、会場を盛り上げてくれました。10/19(日)には立川のセットミニョンでワークショップを控えているそうですよ。 ご多忙!



chikaさんは、毎日会場にきてくれて、優しい笑顔でお客様を迎えてくれました。(←部長が苦手とすることの一つ)
カラフルな作品はもちろんのこと、ワークショップも好評でしたね。



よしざわさんは、以前ピクニックでワークショップの講師をしていただいたことがありましたが、今回は作品展示、はたまたワークショップの熱心な生徒として参加してくれました。センスイイんだよなぁ



アウトドアシリーズを展示してくれたPlain Livingさん。こっそり伺ったところでは、忙しくて直前まで作品に手をつけられなかったそうなのですが、とてもそんな風には思えない完成度の高さです。。。



いつもおしゃれなyossiさん母娘。さりげないけど鮮やかな色使いがさすがですね〜 今度は洋裁の作品も見たいな。





883DX率いるチーム「華姉妹」。名称に違わず、乙女チックなコレクションでしたね。イチゴの断面がすごい。


瞳 硝子さん。妖怪ウンチクが爆発してました! こだわりの手作り目玉ビーズシリーズは圧巻です。


ワンダーミッチェムちゃんの刺繍人形たち。その表情は、見れば見るほど本人にそっくりなの。


junkさんの着せ替え人形セット。ファッション・ドールが大好きなの、よく伝わってきます。ワークショップもお疲れさまでした。


pre*preという2人組で活動するママゴトさん(通称Pちゃん)。実は演劇の演出家さんだったりするのだ。 多才とはまさにこのこと。たらい船レース応援してるね!


アメリカ発のおもしろ手芸雑誌Craft:。個人的には以前からネットごしで大ファンでした。このような形で紹介できて光栄です!オライリー・ジャパンさん、ご協力ありがとうございました。


モモさんによるLilmagクラフト本コレクション。手芸周辺を含め、世界のおもしろ・ちっさなカルチャーを支えるすばらしい活動をされています。その動向は要チェックですぜ!


hao編集部の松村さんには大変お世話になりました〜 今回は、バックナンバーとともに、インパクト大!な佐野純子さんの編みドールを展示していただきました。


もうすぐ発売のhaoに掲載されるコンテンツ「妄想手芸部まきまきの
手芸ゴコロをくすぐる、とっておき書籍ガイド」関連書籍。
湘南爆走族に思い入れの強い部員がたくさんいることが判明。



kumiさんの展示は、デジものiPodと、タティング、極細くつしたという異色の組み合わせ。言うなれば秋葉系乙女?


茅ヶ崎手芸部部長でもあるemmaruriちゃんは、スピンドルの先生として大活躍でした! 連日講習してましたが、教え方が上手いのか、ほぼすべての方があっさりスピニング習得。3年前の私の苦労は何だったのかしら・・・。



控えめに下の方に展示してたので、見れなかった人も多いかも?(汗)なimokuri。11月に手創り市に参加の予定です。



熱帯魚ミトンで話題沸騰!(笑)のあーちゃん。とにかくパワーみなぎってます。これからも要注目!



すべてをここでレポートするつもりでしたが、写真を取り損ねてしまったものもあり、書ききれません・・・・ごめん。


ご来場いただいたみなさん、カンパしていただいたみなさん、差し入れしてくださった方々、本当にありがとうございました!

そして非力な部長を強力サポートしてくれた仲間たち!ありがとう!

みなさんのご協力無しではこれほど楽しいイベントには出来なかったでしょう。
心から感謝いたします。
これからもどうぞよろしく!


〈フォトアルバム〉

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shugeibu/50746580