March 16, 2007

◆お引越し◆⇒アメブロへ♪

いやいや、イセオサム会議が始まってちょうど3年と少し。
お引越しをすることになりました。

アメブロに!

ライブドアは何も悪くないんですよ。
ただ、、、

ちょっと新しくしたかっただけ!
というわけで、これからは以下にいらしてください!
http://ameblo.jp/ossam/

お待ちしてまーす★

shuise2001 at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このblogのこと 

February 05, 2007

【第2弾♪】ユニクロにて

先日ご報告した第2弾でございます。

UNIQLO MIX

webで芝居することになるとは・・・
緊張のためこわばっておりますorz



shuise2001 at 03:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)広告 | 広告

January 30, 2007

【Wii】こんな機能!

2673af32.jpg
4eb50780.jpg
568ff360.jpg
ニュースがみれます!


Yahoo!も見れます!


Youtubeも見れます!



これ、テレビ画面でネットができる…
日本のお茶の間にはもっとも適したメディアかも


shuise2001 at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイより投稿 

January 28, 2007

【2007年】インプットについて

昨年、テレビの仕事をやめてからドラマ、映画をほとんど見ていなかった。

だが、やはり思ったこと。


「すべてのアウトプットはインプットから生まれる」

by伊勢修

(あたりまえ。)


ということで、インプット不足のオレは発想力が落ちていた。
ビジネス書ばかり読んではいかん。
小説も、映画も、ドラマも、演劇も、音楽も、美術も・・・


ということで、最近見た映画。
=============================
■嫌われ松子の一生
⇒人間の価値って、どれだけ人にしてもらったかではなく、
 どれだけ人に優しくできたかだよね。

■幸せのちから
⇒リアルウィルスミス親子。
 お金がないとしんどい。
 が、そこからがんばることができる。
 子供、奥さんなど、背負うものあると動きづらい、
 とは言わせない。
 守るものがあるから、がんばれる。
 そんな映画。

■交渉人真下正義
⇒仕事の楽しさがなぜか伝わってくる。
 亀山Pの会議姿が目に浮かぶ。

■Mr.&Mrs Smith
⇒カッコイイ、お互いを認められる二人はよいな。

■華麗なる一族
⇒仕事へのアツい思いを感じる。

最近買ったゲーム
■起業道
⇒賞品でいただいたPSPを活用するため、購入。
 起業から、事業展開までのプロセスをリアルに体験できる。
 教育にもよさそう。
=============================

というわけで、かなり考えがフラットになってきました。
うまくバランスとっていきます。

2007年をゆったり、楽しんで。

shuise2001 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TV、映画、演劇 

MVP

73376383.jpg取れなかった。。

非常に悔しいですが、
及ばなかった点は多々あります。

一番足りなかったのはアツいハートでしょうか。

「目標を立て、何が何でも達成する。」

この力が、仕事に於いてもっとも大切なことだと思います。
それは、アタマのよさでもなく、要領のよさでもなく。
きっと、ハートを持った人が、会社に感動をもたらし、
Most Valuable Playerと呼ばれるのでしょう。

よって、次の半年は以下を目標としようと思います。
===========================
・一つ一つの仕事に魂を込め、丁寧に実行すること。

・日々の生活を規則正しくすること。

・すべてのインプットをアウトプットに生かすこと。
 仕事、勉強、遊びetc...

・広告という仕事に於いて、
 クライアントのメッセージを消費者に伝えること。
 そして動かすこと、行動様式を変えること。

・メンバーと共に感動できるドラマを引き起こすこと。
 そして、伝えること。

・ビジョンを持ち、最後までやりきること。
===========================

次の半年がんばります!
みなさま、よろしくお願いいたします。


shuise2001 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイより投稿 

January 24, 2007

【ヨン様モデルデビュー!】アパレル系??

予定より早く、
某アパレル系のサイトに登場しました!

月間1億PV!!
1億って・・・
結構なメディアですね。

リクエスト通り、ヨン様で臨みました。

以下を探したら見つかっちゃいます。。
http://www.uniqlo.jp/

shuise2001 at 03:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)広告 

January 23, 2007

【マイブーム】料理!5

fed2aca6.jpg作ってます♪


■タイトル
イタリアンうどん

■材料
・うどん
・たまねぎ
・レタス
・ランチョンミート
・トマト

■創り方
完全に創作料理です。
創ってる途中に思いつきでいろいろ加えます。

,Δ匹鵑鬚罎任箸ます。

△燭泙佑・ランチョンミートを塩・胡椒でいためます。

△豊,鯑れ、しょうゆを加えます。

こ兩擇螢肇泪箸鯑れ、全体を軽く混ぜ合わせます。
★ココがポイントだよ〜

ゥ譽織后Ε肇泪箸鬚里擦憧粟!!

トマトソース風味のうどんができます。
カンタン、おいしい!


食べたい方、我が家へどうぞ〜★

shuise2001 at 01:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ケータイより投稿 

January 21, 2007

【ハーゲンダッツ杯】フットサル★

ea418545.jpg先週のお話。
運動は気持ちよいね♪

ハーゲンダッツを賭けて闘いましたが、引き分け。
次回に持ち越します(・ω・)/


shuise2001 at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイより投稿 

January 11, 2007

【モデルデビュー♪】しました

860d56ff.jpg待ちに待ったメジャーデビューです。
本日撮影日。
某メーカーの衣装にて。

掲載は2月中旬予定です。
乞うご期待!
またご報告いたします♪

ヨン様全国デビューイムニダ。


shuise2001 at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ケータイより投稿 

January 09, 2007

【★】2007年の抱負

遅くなりましたが、2007年のコンセプト!
※思いついたら随時追加してきます


一、外に出る!

一、朝メシを食べる!

一、運動をする!

一、刺激に出会う!
人、モノ問わず。
昨年度は割合普通な生活だったので。

一、リラックス。
落ち着いて、ゆったり自分を見る。
焦るな。

一、今の自分を楽しむ。
将来のために今を犠牲にしない。

一、楽しく!



アドバイスあったらくださいm(_ _)m


shuise2001 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイより投稿 

January 07, 2007

【Bad fotune】ですよ。

2bea40fc.jpg
ace8ea73.jpg
おみくじひきましたよ。

浅草寺ですよ。
凶ですよ。

Bad fotuneで・す・YO!

"The sick person is hopeless."



・・・








死んじゃうYO!


外人の観光客がひいたら日本キライになるね。
間違いない(Θ_Θ)

というわけで、みなさま不幸に見まわれてたら慰めてください。

本年もよろしくお願いいたします。


shuise2001 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイより投稿 

January 05, 2007

【おみくじ】初詣にて

317cb2c1.jpg会社で初詣に行ってきました。

おみくじによると、目立たなくとも、役に立つことをコツコツ続けると結果は出るそうです。

どちらかというと苦手なほうですが、上手くいかないときはそう考えようと思います。

ちなみに小吉…


shuise2001 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイより投稿 

January 03, 2007

【爆釣工房】初釣り!@ニジマス

a1805aaa.jpg今年初、はやくも釣りに行ってきました。
人と魚の真剣勝負。
ルアーでニジマスを釣ります。


「!!!」


これは広告と同じ理論だ…
売り上げ(釣果)を上げるには、

「インプレッション(見せる回数)×クリック率(バナーをクリックした回数)×コンバージョン(購入した回数)」だ…


この3つの要素を、ひたすら高めるべし!!



ああ。
仕事とかわらじ…orz


shuise2001 at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイより投稿 

January 02, 2007

【生レポ】@109

847e4daa.jpg朝、家をでたら…
福袋ギャルがたくさん(・ω・)/


福袋の中身をケータイからアップして、交換できたら便利そう。
福袋SNSとか。


shuise2001 at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイより投稿 

December 30, 2006

【年末恒例】麻布同窓会★

a78ce5d8.jpg@渋谷。
80人ほど集まった模様。
さ○だが捕まる寸前の動き。
※画像には写っておりません
さすが有栖川公園で泳いだ男!


仕事や研究ではみんなかなり進化している様子。
が、飲むと高校時代と変わらないなあ。

幹事のリョーゾーおつかれ!
みなさままた飲みましょ☆


shuise2001 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイより投稿 

December 29, 2006

捕ったどー!!

69aed615.jpg下期MVP!

部内ではそこそこの結果は残せたかと思います。
もちろん先輩方のフォローがあったからです(^-^)/

全社的なインパクトがどれほどあったかは1月の納会のお楽しみ。

が、課題は山積み。来期以降、業界のスピードを超える勢いで、さらなる効率化と全く新しいフローの構築が必要です。

がんばるぜっ☆


shuise2001 at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイより投稿 

December 24, 2006

【速報2】梅宮注意報!

続いて梅宮アンナ発見!

スーパーモデルぅ\(゜□゜)/


shuise2001 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイより投稿 

【速報】ゆうこりん注意報!

ただいま渋谷でゆうこりん発見!

パーティーグッズ買ってました。

キャワイイッヾ(≧∇≦*)ゝ


shuise2001 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイより投稿 

December 23, 2006

【コンパ】勝利!

勝ちました!

良かったあ♪


shuise2001 at 03:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイより投稿 

December 14, 2006

【カレー速報】キーマベンガン

7f3f889d.jpg今日はカレーです。
サムラート。
家の近くにある&夜遅くまでやってるので、よくいきます。

しかし、どうしてインドの辛いカレーが日本のカレーに変化したんだろう。

ま、いいんだけどさ。


shuise2001 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイより投稿 
profile
ようこそ。
ここは、イセオサムが運営するBlogです。

投稿予定Topics
◆eマーケティング
◆ケータイの未来
◆各種書評
◆life style


その他、【コンセプトBlog】を
運営中です★
→link
【爆釣工房】
バス、海、○○を釣りまくるBlog
11人のメンバーで運営中☆

【オサムテレビ】
ケータイとBlogで創る、参加型テレビの提案。
卒論執筆時に使用。

【お酒Blog】(仮)
お酒に関するエピソード、お店情報など掲載予定。
オープン未定。
アクセスカウンター

タグふれんず