December 31, 2011

2011年大晦日!

みなさんお元気でしょうか??
めっきり寒さも厳しい冬となりました。

天災、人災が一際多かった2011年も今日で終わりです。
来年は健やかな年であって欲しいと心から祈る今日この頃です。


我が家の今年のニュースは、やはり最後に来てのココ参入でしょうねぇ!

我が家の来たときはまだまだ子猫の風体だったのですが、
今では立派な普通の中猫に成長しました(笑)

今日もゆうぞう兄ちゃんと大忙しですねぇ。。。





ココ:ゆうぞう兄ちゃん、行くよ!きゃはははは!!  バタバタ!!!!

ゆうぞう迷惑なのかな??
どうみても遊んで貰っているのはゆうぞうの様に見えたりしているのですが、、、、、


今年の我が家は、2人+9匹ともに健康に1年を締めくくる事ができました。

来年も皆様宜しく御願いいたします!!!!



shuichi223 at 13:19|PermalinkComments(0)Today's News | 今日のネコネコズ

November 27, 2011

新型季節外れ台風の登場!

最近やっと秋らしくなってきたなぁと思ったら、もう冬の様相の予感ですね。
本当に今年は着る物が難しいです(笑)

さて、先週の土曜日から我が家にトライアルお嬢様が来ています。

我が家のネコネコズのホームドクターのところで保護されていたお嬢様です。


koko111120












保護された時は、ひとりでいてカラスに虐められていたところを保護されたそうです。

その際には目や後脚に障害が残るかと言う感じでしたが、今は左目に白濁が残っていますが、
そんな事はまるで関係ない様に走り回っています(笑)

さて、この1週間でその他の皆さんの反応はと言いますと、、、



続きを読む

shuichi223 at 13:43|PermalinkComments(1)Today's News 

October 15, 2011

我が家に魔人がやってくる、、、

しかし、今年の天候はよくわかりませんねぇ、、、


みなさま、お元気でしょうか??

年始に更新以来、、既に秋!
その間にいろいろな事がありましたねぇ、、
まだまだ継続中の話も多いですが、みなさま、こんな時代/時期だからこそ、
明るく元気にいきましょう!!

あっ!
ちなみに、我が家は相変わらずネコズは8名様ですので、、、



さて、我が家に久しぶりに魔人が降臨されました。。。
恐ろしい、凶暴な魔人さんです。

さて、どんな魔人が降臨されたのでしょうか???

続きを読む

shuichi223 at 12:08|PermalinkComments(2)きゅう 

January 03, 2011

人間の居場所は??

2011年、明けましておめでとう御座います。

今年もきっと、ほぼ休眠かも知れませんが、
気になったら見にきてくださいませ(笑)!

ところで、新年早々コストコに行って来ました。

そこで、何を買って来たのか、、、、

ペット用のソファーです、、、
これを人間用で使えないかと思いまして、、、、

何せ、何か人間が座る用に買って来たものは、
結局はネコネコズに占領され、人間は使用できない、、、

ならば、ペット用のソファーを使ってやろうと思ったのですが、、、

新ソファー1
結局はネコズに占領されました、、、

まぁ予想されていた事とは言え、、、








新ソファー2
何か、問題あるブイか!

特に、きゅうちゃんとこじろう兄ちゃんがお気に入り、、

きゅう:だって、これはペット用ブイ!

そうですねぇ、、、
確かにそうですが、、、




新しいものは、まず人間が使うより先にネコズがお使いになります。
人間はお古の払い下げ、、、、、

う〜ん、、、、、

今年もネコズ優先?の我が家でした。


shuichi223 at 17:36|PermalinkComments(7)Today's News 

December 29, 2010

2010年も終わりますなぁ、、、

みなさん、お久しぶりです!

今年は5月5日の子供の日以来の更新です(笑)

しかしあっと言う間に今年ももう終わりですねぇ、、、
みなさんは今年1年如何でしたか??

我が家は今年は増員もなく、1年を終えそうです(笑)

さて、では最近の我が家の様子を、愛娘のはなかつおさんにレポートして貰いましょう!



かっちゃんです!
こんにちは!ぴゅえ!
愛する愛娘のはなかつおです、、ぴゅえ!

それじゃ、父からの指名なので、
我が家のレポートをするね ぴゅえ!






ダイとみーみ
まずは、なぜか我が家で人気のあるダイと一緒シリーズで!
ダイと唯一わたしの理解者のみーみ姉ちゃん!
(でもあたしはダイの事嫌い!
 だっていじめるんだもんぴゅえ)

みーみ:あんたもあたしの事襲うでしょ!

ダイとコジロウ
続いては、定番のダイとこじろうぴゅえ
(あたしはこじろうも嫌いぴゅえ
 だって襲うもん!)

こじろう:あのなぁ、、ぴえ!
おまえも意地悪するでしょぴえ!

はなかつお:何の事かしら、、ぴゅえ、、



ダイときゅう
そしてこちらも定番のダイと一緒のきゅう
どこが良いのか判らないけど、
きゅうはダイにぞっこんなのよね〜ぴゅえ!

きゅう:ダイ兄ちゃん大好きブイ、、、



さて、ここからは白黒グループね!ぴゅえ、、、

なずな
白組のなずな!
相変わらずマイペースなのよぴゅえ!

なずな:食べて寝てトイレに行って!
    マイペースが最高な〜!






ゆうぞう
そして、白黒組のゆうぞう、、
大きくなったけど、あたしを襲うのはカンベンしてほしいわぴゅえ!

ゆうぞう:おで、元気だど〜!
     かあちゃんとごはんと紐があれば幸せなんだど〜

我が家で一番甘えん坊のゆうぞうだわぴゅえ!

父:かっちゃんもあまり言えないと、、、


むさし
白黒組の最後はむさし!
最近更に後ろ脚が弱くなって歩くのも大変になってきただねぴゅえ。

むさし:結構大変になってきたよなぁ、、、
    まだまだがんばらなきゃ!



と言う事で、みなさん今年も無事に1年を過ごす事ができましたねぴゅえ!

来年もまだまだ頑張るわぁ!ぴゅえぴゅえ!

これでレポートおしまい!
また来年ね〜ぴゅえ!


と言う事で、はなかつお嬢のレポート如何でしたか?

また来年お会いしましょう!





そしてレポート後・・・・・・・・



続きを読む

shuichi223 at 21:18|PermalinkComments(1)今日のネコネコズ 

May 05, 2010

1年ぶりの復活??????

みなさま!

大変、た〜いへんご無沙汰しております!!

昨年の5月5日のこどもの日以来、投稿なしでしたが、
1年後の5月5日のこどもの日に帰って参りました(笑)

さて、年間号となったこのブログ、果たして読む人がいるのだろうか???


ところで、ご報告です。

昨年の今日の段階で、人間2人、ネコ8匹だった我が家ですが、、、

今年もその数はそのままです! ほっ、、、

では、我が家のネコネコズのゴールデンウィークは????


続きを読む

shuichi223 at 02:28|PermalinkComments(8)今日のネコネコズ 

May 05, 2009

既に季刊号ですらなく、、、

えっと、、、
最後の更新は1月ですので、既に4ヶ月近く経過しております。。
この状況では、1年に3回の更新になるかも、、、

さて、我が家のネコネコズと父、母は元気にしております。
途中、ネコネコズの中では、お腹の調子が悪くなる病が蔓延したり、
こじろう君が少し調子が悪くなったりしましたが、、、
今はみんな元気です!


本当にお久しぶりよね!Byみーみ
みーみ:お久しぶりだわあ゛〜!
    本当に最近の父は手を抜いてるのよ〜!
父 : まぁまぁ、それなりに仕事忙しいんだから、、、
みーみ:そういう事にしといてあげるは、、、あ゛〜











おれは布団の中でお休みだじょ!Byダイ
ダイ:おれはお布団のなかでお休みなんだジョ〜
   最近夜は寝室にいれてもらえないから、
   昼間のうちのお布団堪能するんだジョ〜!
父:それはなずなやかつおをいじめるからでしょ!
ダイ:・・・・・




相変わらずの日向ぼっこ!Byこじろう、むさし、きゅう
きゅう :なんかその他もろもろ的な扱いブイ!
こじろう:ぼくなんか、ちょっといろいろあって心が折れたりして
     大変だったのにピエ!
むさし :まぁ、きっと父にとっては、僕らはこんな扱いなのさ!
父   ;いえいえ、そんなつもりでは!

春の日向で日向ぼっこの3名様ですねぇ。。。








わたしも元気よ〜 Byなすな
なずな:あたしはいつもの通り、一人よ〜!

なずなさんは相変わらずネコ語はダメです。
最近ゆうぞう君が、なずなを気にしてきますが、、、
仲良くはなれないみたいですねぇ。。。。










あたいも元気だよぴゅえ! Byはなかつお
そしてはなかつお!

はなかつお:私も元気にしてるわピュエ!
      でも最近ゆうぞうに襲われまくって、、、

ゆうぞうを育てたはなかつおさん、、、
最近はゆうぞうに「遊ぼー!」と襲われています。。。
なので、ゆうぞうとは距離を置くはなかつおちゃん!
でも、、、
ゆうぞうに何かあると、真っ先に駆けつけるのもかつお嬢なのです、、、

そして、最後に我が家の新入り君はと言うと、、、

続きを読む

shuichi223 at 19:55|PermalinkComments(10)今日のネコネコズ 

January 18, 2009

そろそろ大人になる??

今年は厳冬なのか暖冬なのか。。。
最近異常気象続きで判らなくなってきました。

ところで、4ヶ月前に我が家に新加入したラッキーゆうぞう君!
今月で推定ですが、生後5ヶ月経過しました。

保護直後のゆうそう君.JPG








来た頃はまだまだ痩せっちょの仔猫でした。。
でも元気な人懐っこい性格でしたねぇ。。

このゆうぞう君も先週大人の予感?
乳歯が総て生え変わりました
抜けた歯.JPG








今回は犬歯1本のみの収穫でしたが、、

この中には、みーみ、ダイ、こじろう、むさしの分もあります。
なずなは大人で加入しましたので、乳歯は無いです。
きゅうとはなかつおは収穫できなかったんですよねぇ。。

さて、そろそろ大人の手前まできました!
と言う事でちょっと大人になったゆうぞうです。

やっと生まれて5ヶ月経ちました.JPG








ゆうぞう:おで、大人の仲間入りだど!

でもやってる事はまだまだ子供ですねぇ。。!



shuichi223 at 20:18|PermalinkComments(9)ラッキーゆうぞう 

January 02, 2009

2009年 迎春

2009年 新年おめでとう御座います。


2009お年賀

















昨年はなかなか更新できなかったですが、、、
今年も相変わらずかな?と思いつつ、、、

時間があるときに更新して参りますので、今年も
なが〜い目で見て頂けると幸いでございます。

昨年は我が家もとうとう末広がり、、と言う事で
8匹+2名の家族となりました。

いやはや、、

今年も宜しくお願いします!!





shuichi223 at 20:01|PermalinkComments(6)たまには雑談 

November 04, 2008

押入れからのメッセージ

だいぶ朝夕は肌寒くなりました。
ところで最近、困ったなぁと思う事があるのですが、、、
それは天気予報!
今日もそうですが、こちらの局は最高気温17度、あちらの局は21度、、、
天気も温度も何処を信じれば良いのでしょうねぇ。。。

ところで、そろそろ寒くなってきたので、ネコネコズにも新しい猫ハウスを購入!

あたらしいど!ダイの為に購入したはずが、、
期待通りにはなりませんなぁ。。。

みーみ:新しいものがすき〜!
ゆうぞう:ここ気持ちいいど〜

ところで、こんな中押入れでジーッとしている方がひとり。。

続きを読む

shuichi223 at 01:09|PermalinkComments(5)こじろう