2006年09月12日

かめめくり2006。

7c325a50.JPG本日9/12(火)はlippieが担当です。

カラー版を載せておきますね。
モノクロ版では伝わらないカラフルさが魅力です。
自画自賛ですみません(笑)

2007年は不参加になってしまったので、
再来年こそはと思う今日この頃です。
  
Posted by shuigi at 23:58Comments(1)TrackBack(0)カメ 

2006年09月11日

2周年。

lippieが我が家にやって来てから、2年が経ちました。

ただ何となく始めたこの『lippieとの生活(仮)』も、
同じく2年が経ちました。

飽きっぽい私がここまで続けられたのも、
ここを訪れてくれるみなさんがいたからです。
本当にありがとうございます。

今や更新も数えるほどとなってしまいましたが、
私もlippieも順調な共同生活を送っています。

以上を持ちまして、
2周年の感謝の意&近況報告とさせていただきます。
数少ない更新ですが、今後ともよろしくお願いします。  
Posted by shuigi at 23:59Comments(2)TrackBack(0)雑記 

2006年08月06日

ジリジリ日光浴。

7f9c7682.JPGいよいよ夏本番!
とばかりに、週末は良い天気でした。

というわけで、恒例の強制日光浴です。
いくらカメとは言え、この時期の日光浴は注意が必要です。
直射日光はほどほどにして、室内で待機です。

写真はプラケ内で暴れるlippieさん。
ガタンゴトン、身体全体でアピール中です(笑)
  
Posted by shuigi at 23:57Comments(2)TrackBack(0)カメ 

2006年08月02日

久々更新。

796bd8a3.JPG急に仕事が忙しくなった7月。
「更新しないと・・・」と思いつつ、
日々の疲れに怠けてしまい、気づけば8月になってしまいました。

lippieさんは相も変わらず元気いっぱいです。
順調すぎると更新する話題もないという、
喜ばしくも困った状況です(笑)

まぁ、贅沢な悩みですね。
  
Posted by shuigi at 23:24Comments(4)TrackBack(0)カメ 

2006年07月12日

遅ればせながら。

遅ればせながら・・・

イタリア代表、そしてリッピ監督おめでとうございます!

と記事にしようと思った矢先に、
リッピ監督辞任?のニュースが。

なんだか少し寂しいですね。  
Posted by shuigi at 23:58Comments(2)TrackBack(0)雑記 

2006年07月02日

a57a319b.JPGフンフフーン♪
って感じの1枚。

またまた甲羅剥がれの予感です。
未だに周期がつかめません。
余所のカメさんはどんなものなんでしょう?

最近はバスキング姿をよく見かけます。
人間にはつらく、カメには心地よい季節がやって来ました。
  
Posted by shuigi at 23:56Comments(5)TrackBack(0)カメ 

2006年06月25日

6月の身体測定。

6月も残り僅かとなってしまいましたが、
恒例の身体測定です。

甲長:13.8cm
体重:363g



甲長:14.0cm
体重:387g

甲長は相変わらずのスローペース。
体重は約20g増ですね。

順調です。  
Posted by shuigi at 23:58Comments(0)TrackBack(0)カメ 

2006年06月20日

亀酒。

0c3f0efb日曜日は父の日と言うことで実家に帰省しました。

日本酒好きの父のために、こんなお酒を用意。
なんと亀の形をした陶器です。
しかも頭部がお猪口になる優れもの!

父は驚きながらも喜んでくれました。
ee6a7ae4
  
Posted by shuigi at 23:56Comments(5)TrackBack(0)カメ 

2006年06月13日

W杯三昧。

6316d692.JPG日々、熱い戦いが繰り広げられていますね。
寝不足の日々が続いています。

日本代表、残念でした。
言いたいことは山ほどありますが、
過ぎたことを悔やむより、
次に向けて気持ちを切り替えていきましょう。

日本代表以外と言えば、
強豪と呼ばれている国が順当に勝ち点を挙げていますね。

その中でも注目するのはイタリア代表です。
アズーリを率いるのは、何とリッピ監督!
親近感が湧きます。

写真はサッカーよりレプトミンに夢中なリッピィ監督(笑)
  
Posted by shuigi at 23:56Comments(2)TrackBack(0)カメ 

2006年06月11日

赤。

5d3f8944.JPG今日はlippieに新しいエサを与えてみました。
その名もレッドラムズホーン。

一口サイズに成長したので、
試しに投入してみます。

90cm水槽に1cm程度の巻き貝。
見つけるまでに時間がかかったようですが、
その赤い姿を見つけると、すぐさまパクリ!
スナック菓子を食べるように噛み砕きます。

ニシクイニシキマゲクビの誕生です(笑)

写真は爆殖しているレッドラムズホーンさん達。
  
Posted by shuigi at 23:56Comments(4)TrackBack(0)カメ